過去ログ04



■■■

2010-3-15

ネブラ!
なんかこの前の最後が、イミフに「ギギ」とか云ってたので
続きっぽくしてみた元ネタはモンハントライ新モンスター
ちなみに全然続きな感じの話はしないので、続きにする意味無し
しかも「ネブラ」だけを不可抗力で変換したら「寝ブラ」って云う造語になったから
今回もノルマ達成、連続記録もギネス更新中、嘘ったら嘘
でもあながち造語でもないのかも…寝る時息苦しいからとか楽な格好で寝たいから
かは全然知らないけど、私女の子違うし、でもしない傾向に在ると思うんだ
ヴァニラもそうだし、いやあいつは元々からしてないか…金無くて持ってないんだわ
まぁ何はともあれ、どっかで聞いた話、寝る時ブラ着けた方が垂れなくていいらしいよ
何が垂れる?アレですよ、エロいヤツですよ、もっとエロいヤツじゃない方です、勘違いしないでよ
てか乳ですよ口外しておくと、分かってたわ!
まぁ美容の世の中なので、「寝ブラ」という言葉使われそうだわ

何の話、長々としてんねん!!

閑話、コレこそ閑話、紛らわしいけど、しくないけど閑話休題
ああ、得意のおっぱいの話題だと云えば収まるのか?
いやあんなのおっぱいネタ違うし、気の迷いだし、ぢんせいって大変ね、人生違うよ

さて多少引きずって参りましょう
まぁ今回も無事〆切りを乗り越えました、略してシメノリ
どうした?締め切らないシメノリ氏とか云えば満足か?元ネタはつめちゃん
んで時間に有余が出来まして、あくまで余裕では無く猶予でも無く有余、無様な方ね
モンハン2Gもそこそこやり尽くしたので、トライでも久々にやるかな、アルカナ
やると意外におもしろいです、やり出した時、トライは残念な作品だと評価してしまった自分を
厳罰に処す!これにて一件落水、どっぼーん
まぁここまでおもしろく出来ているなら、ネットワークを無料にするだとか
環境がやりにくいだとかで、かなり残念度が惜しい作品です
ポータブル化希望、頑張ったから引き継ぎ要素在りで!
で昨日、何となく戦うのを嫌がってたギギネブラをやっつけてやりましたよ
いや〜毒って続きすぎて困る、防具整えててもHP猫削ぎ盛ってイカれる
ちょっと変換機能がおかしくなってるな…ギギ寝ブラ…よし正常だ
楽しくなってきましたが、そろそろ仕事に戻らないと…

んじゃ満を持して、おっぱいネタをば
第一問、ダダン、コチラの写真をご乱ください、ご覧下さい

一見お饅頭の頭頂部を囓られたうえに咀嚼し嚥下された写真ですが、これは何でしょう
A.るいるいメインキャラ4人が描かれた色紙のようにワタクシには見えますわ、すわすわ
ぶっぶー、ヴァニラが真面目に答えているところが不正解です
まぁ色紙ですけど、これはお世話になったバイトの人にあげる用のヤツです
今回の〆切り、いつもより余裕が在ったので、今の内だとやったのですが
まだ出来てないよ〜、色つけしなきゃ

もう少し待ってて下さい、とか云います
おっぱいネタ違うし…って今更だよワトソン君、云っておきますか?嘘だけど
ああ、書くことがない気がする、また来ます、ズギ





2010-2-25

どうもお久しぶりです、真楠です
いや〜〆切りって、焦るね、でも何か間に合うって云う法則、素晴らしい
納豆に牛乳かけたらテラうめぇからやってみなって、嫌だよ、てかお前その食い合わせ試したの?
すっげ〜な、逆に素晴らしいわ、って嘘やったんかい!ってくらい素晴らしいです、嘘でした
てかなんか素晴らしいって云うか、乳母らしい…ほらいつもの新語、出来たよ

さて云い忘れてたかのように見せかけた、トップ絵更新しています
前ね、ベース描きてぇって云ってて、その下書き出来てまして、てかミク描くことはその時から決まってまして
ミクつったら、ベースでしょ?勿論、嘘だけど、各機満々でした、間違えた、それじゃ読みが「かっき」だ
まぁ時は流れ戦国時代に…逆流してんじゃねぇか、てか久しぶりの更新で文章の書き方忘れたわ
こんな読みにくいブログ久々に書いたよ、出来ればついてきてよ、愛を返して上げるから、お返ししまーす
まぁなんだかぬぅだで、しまった、かんだで噛んだ、縁起がいいよ、とっとこ嘘だろう
2月になりつつ、イヴェント、ヴァレンタインとか近づいてきて
ああ、ヴァレンタインイラってのもいいな、乗り換え…分かりづらい、路線変更って事で
ヴァレ絵を描きますよ、ほい出来た、とか軽くできてたらこんな遅くないよね?知ってるか…
まぁそのまま、時が過ぎまして、ヴァレンタインという持てない男にとってはタダの平日が…
今年は休日だったっけ?うんそうだった、だって朝に鶏が3回、転けとったー、し、嘘よん
まぁ久しぶりに自分のキャラを思い出したら、嘘つかないといけないってヴァニラが教えてくれたよ
何云ってんのか和姦ねぇ、なんだ急に卑猥な単語が…当たり前だぜ、猥談してたもんな、嘘と教えられました
いつになったら本題に戻ってくんだよ、いま行くよ…ああ、宇宙とか目指せないわ、こんな低空飛行じゃ…
えーと、話を真面目に戻すよ、ヴァレンタインはチョコが貰えたかい?って話だろ?
勿論さ、自慢じゃないが、そこそこモテるみたいです、云わずもがな嘘800
ああ、アルベドの日は出費が少なくて済むわ〜、嬉しい、心から喜ばないのが大人です
今年は猫人ちゃんから貰えてないから、そろそろ死のうと考えています
私の命を食い止めることが出来るのは、猫人ちゃんただ一人なので、今すぐチョコを持ってくるんだ!
まず、全然合う機会無いし、予定無いし、時間が無いのはお互い様です、命を口から吐き出してます、おえ〜
嘘のつきすぎで、ネタが尽きたわ、まぁ簡単に云うと嘘とか云う流行語になってしまうのですが
んでヴァレンタイン過ぎてたけど、それようの構図とポーズだったので、まぁいいか嘘は慣れてるし…
皆さん、今日ってヴァレンタインですよね?え、違った?嘘嘘
まぁそんな感じにヴァレンタイン絵を初音ミクさんです、全体絵コチラ■
あれですよ、私だってミクは可愛いとか思う人ですよ、意外に、意外じゃない?
ヴォーカロイドの面々では断トツにミクがいいですね、てか他のは適当派生っぽくて良さが無い、テキトー
もう、ヴァーカロイドって、ミクだけでまかなってる感じします、少なくとも私の中ではね
まぁんで急に何故ミクかと云いますと、最近もっぱらsupercellにハマってましてですね
まぁ化物語の影響ですが、去年ギリギリに「君の知らない物語」耳コピ完了しまして
てか最近、バンブラの話無視してたけど、完全にやってます、ロングランし過ぎ、地球半周
んでそのノリで、supercell代表作「メルト」の耳コピもやってしまいました〜
そのせいで、ミクさんな訳ですよ、みっくみくにされてやんよ
まぁ流れでアーティスト違いますけど「Dear」も作ろうとして、何故か今はひたぎの曲
「staple stable」に再加熱しまして、耳コピ再開しております…出来るかな
投げ出してる楽曲多いし、でもそれを再び作ろうとしたのは滅多にないんじゃない?
まぁパート数の制限で削りに削っても、「ストリングス」が入らないよ〜
本当はピアノが最低もう1パート欲しいんですが、一本で頑張って!
まぁそう云う問題はバンブラでは日常自販機ですから、「さよならメモリーズ」も戸惑ってます
作るか作らないかで…こっちもどう考えても「ストリングス」入れるスペース無いよ〜
superecellはピアノ2パートは必須だからな〜んでベースにギター、ドラム、メロディ、ハモりと入れると
あれ?ひとつ余ってんな、何を入れる気だったのか…ギター2本目かな?
まぁいいや、バンブラおもしろいからみんなやろう
友達と8人セッションを実現するには、ポケモン大会みたいに日程決めて、呼びかけないと出来ないって結論づけたし
まぁそれ以前に、周りにバンブラしてる人、8人もいねぇよ、困ったな、増殖しねぇかな
んで「さよならメモリーズ」是非聞きましょう、今年卒業する人が羨ましい
このタイミングでこんな楽曲があると輝ける卒業気分になったり、テンションに異常をきたしたり出来るのに
いいな〜いいな〜異常キタセルとかいいな〜ヤンデレの素質ゲットしたいなぁ〜
いや、聞けよ、ホントに、今年の桜・卒業ソング決定、確定個人的にだからな

ちなみに私が高校卒業の時に、生徒会で卒業ソングを持ち寄った時がありまして
私はガーネットの「君を飾る花を咲かそう」とメロディの雰囲気で「忘れ咲き」を持ってきたのですが
簡単に却下されました、結果、卒業とか関係なさそうな、ミーハーもとい流行ってた何でも無い曲が流れる
テキトー過ぎる卒業行事になりましたとさ、あー俺の2曲なら泣けてたわ〜
てか此処まで場違いなのが何故、プッシュされたよ、流行りってこえ〜
まぁ何回も云ってますが、私は決して付和雷同しない人間なのです
意見が一緒になった時は、たまたま同じ事考えてたパターンしか在りやせん
自我が強いです、だってそれこそ人間だもの、世の中人間って少ないよね?
もっと喋ること在ったかもだけど、一旦今日は区切ろう、ギギ






2010-2-4

忙しくて描く暇無い癖にトップ絵更新とか宣言してしまったから、更新できないみたい
阿呆ね、全く…ウチの真楠は原稿やってるわ
気付いたかしら、ワタクシはヴァニラちゃんよ、更新お助けロボット、四次元鋏とか持ってるわ
ん?夢使いと猫型ロボットが混ざってしまわれたわ、ブレインシェイクね、健康よ

あはははは、これが次のトップ絵用下書きね…完成の目途無しですわ、すわすわ
ワタクシみたいな髪の毛の色をした歌が上手いか下手かは貴方次第みたいな
ロボット?ですか?ここも同じ、とか云うとホントに私がアンドロイドみたいに思われちゃうかしら?
失礼しちゃうわ、プソプソ、新ギャグ考えた方が良いかしら?

ところで、よく…最近ではあまり使わない「嘘だけど」って在るじゃない?
真楠の口癖みたいに見えなくもなくて、みーさんの口癖のことですけども
あ、「みーくん」最新巻、奈月さん初めてデザインされてて嬉しかったわ〜
脱線、ぎぎゃーー、がらがら、どっかーん、めきめきめきー
てぃるるる・るるーん・てぃりりるるん、ちゅどーーん
話が脱線したから、安直に電車の脱線を空想科学少年してみたのだけれど、途中でファミマを貫いたわ〜
すっごい想像力だわ、創造神ヴァニラ・デ・ヴァーチャー召喚よ
光文明、6マナ、エンジェルコマンド、12000
プレイヤーはターン始めに頭のネジを一本捨てないと、このクリーチャーは可能であれば相手プレイヤーをアタックするを得る
このクリーチャーが相手プレイヤーをアタックした時、ブレイクする代わりに自分のシールドをワールドブレイクする

何故かデュエマに新カードが生まれたわよ、話を戻すわ
ああ、召喚酔いで上手く喋れないかも、違う、英語使ったからよね、気を付けないと
その「嘘だけど」について、もっと現代アレンジ出来ないか考えてみたのよ、ヴァニラちゃん偉い
てか暇すぎて…なんか「(笑)」もしょっちゅう文末に添えられる仲間じゃない?
そんな漬け物グループにありながら、(笑)はなんと「w」で表記されちゃう訳よ
コレが格好いいかは正直ヴァニラちゃんには計り知れないけど、猫人が使っているのは見たわ
それだけでブランド価値が付いちゃう訳なのよね
「誰々さんが使ってるモデルと同じ型ですよ」で売れ行き伸びる感覚?分かって貰えるかしら?
兎に角、同じ文末添え物として(笑)だけ優遇されてる気がするわ
VIPよ、でもどうして?「(笑)」と「嘘だけど」…どう見ても使用頻度がほぼ互角なのですわ(当社比較)
いいえ、むしろ(嘘)系統連合軍の方が使用頻度が高い気がするのはワタクシだけかしら?
否、そんなはず無いわ、むしろ嘘連(嘘系統連合軍の略称)こそVIP待遇者よ

と云う訳で、ワタクシ御自ら企画内容を作らせて頂きましたわ
(笑)→「w」であるなら(嘘連)→「u」!!ここ雷のSEと戦慄のSEで過剰演出希望
すると日本はこう変わるわ
「昨日、トランペットと間違えてスリッパ吹いちゃってさ、ラッパだけにてか?u」上手くないの意も重複
「30歳まで童貞守ると魔法使いになれるんだぜu」処女守ったら何になるかしら
こんなにスタイリッシュ!更に笑える度数が高ければ高いだけwを連ならせる妙技に対抗することも可能なのよ
「お笑いってお笑いって云うだけあって凄い面白いわね〜uuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu」
圧巻、大満足よ、中学生が妄想する「マンマンゾクゾク」とか使っちゃってもいいくらいに…下ネタです
こりゃ流行るわu、中学生を中心に大流行よu、ムシキングくらい簡単に飽きられると踏んでるわ
ヴァニラちゃん天才過ぎuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu頭おかしい

閑話休題
花澤香菜ってご存じかしら?最近どのゲームにも、どのアニメにも出現する人気声優よ
今年星人とか聖人とか、はたまた大穴で成人の娘
そんなのはどうでも良いとしてね、撫子スネーク、発売延期で一ヶ月待って購入したわ、主に真楠が
作画変わりすぎてて、正直引いたわ、TV放送版の方が好きでしたわ
でもOPには吃驚したわ、そう、かの有名な「純愛サーキットレーシング」かわゆい
英語は苦手だからカタカナ表記で割愛、ん?もともとカタカナだったような希ガス
じゃなくて帽子在りVer.と無しVer.が在るとか反則過ぎますわ、すわすわ

どうでもいいですわ、こんな話…
て云うか最近私話しすぎの気がするのは気のせいですわよね?
ではまた来週uuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu






2010-1-26

誰も更新しろと云わないので、更新することを忘れていたぜ
担当とは交信の日々だがな

るいるい第一話のアンケの結果を知りました〜
編集部的には低位置にランクインしてしてしまった見解のようで
私の漫画家人生、早くも追い詰められております、うほほ
…私は十分な健闘だと思うのですがね、あんなに良い作品だらけのブレイドで
此処まで行けたら凄いと思っております、しかし担当から喝食らいました


ただ救いは、この作品に対して「凄く好き」と云う票が貰えて「凄く嫌い」票が無かったという
…そんな「凄く嫌い」なんて残酷な意見思っててもアンケに記入しねぇよ、とか私も思いましたが
結構あるみたいなんです、担当説
一ヶ月のアンケで「凄く嫌い票」と云う不名誉を獲得しない作品は2、3作くらいらしくて

私は幸せ者だな〜とか思っております、ってかなり込み入った話してますね…

そう云えばアンケでは新連載作品だけ特別にコメント欄を設けられてまして
今回新連載で在るところの私の作品に、自由な意見が云えるシステムを活用しまして
って云うか、そこに書かれていた意見を担当様から教えて頂いたのですが
卒製の時と同じく「キャラが可愛い、好き」的なコメントが基本的に在りまして有り難う御座います
順位を左右した問題点の意見も発見できました、ズバリ「背景が下手」うっへ〜
と云う訳で私に足りないのは、背景力でした!まぁ練習したこと無いんで、頑張ります

がその後担当が「背景が上手い」と云う意見も在るんだと、混乱を招き入れてきました〜
上手いのか、下手なのか…どっちなんですか?神原さん!
担当が云うには私の背景力はプロの漫画家さんの中の上らしいのですよ、やったね
普通の作品を描くなら全く問題なく、ましてや良いと云う技量を持っているけど
今回のは「廃墟漫画」つまりは「背景」がメインの漫画なので
この作品では物足りない技量らしいのですよ、ふふ、そう云う事か…

まぁおそらく私が落胆しない為に担当がついた嘘だの励ましで、心にも無い事云ってる感は否めません
↑こいつ最低な感性を持ってますね、誰でしょう?わたしでした〜

アンケで判明しましたが、アンケ内では「柚姫」が人気を集めてるみたいですよ
私の知り合い内では断トツで「愛ちゃん」人気なんですがね
次いで「智莉」、「真奈」の順番で柚姫好きは私だけ〜



他に話題は特に何も無いと思う…毎回云ってる気がする
そうでもないですか?そうですか…

最近何か在ったかな?
ああ成程、日記付けんの苦手なことに今更気付きました
最近嘘ついてないな…3次元ではつきまくりで、周りが慣れて来てて困る
まぁ昨日の出来事すら忘却の彼方に単独飛行させる脳みその所有者なので、仕方ないですね
思ったことは多々あったはずだが…思った時にブログらないと何にもネタが無い寿司

今、目に入るのは一週間くらい前に飲んで、飲み残した野菜生活のパック…
どうしようかな、捨てるの億劫だな、飲もうかな…大丈夫かな?いや駄目だろ
私のベッドで悠々と惰眠しているヴァニラに飲ませるのも、また一興

さて、次回あたりでトップ絵更新なんて如何でしょう?
いやいや、云わずもがなしろや!
なんて云われたらハッピー、トップ絵更新なんて自己満足なのよ
うえっへっへ
とか云ったら、ずっと描こう描こう云ってた化物語から「戦場ヶ原ひたぎ」さん
を描くことがバレてしまうわ、嘘よん
いやぁー描きたいですが、この禁断症が出てしまったら抗えないのですよ
ベース描きたい!ベースっ娘萌え〜とか云ってる変態さんが
貴方のモニターの向こう側にいるとか考えると吐瀉りそうになるから、やめとけ





2010-1-10

ご機嫌麗せう、あ、あけおめことよろ〜
箱庭のアイドルことヴァニラちゃんですわ、すわすわ

初めましての方、落ち着いて、間違ってないわよ?
真楠のサイトは此処で間違いないわ、ただ、ヴァニラ更新の回だった
残念ね〜、ほんに残念、ただヴァニラ回を楽しみにしている人も、たぶんいるみたいでありんす
初めての方の為に、軽く自己紹介しちゃうわ、親切〜
ヴァニラちゃんは真楠が忙しくて更新できてないな〜って時に颯爽と現れて
ブログを更新してくれちゃう、スーパー買い時サポートちゃんなのですわ、すわすわ
スーパー買い時サポートって何かしら?助け船みたいな意味で使ったけど間違いじゃないわよね?
あれよ、浅学非才なものだから英語が苦手なのは、標準装備なのですわ〜

…飽きてきたわ〜、自己紹介に辞表を出します

とりあえず、こんな感じの登場当初からブレが無いと評判の綺麗なお姉さんなのよ、よろしくね
さて、今回も真楠の留守をしめしめと、彼のコンパソから更新中よ
居候の身は、ホントに肩身が狭いのよ、パジャマと云う名の寝間着で一日中ごろごろしているわ
まぁ漫画作業になったら、手伝いしてるから家賃払わなくったって、文句は云わせないわ〜

ファンには嬉しい、ヴァニラちゃん新情報
実はワタクシには、中学3年になる弟が居るのよ〜嘘ですわ
中学3年になる弟が居るのは真楠さんの方でした
毎日「受験だから」×2と五月蝿いのよ、偉そうにするんじゃないわよ、ヴァニラ様に対して
試験もまだの、落ちるかも知れない、受かってもない人がよくもまぁ偉そうに出来るわね?
そう云うのは、受かってから偉そうにしなさい
まぁ受かって偉そうに威張ってるとか、何処の可哀想さん?みたいな見られ方されますけど…ふふ
かと云って今、威張れば威張るだけ、落ちた時、ますます顔向けできないオチコボレ人相になるはずよ
ヴァニラちゃん占いがそう囁いているわ、占星術って星を占拠する術みたいよね〜地球のことかしら?

さて、真楠の漫画は好評なのか不明瞭に尽きるけど、ワタクシも物語を騙ってみたくなったわ
語る前から何故嘯くとバレているのかしら?
とりあえずタイトルは「逃げた完全上位互換」ってどうかしら?
走れメロス並みの感動と疾走感と喪失感が得られる作品よ、こんな時代にぴったり、ニーズに応えてるわ
まぁ完全上位互換であるのに逃げなければいけないとは
タイトルからして無理があるトコロに気付いちゃったわね、即刻打ち切りよ

それにしても帰ってこないわね…お腹空いたのに…ご飯まだかしら?にゃー
乳が大きい分、栄養がそれだけ必要なのよ、えーえー、嘘ですとも
まぁ大きい人ってそれを持って常に行動してる訳だから
良い運動にはなってると思うのよ、ワタクシは違うのだけれど…
少なくとも真楠は着々と付いてきた、部位は違えど腹のお肉を持って
コピー撮りに行ったから良い運動になっていることを期待するわ、デブは好きじゃないもの

まだ書くのかしら…
そう云えば、この前、真楠が熱で一日休んだ日が在ってね、その日が猫人とか云う人の誕生日だった訳
「プレゼントは後日必ず〜」とかうなされていたわね、おめでとうメールとか出し忘れてるようだったし
たぶんアレ、誕生日に来て欲しくない猫人の呪いだと思うのですわ
それに気づいてない真楠は、とっても可哀想だと思うわよね?おほほのほ

帰ってこないわね…交通事故にでも遭ったかしら?
困るわ〜お昼ご飯どうしたらいいのよ?…うん、サッポ○一番塩が3つ在るから、とりあえずは大丈夫ですわ
そう云えば、受験過剰主張末期症の中3が昨日モンハンのランスでキリン演習やっていたわね
なかなか倒すのに苦戦してて、負けかけるとリセットの嵐、負けてないもーんとかしてたんじゃないかしら?あくまで推測
遠目からしか見てないから分からないけど、キリンにはめっぽう強い真楠のアドバイスも
「まぐれで倒せたくらいで調子のんなよ、調子のんなよ」とか云ってて完全餓鬼
ヴァニラでもキリンくらいまぐれじゃなくても倒せる雑魚認識なのに…面白いわ、この子
まぁ最終的にまだ倒せてないみたいだけれど、超推測!
来年から高校生になるんだから、もう少し大人になれって云いたいわ…ワタクシ?ワタクシは良いのよ
なんせ高校行ってないから中学気分、いつもでも子供じみてて良いのよ、最近肌の張りが気にはなってきましたよ

え?どうしてそのマッキー(受験過剰主張末期症から由来)の話ばっかりなんだって?
それもそうよ、受験シーズンでほとんど家に居るのあの人くらいなんだもん、暇ですわよね
決して邪魔とかしてないわよ、名前に「邪」とか「魔」とかが入ってそうな性格だって云われるけど(いちご○しまろ?)
ほんと、暇すぎてマッキーしか見るものないんですもの、失礼しちゃうわ、プソプソ

あ、帰ってきたみたい、保存しといてやりますわ、すわすわ



お帰りなさいですわ〜、お腹空いた〜飯食わせ〜(←コレは茶太)
暇すぎて中3しか見るもの無かったわよ、え?中3じゃない、高3?じゃあ来年から大学?
そんな訳在るかボケ〜あんな幼稚な高校生見たこと無いわよ、おほほのほ







2010-1-1

あけましておめでとうございます
今年も箱庭学園生徒会と真楠をよろしくお願いします
いや〜去年もそうだったけど、「ガキの使い」見てると知らない間に年が明けてるんだよね…


そしてトップ絵更新
ますます情報が解禁していくマチョっ娘くるみ二期ですが
あやめが雰囲気そのままに大人になってくれたのが、かなり嬉しいです
なんか二期とかで成長した前作キャラとか出てくると、かなりイメージを変えて登場するパターン
が存在する昨今、既存ファンを裏切らない、二期あやめは監督と原作者に感謝です

そして公開されたイラストと紹介文で二期の中なら一番好みそうな「向峰かたぎ」を描きました
髪の毛の色は公式では、どうも黒らしいのですが、勝手に青っぽくしてみましたよ
紹介文では「プクッとボイン」と云う事で巨ぬうちゃんでは在るみたい
あやめと二人で乳的なイラストに仕上げようと試みた結果
全く正月には相応しくない、けしからんイラストになってしまいました
恒例の全体Ver.はコチラ■
まぁこのままでもキワドイ絵ですが、更にその大事な部分を隠している
所謂「お呼びでないモノ」排除の18禁Ver.も勿論在りますコチラ■
毎回云いますが、年齢には気を付けてね

それにしてもくるみ二期…まだタイトルが未定のままなんだけど…
もうそろそろ放送始まっちゃうよ?大丈夫か?
ちなみに名前は公開されていますが、ビジュアルが未公開の謎キャラ「れむ」は
いつになったら御姿を拝見できるのか…楽しみですね

さて年賀状を貰えなかった方には関係無いお話ですが
今回から年賀状に「箱庭パスワード」と云うものを特典してみました
その内容は特別なページに行けるパスなんですが、暇なら云ってみて下さい
http://hakoniwagakuen.web.fc2.com/□□□□□□□.html
の□の部分にパスワードを入れて、URLを打ち込むと行けます
お楽しみに〜






2009-12-28

先にBBSで色々云われちゃいましたが、今日発売ですよ〜
真楠デビュー作(連載)「るいるい」と云う廃墟コメディー(?)です
もう既に「読んだよ〜」って声を頂いております
「面白かったよ〜」とは云われてません、嬉しいです…
まぁ周りは真の先生方なので、私のだけ素人っぽいと云うか
下手糞っぽいって云うのは、まぁ勘弁して下さい
まだまだ甘いのに、連載をOKしてくれたブレイドさんを悪く云わないで下さい
ホントに…ああ、今日デビューか、記念日ってヤツだな
凄い日だな、今日は俺にとって凄い一日だ
初めて担当に怒られたし(コラ)

それはまぁ、あんまり自分で煽っても仕方ないことですので
流しましょう

そうジェレイド最終回です、私のは読まなくても良いですが
東先生の作品は必見です、てか危ないところだったけど
祝・東先生と共に表紙飾れた&一緒に雑誌に載った、グッジョブ俺
まぁ次回作が始まるまで私の連載が続いていれば、また起こせる奇跡ですが…
同時に天野先生とも一緒の時期に雑誌で載った、小箱とたん先生とも一緒のj(以下略)
凄いなぁ、凄い人と同じ本誌に載ってるなぁ…来月には瀬尾先生とも共演か…
もう十分満足したかな、今世も…(遠い目)とか云ってると担当が怒る、冗談ですって

特に話すことは無いので、この辺で…
てか今日、私猫人ち行ってたんだよ〜羨ましいだろ〜なんだコレ






2009-12-7

BBSで少し云いましたが、もう12月ですね
今年も一ヶ月を切った訳です、しかしまだ終わる気しません、終われません

少し前のお話から、その結末は、昨日になるお話をしたいと思います
少し前、そうですね…一話の原稿が終了して、二話に取りかかろうとしていた時です、11月
気持ち的にゆとりが出来たので、久しぶりにゲームをしようとなった訳です
ヴェスペリア、第一部クリアして、確かベリウスに会いに行くところまでやったなぁ…
と過去のプレイ記憶を脳内から検索して、続きをやる事にしました

ぴ(PSボタンでPS3を起動する音)
ロードします、アナウンス「ロードに失敗しました」私「?」
再びロード画面、アナウンス「続きからのデータが在りません」私「まさか?」
一旦ゲームを止めて、ゲームデータを覗くと…

破損データになっちまった!
なんて仕打ちだ、ゲームやる時間なくて、折角一部クリアしてたのに〜!
ごらんの通り、9月からヴェスペリアやってないことが、証明されました
マジでやってないからね、くそう!ストーリー1/3はクリアしてたのに…
やってられないのに…PS3版ヴェスペリア、クリアへの道は険しく遠い
やる気無くす、コレが11月の出来事
そして、昨日の話、12月入ったので、初回生産限定ダウンロードコンテンツである「ジアビスコス」の
ダウンロード可能期限が今月中だと思いだし、とりあえずはダウンロードしなくちゃ
とPS3起動、とりあえずセーブデータ作る為に最初から始めるで始める
記憶陣の上で、セーブと、アナウンス「セーブに失敗しました、エラー」
なんだって!?、こりゃアレだなストレージがイカレてんだな
あぶねーダウンロードしなくて良かった、とりあえず、ストレージフォーマットすりゃどうにかなるだろ
あ、ロロナのセーブデータどうしよう、まだ3年目入ってすぐで止めてんだよな…
今ロードすると壊れるかも知れない、壊れているかも知れない
とりあえずフラッシュメモリーにコピー取って置いて、フォーマットしよ

フォーマット完了、綺麗さっぱり空データ、コレでロードもセーブも出来るでしょ?
パソコンならこの方式で基本、復活するしな、よし、最初からでセーブデータ作ってと…
アナウンス「セーブに失敗しました、予期せぬエラーが起こりました」
なんだとー!?これはひょっとしてPS3自体が壊れてらっしゃる!?

はい、ざけんなそにーせめてそにーたいむまでくらいもてよ(笑顔)
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
平沢唯「買ってまだ一年です」とかすら云えねぇ!
「買ってまだ、半年も経ってないですけど?」だってロロナに合わせて買って、しまった薄型出たと悔やんだ本体だぜ?
たっけぇたっけぇよ、マジで、ロロナの段階でも断腸の思いで出費して買ったのに…
ホント信用ならないわソニ○、だからPSPgoとか転けるんだよ(※当てつけ)
しかしマジで困った…今から修理出すでしょ?ニンテンドーみたいに親切じゃないから修理費取られるでしょ?
ふはは、大して遊べてないのに…商売上手だね
んで、12月内に戻って来るか微妙でしょ?ダウンロードコス間に合わないでしょ?
最悪!、これほど最悪な極悪コンボが在りましょうか?

誰か〜PS3貸して下さい(※この人は新品を持っています)






2009-11-21

霜月はるかさん、お誕生日おめでとうございます
って一週間も遅れてますが…仕方なかったのです
〆切りとかのスケジュール的にかなりきつい状況の中でしたので…

まぁそれも、ご迷惑をかけつつ無事乗り越えまして、ゆとりが戻ってきた所の
少しの時間の中で完成させました、2ndベストアルバム「音のコンパス」と
FMC主題歌シングルで有名な「コンパスちゃん」を描きましたよ
ウェイトレス姿のシングルヴァージョンで御送り致します

ふう、どうにか今年もシモツキン誕生祭が出来て良かったな、と
相変わらずひたぎ描きたいな、と、そろそろ年賀状イラやらないときつくなってくるな、と
そうそう年賀状ですよ、毎年、早くて10月、遅くても11月には意識し出す年賀状
え?どっちにしても早い?そんな馬鹿な!年賀状で絵を描く人はこの辺りには年賀状制作気分ですよ
…ていうか最近、年賀状の数が少なくなってきましてね
いやいや、友達が減ったとか云う悲しい出来事を物語っているのでは無く
メールなどで「あけおめ〜」って済ませる人が増えてきたのですよ
特に今まで素材印刷で年賀葉書を作ってきた人に多いのですが
てか絵で送ってくれる人は、減ってないよ、なんて心温まる人種、絵描き
まぁ絵を描かない人が悪いとか云うのではなく
印刷でも送ってくれると嬉しいモノですよ、ホントに

そして忙しさが際だつ近年、年賀状を送ってくれた人にしか出さない宣言をしました
出す量が少なくなったので楽してます、イエイ

しかし年賀状は礼儀ですよね?一種の
簡単素材年賀でも気持ちは十分伝わる訳です、皆さん年賀状やりましょう!
まだ早いてか…
先週一週間のいいとも選手権BGM、どう聞いても「カレーのちライス」だったなぁ
閑話休題
今回のコンパスちゃん、関係無いのに趣味でベース持たせた
どんだけベースっ娘好きだよ…元々ベース関係無いキャラに持たせる、末期症状
ほんと、いつかマジで弾けないけどベース買おう
時間も無かったのでそんなモノ描くな!と云われそうですが、ベースが描きたくなる周期があるのですよ
まぁ9月の段階で友達に漏らしてましたが、もう我慢ならない
描きます描きます、時間掛かってもいいし描きます、オミットしてでも描きます
って事でさらっと描いた、真楠=ベースの印象をみんなに知らしめたいベース弾けないのにか?
恒例、全体絵はコチラ■、今まで何となくピックだったけど、今回はスラップで描いてみるあ、澪はスラップか
てか例によって全然ゲームできてないよ…
ヴェスペリア前と同じ、全く進めてない現状一部終了
ポケモンも前と同じ、全く進めてない現状ラジオ塔救済
どうしたモノか…猫人達と冬休みポケモン交遊戦するんだけどなぁ…
新しいの作っている暇ないし、箱庭杯ではないので、前回のメンバー使うか…
柊には通じるネタメンバーだけど

ところで、「休みの日程が決まったら連絡しますよ」と猫人に云われていたが
まだなのかなぁ?まぁ嫌われてますから断定嘘企画かも知れませんね、あはは






2009-11-5

消えてしまったギャラリーを再びまとめ直しました
うーん、絶対前回の方が面白かったと思う、文字数も少なくなったと思うし…

それよりも猫人ちゃんから頂いたイラストを何処に補完しようか悩んでおります
頂き物イラストとかおそらく初めて…でそんなページを新たに作ったところで
今後貰う機会もないと思うのでネガティヴ寂しいページになってしまう
でも頂いたモノはサイトに載せておきたいし…困ったなぁ

仕事が遅れまくっておりまして、自由時間がそんなに取れない
ゲームもしたいけど、それよりもトップ絵を描きたい
もう11月だし、そろそろ霜月はるかの誕生日になってしまう、コレは描かないと
でも個人的に描きたかった、ひたぎがまだ描けてない…化物語で云えば、駿河や撫子、真宵も描いてみたい

そして満を持して、遂に「マチョっ娘くるみ」の第2期放送決定しましたね
1期で筋肉の精を亡くしたメンバー達ですが、2期はメンバー一新、テーマも一新のようです
いや、一応私お気に入りのあやめちゃんとくるみの弟はメインで出るみたいですが
ヒロイン達は新顔一色です、まだ情報が少ししか出ていないので、良くは分かりませんが
ツインテが「せりか」内気そうなのが「かたぎ」無感情そうなのが「れむ」と云う名前らしいです

原作者によると1期メンバーが一般的に多そうな名前を意図的に付けていたので
2期はぶっ飛びすぎず、でも洒落た名前を付けようと思った結果の名前らしいです
いやぁ格好いいですね、確かに外国人っぽい名前を漢字に当て字で付けるのってダサイですよね?
これくらいが一番、オシャレな名前にするならベストですよ
そしてテーマも「マチョっ娘」から「魔法少女」になるみたいです
コレについてはどうなんでしょう?まぁ筋肉の精がいなくなって敵もいなくなった訳ですから
戦う相手が変わって、戦うスタンスも変わったと云う事ですよね?

と云う訳で、時も経ちまして、あやめは大学生になっているようです
あの発育が大学生に…どうなっちゃうの?
ほら、くるみキャラも描きたくなってきたよ〜






2009-10-31

????????

あれ?なんか色々消えてる?
9月と10月更新分が全部無くなっている気がするのは、俺だけか?
ヴェスペリア、リタっちパティ落書きや、グリオットの眠り姫を語ったヤツは何処に行った?
逝った?騙ってない真面目なヤツだったのに?
後、ギャラリーのイラストも整理したのに、亡くなっておられるのは何故か?

重大発表!
勿論、バックアップなんて取ってないから復元不可能
嗚呼分かったよ、バックアップ取っておけって教訓にしろって云いたいんだろ?
しかし酷な事をしやがるなfc2は…
ギャラリーなんて超絶面白いまとめ方だったのに、ああ見逃した人は惜しい事しましたね
亡くなって仕舞ったのを良いことに、自分を美化させる男が其処にはいた、て云うかぼk…

もう無くなって仕舞ったのは、どうしようも無い
諦めよう…ふう

さて、一日遅くなりましたが、報告がありんす
何故一日遅れたかと云いますと、昨日fc2がバグっててこのサイトを表示することが出来ませんでした
きっとそのせいで、データ吹っ飛んだんだろうな…
報告を一日遅らせると同時に、データを消すとか、何処の鬼畜だよ

気を取り直しまして、報告します
私、真楠はこの度、月刊コミックブレイドで連載が決定しました!
最近全然時間が取れなくて、忙しそうにしていたのの原因はコレです
いや〜雑誌側が発表するまで口外出来なかったので、晴れて宣言、宣伝します
昨日発売のブレイドで発表されているので、皆さん見てみて下さい

いや〜連載ですよ、連載
真楠の漫画家人生第一歩ですね、てか読み切り短編も描かせて貰えなかった人が
いきなり連載を獲得するって、逆に苛めじゃね?
読者さんへの反応を見ずに連載、どんな賭けだよ
雑誌の勝手を知らないのに、連載出来んの?
不安とプレッシャーばっかりですよ、でも晴れて皆さんにお見せ出来ると云う事で
嬉しさは最高です
さて既にブレイドを読んでいる人は知ってるでしょうが、「はいきょぶ(仮)」がタイトルです
正式名は決まりましたが、発表では載ってないので伏せましょう
私は今までサスペンスホラーとかシリアスな物語を描いてきましたが
今回の「はいきょぶ(仮)」まさかのコメディです
得意分野じゃね〜、しかも描いたこととか無いし…
そんな感じで、コメディを得意とされる先生方と比べられると月とスッポンな訳ですが
頑張って描いていきたいと思います
いや、ホントにほとんど読まないからね、コメディとかギャグジャンルの漫画
そんなヤツにコメディ描けるのかって話ですよ
どうぞ、寒い目で見て頂きたい、そして面白く無かったら
それは真楠の実力ですが、このジャンルでGOを出したブレイドのせいと云うことで
満場一致で可決したので、その方向でお願いします怒られる

まぁでも愛されるキャラクターで愛される漫画で在りたいとは思いますのでよろしくお願いします

ああ、消えた分どうしよう…やってる時間ないのに…なんて仕打ちだ






2009-8-25

ご機嫌麗しゅう、あら?何処かでお会いしましたっけ?
見え見えの口説き文句ですわね?もう少し捻りというモノを覚えなさい
でないと一生童貞ちゃんですわよ?
って前回お会いした人でしたか、どうも人の顔というモノを覚えるのが苦手なモノで…
誰ですの?「おばさんか」と絶妙なタイミングでつっこみを入れたのは?折檻しちゃうわよ
前振りが長くなってしまいましたが、ワタクシ、ヴァニラと申します、漢字で書くとヴァ韮かしら?
まさか、ヴァが漢字に出来ないとは思ってもみませんでしたわ、更にかなり臭そうな名です事

再会を楽しみに待っていてくれていた中学生の諸君、ワタクシも逢いたかったですわ
あら?何故中学生なのでしょう?昔から年下に好かれる質なモノで、つい
所で、真楠さんは夏休みに入って初?の完全オフのようですので、今も尚寝ておいでです
ああ、この憎らし寝顔を見てると、ほっぺたツソツソしてあげたくなっちゃうわ、勿論コンパスの針でですけど

あら?バレてしまったかしら、そうなのよ、ワタクシ昨晩は真楠宅に宿泊させて頂きましたわ
ええ、あの方のベッドで添い寝と云うヤツね、最近涼しくなってきて駄目ね、薄着はそろそろ卒業かしら?
まぁお金無くて服が買えないのだけれど、勉強はしておくモノよ、私みたいに学校通ってないと仕事も無いわ
まぁ真楠さんの体温でどうにか夜を越せたのだけれど、吃驚したわ
ベッドの上であんなに激しい運動するんだもの、汗もかくし、ぽかぽか通り越して暑いわ
なんだかエロい表現になってしまったのだけれど、真相はどうなのかしら?ご想像にお任せするわ
ただ、ワタクシと彼が絡み合ってるだなんて想像しただけで、吐瀉りそうなのだけれど
ああ、いいわね「吐瀉る」新しい言語だわ、ひたぎの「蕩れ」に次ぐ次世代を担う言葉よね、きっと
ワタクシ発祥なのだから、流行って当然だわ、リバースなんて言葉もう古いのよ
でも「蕩れ」は前向きな使い方なのに私の「吐瀉る」はどうも汚いわね
ああそうか、コレがキャラ人気の結果ね、よく分かったわ
おのれ戦場ヶ原ひたぎ〜じゃなかった、真楠さんはどうやら次はひたぎが描きたいそうよ
阿良々々々木くんだけじゃなく、私の真楠まで「ひたぎ蕩れ」とか云い出すから、吐瀉ってやったわ
ああ、何日もご飯食べてないから、私の吐瀉物は水同然ね、お食事中の方ごめんなさいね、さっきから

ずいぶんと話が逸れたようね、誰のせいかしら、まぁワタクシ意外無いのだけれど、断じて私では無いわ
ああ、閑話休題なる言葉を今思い出したけど、今使うと無駄に話題が変わってしまうわね
どう考えても上のお話は「閑話」以外の何者でもないのだけれど
そう云えば、真楠さんがバイト先のタダ券をくれたのよ、昨日食べに行っちゃったわ
お腹が空いていたからかしら?あすこのおうどん超美味しかったわ、超は余計ね、流石に
んで、店内で「君の知らない物語」が流れてきたの吃驚したわ、化物語のテーマソングだったわよね?
真楠さんとよく見てる、と云うか見せられているから、覚えちゃったわ
でも知ってる曲が流れるのって、テンション上がるわね…ああ、目眩が…どうしてかしら?この設定生きてたのね
閑話休題

そう云えば、真楠さんから頼まれていた、この前の絵の修正版のアップ、忘れずにしておかないと服を引っ剥がされちゃうわ
■此処よ、どうもサイの手術跡を描き忘れていたようよ、まぁ手術跡あってのサイちゃんだものね
アイデンティ…存在意義を忘れられて災難だったわね…でも今回は綺麗な裸の方が絵としては正しかったようよ
真楠も手術跡を途中まで描いて、頑張って描いた綺麗な肌のコントラストを惜しんで
公式イラよりもオミットした、ふら〜、手術跡にしたようね
ホントに裸体って服着てるよりも塗るのが大変なのよ、服だとシワとパーツで影のコントラストが簡単なの
肌って絶妙な曲線美が在るじゃない?更に女の子って身体が丸いからデジタルでコントラストの加減を出そうとすると
凄い時間が掛かるみたい、ホントに只の球ならこんなに苦戦は無いでしょうね、改めて、人の身体って複雑だわ〜
彼が塗ってる間だ、ずっと側で様子を見てたから、そう思う訳だけどね

でも女のワタクシから云わせて貰うと、オンナノコの部分が決定的に違うわね
まぁ本物を見たこと無いんでしょ、所詮は童貞のエロイラストって所ね
かく云う私も、ひたぎが云うところのメルヘン処女ではあるんのだけれど
あら、何かしらこの自虐的な暴露大会は、辛うじて真楠には負けれたようね、メルヘンの部分が功を奏したみたい
ちなみに彼ったら、線画の時okekeを描いてたのにデータ上で消しやがったわ、○イパン好きなのかしら?
いや、わざわざ描いてたくらいだから、どうなのよ?え?消さなかったらビキニからはみ出てた?それは剃りなさい


なんだか気付くと長々と書いてしまっているわね、真楠はまだ寝てるわ
時々寝返りで動くのに、かなり吃驚するのだけど、毎回隠れて更新している私の気分が伝わるかしら?
ちなみに彼のパソコンから更新しているわよ
頭悪くてお金無いワタクシがパソコンなんて持ってる訳無いでしょ、今度頂戴よ

お気に入りに登録されているサイトは8割方少なからずエロが入ってるわね
これは好きな作家がエロも描くと云う結果なのか、エロを描く作家が好きなのか、判断に困るわ
まぁ私は彼女でもないので、彼のパソに保存されてるエロ的なモノを粛清する権利は無いのだから
毎回見逃してあげてるのよ、ヴァニラちゃん優しい、まぁ女の私から見たら気分的には嫌なのだけれどね



2009-8-23

トップ絵更新!
予定通りサイとエルウィンの巨ぬうコンビです
広橋祭の時に描きたかったこの絵を、夏休みを利用して遅蒔きながらアップすることに成功しました
いや、ホントに線画も描いてなかったからね、構図だけ頭ん中にあった
と云う訳で昨日中に線画から描いて色塗ってアップしたかったんだけど
なんで今日バイトなんだ?朝早いから、もう寝なきゃ、のタイムアップ
ある程度の所まで塗れててあと少しだったのに、時間切れは無いわ〜

そして明日もバイトだ、う〜ん、これは夏休みなのか?
夏休み入ってからのシフトの頻度は、サディストが作ったに違いない
閑話休題
広橋祭はエルウィン描いてなんぼ、だって事でどうしてもエルウィンは描きたかった
サイもこんなテンポで再登場出来たので嬉しいよ、ああ、ホントに広橋はいいキャラを演じるなぁ〜
とりあえずエルウィンは前から描いてみたかった、公式の葉っぱ水着、公式なので私の趣味が開花したデザインじゃないですよ
逆にサイの水着は私の変態的趣味デザイン力によって生み出されたホムンクルスです、一回眼帯でB地区を隠してみたかったのさ
いいじゃないか、俺は変態だ、今更いい訳せん、文句在るか?
ちなみに前水着絵の伏見区ゆずゆず丁目を描いた時に
「水着ってもうほとんど裸だし、裸体の習作も兼ねるか」と思って時間の都合上やらなかった
18禁、裸体Ver.も今回は完全的に補完しております、コチラです■
例によって、ご自分の齢に確認を取りつつ、GOサインが出ましたら、レッツクリックでお願いします
マジで着てないので注意して下さい、一応下半身の大切な部分にはモザイクが掛かっているのでご安心を…

てな感じで、一枚に二人も描いてエロ差分まで作ってとかしてたら、一日遅くなりましたとさ、めでたしめでたし
全然めでたくないけど、サイとエルウィンは愛でて上げて下さい
こちら■は健全な全体絵Ver.です、全年齢余裕ですので軽くポチとして下さい
サイの水着デザインのせいで、CERO:Cに該当してしまいましたが、
裏ルートでAに改竄しました

そう云えば今日、バイト先で仕事をしていると店内BGMで「君の知らない物語」が流れて吃驚した
んでテンション上がった、うきうきになった、ストレスが10下がった、キモさが200上がった
でも店内で流れるくらい有名な曲だったのか?と思いいや、作曲者さんや歌い手は話題沸騰の方ですけど
家に帰って調べてみる、主にオリコン
週間シングルランキング5位だと!?
そんなに売れたのか!この曲は!?全然知らなかったぜ、個人的に好きだから予約して初回版買ったのだけど
なんだよ、有名曲になってたのか、ははは、凄いや
そんな発見と吃驚の出来事でした、ああ、やっぱ夏休みは日記だな、今回は見事に絵日記だ
全く出来事と関係の無い絵をよこしやがったが…

で今回の夏休みは絵を描いて過ごすと云ってましたが、折角頑張って描いたトップ絵を早々に変えるのは気が引けるので
次回からは落書きか、放置しているポケモン大会レポートの絵か、をやっていきたく思います
若しくは時間がある今の内に、次のトップ絵をストックしに奔るかです
そうだ、ポケモン大会箱庭杯09夏は私の親友の都合により9月になりました、結構な延期ですけど
よろしくお願い致します、たぶんダイパ最後の大会になると思います、楽しみましょう!






2009-8-21

お久しぶりです、えと、何と云うか…
終わったよ〜
長かった、この二ヶ月間、週一若しくは3、4日間隔の〆切り三昧
寝不足の日が続くこと必須、更に息抜きがゲームするとかマジで目が痛ぇ!!
眼精疲労、誰かコイツをさらって!
まぁ終わったと云っても眼精疲労は絶賛現在進行中

まぁ「何をそんな二ヶ月もやってたんだ」って思いますよね?
あれですよ、あれ、しかしモノに成るかは全くもって不明なので
結果が出てから、〜な事を一生懸命やっていたのよって云ってみます
ちなみに結果が出るまでの一週間は
「久しぶりにのんびりゲームでもして休んで下さい」との担当からの云い付けにより
私の僕の夏休みは始まりました!こんな年になっても夏休みが貰えるなんて…

そう云えば、モンハン成るモノを前に「面白いの?」って半分貶してた私ですが
始めてみました、トライから…
女の子が可愛くなったらしいとの情報により飛びつきましたが、面白さを求めて2ndGにポロロッカ
可愛くなくなったけど、それなりに楽しめるゲームみたいで頑張ってました、あくまで「ました」
どうも、後から始めると装備の強い弟に下に見られるんですけど?
アクションに慣れて、敵の動きにも慣れて、今ではそれなりに攻撃を貰わないフットワークを身につけたのですが
一緒にクエストに行くと、頑張って攻撃しても私の攻撃力なんて、たかが知れてる
攻撃力の高い武器を使っている弟に「武器の攻撃力が違うんだよ」的な罵倒を受けるんですけど?
果敢に懸命に攻撃を繰り返す私の頑張りは?
なんだよ、装備にモノを云わせた優越感の弟がかなり醜い
本人、まだG級に上がったばかりの人なんですが、上位の下の私が一緒だからこの態度って
世の中ではかなり恥ずかしい弟ですね、いや、分かります、私も恥ずかしいです
まぁそんな感じで、彼に「TSUTOMU」の称号を与えて、モンハンのやる気を低空飛行しております
そだ、歪屋さんあたりが私に協力してくれて、弟をギャフンと云わせる作戦とかどうですか?
野郎のピノキオの鼻をカシオペア座の如くへし折りましょう、そしてモンハン熱再加熱化を図るとか?
お暇なら遊びに来て下さいな、バンブラもしたいし、只今夏休みなんで遠慮無く

担当さん、ゲームしろって、やりたいゲームが無くなってるんですけど…?

あまりにも私が変態過ぎて、嫁に嫌われた模様です、真楠最新シングル「私の心はクレバス」は発売中です

ところで広橋祭は後夜祭ならぬ後日祭とかやってみたいんですが
今年の夏は水着絵を練習しておきたいので…てかマジで描き慣れて無くて下手なので
描きまくりたいと思います
って事で、次回、サイとエルウィンのツインボインビキニイラストを特攻させてやろうじゃないか!
描けるのか知らないけどなぁ、ゲーム出来なきゃ絵を描いて過ごすぜ、この夏休み
あ、ちなみにバンブラは「君の知らない物語」を鈍重前進で耳コピ始めました
この曲最近聞きすぎ、1曲エンドレスリピート、暇があれば、作業中、ずっと聞いてる、中毒かな?
もう既に今年で一番聞いてる曲だと思います、だってマジ、一日作業とかだったら…え?何回聞いてんだ?ホントに
恐ろしい回数聞いてるみたいですね、CD焼き切れるんじゃないか?アホ
コンポ潰れないか?フル稼働なんですけど?
の癖に耳コピ熱は冷めてしまいました、けいおん!の時は単に耳コピ熱が異常だったから
じゃんじゃん曲作ったんだろうね、うん、そうだと思う






2009-8-5

広橋涼さん、お誕生日おめでとうございます
ふと気付くと5日で「ヤベ、今日中に描いてアップせねば」と成り
他のことほっぽり出してフラジールのサイを描きました
すみません、全然、広橋祭じゃなくなりました…

ささっと描いたので、サイのゲーム中の感じまんまの構図にしてしまいました
前にも云いましたが、フラジールを買うきっかけは、あのキャッチフレーズと廃墟
ヒロインである「レン」の横チラ萌えだったのですが
これだけでは、まだ買う気にはなれず、見送ってしまうゲームだったのです
しかし其処に颯爽と現れた救世主「サイ」、デザインが背徳過ぎて、乳で声が広橋
買うことを決心した瞬間でした
ちなみに主人公である「セト」くんの声が桑島だった事もデカイです、更に千和さんもいるし…

と云う訳でフラジールで好きなキャラはサイなのです
次いでPFですね、ああ、旅のお供ばっかりだ〜、システム上同時出演は無かったですけど…
てか、PFが死んだときは凄くガッカリした、だってあんなに人間味有りすぎだから死んだら悲しいよ

私はラスボス戦直前まで、大量に買いだめしていた「竹刀」で攻略してきました

ところでサイ、ゲームのポリゴンでは「眼帯」をしているのですが、公式イラストはどう見てもしてない
どういう事でしょうか?とりあえず萌えツボなんで有りで描きましたが…
さて今回の全体絵はコチラ■、ノリでサイとチヨがいた廃ホテル内にいるように描きました
記憶で描いているのでかなり曖昧で、書き込みも少ないです

それにしても倉都観光ホテル←名前が取説に載ってたフラジール一綺麗な廃墟でしたよ
廃墟美満点、最高、あそこはわざわざ昼になってくれるのが良い演出です
マヤカンを彷彿させる美しさは、一度ゲームをやってみる価値有りですよ
マヤカンと云えば、死ぬまでに一回は行ってみたい廃墟ですよね?軍艦島と並んで
隣の県なのでいつか行ってみたいです、待ってろ、摩耶観光ホテル

いや、訳分からない方向に話がずれていったので軌道修正
とりあえず簡単ですが、広橋涼さんの誕生日を祝いつつ、更に描きたかった広橋キャラは後日
時間が出来てから、描いてアップしたいと思います、それでは!

ああ、昨日ハルヒ見逃した、エンドレス終わったかな?






2009-8-2

何やら放課後ティータイム、アニメアルバムCD初の週間オリコン一位らしいですね

しかし、世の音楽番組は舐めすぎている
Mステは、元からアニメ関連で都合が悪かったら、オリコンを改ざんまでする番組なので期待はしてませんでしたが
シングルチャートはしっかりやって置いて、まさかアルバムチャート完全スルーで無かったことにしやがるとは…
CDTVは当然オリコンチャートを放映する番組なのでMステみたいにスルーする事は出来ません
結果、まじで放課後ティータイム、週間オリコンアルバムチャート一位で発表
しかし二位までのアルバムは2曲ずつ紹介していたのに、放課後ティータイムは「ふでぺん〜ボールペン〜」1曲のみ
はぁ?一位のアルバムですよ?常なら二位以下よりも多めに放映するところですよ?
っとマジで現代の音楽番組は腐ってる
別に私が放課後ティータイムをプッシュしているからではなく、アニソンでも音楽と云う分類の元では
同じ土俵で、差別する意味が分からない、音楽が好きだから、こう云ったやり方が気にくわないのですよ
まぁ、常からこう云った傾向ですから、音楽番組は観ないのですけれども…
てか音楽番組って、何処までミーハーな人じゃないと楽しめないと思う
私みたいに、個人的な音楽の趣向があって、付和雷同せず正確に物事を処理できる人間は楽しめない!
まぁそんな趣向は十人十色なので完璧な音楽番組は存在し得ないのですけど
それにしても、音楽番組はミーハーすぎるし、音楽番組自体が音楽を差別的に紹介、放映している
こんな音楽の時代を疑問に思うのは私だけでは無いはずだ

まぁとりあえずは、一位おめでとう

けいおん!の曲は学生バンドテイクで耳コピしやすく、キャッチャーでアップテンポだから
バンブラでは大変の世話になりました
今から普通の曲を耳コピしようとすると複雑すぎて、手に負えない…
耳コピ力が上がった錯覚を起こしてた、やりやすかっただけでした…
とりあえず前回も云ったとおりHeartGoesBoom!!が完了したので、予定ではギー太に移るはずでしたが
カレーのちライス辺りをサクサク耳コピしたくなり、ホッチキスやふでぺんは少し難易度が高いので後回し
でも、最近、化物語りのEDが凄く素敵で耳から離れなーい、買ったら耳コピしよう
学生バンドテイクとは比べものにならない複雑さに聞こえますが、めげずにやっていきたく存じます

ひたぎが良い

化物語りOPはDVDとかの初回版にしかCD付かないのかな?
後にアルバムになって出て欲しいです、切実に…







2009-7-26

トップ絵更新、伏見さん家の柚々ちゃんです
自前の豊満ボディで最強ビキニ、アナログコントローラに埋まりたい

ああ、ホントにゆずゆずがツボすぎてヤバイ

ただ、前のトップ絵の方が格好良かった…
ただコレでとりあえずは、やりたかった水着絵も簡単にですが終えまして
七月に思い残すものは無くなりました
後は仕事に専念するだけだね
まぁ七月の内に広橋祭のを少しずつでもやっていった方が吉ですが

何はともあれ、良かった良かった
…うん、喋ることがマジでないのに、トップ絵なんて更新するもんだから困った
とりあえず全体絵はコチラ■、まじささっとやったので芸がないとか云うなよ、あと手抜き

あ、HeartGoesBoom!!ですがとりあえずは耳コピ完了、まだ手直しするかもですが…特にスラップベース






2009-7-25

一週間ペースで更新できていて、私としては褒めてやりたい
少し前の出来事、去る22日、全国的には皆既日食の日でしたが
我が家は法事でした、暗いなぁ…朝から礼服にカッター、黒ネクタイでお寺とお墓参り
なんだよ〜京都は全国的に見ても部分日食が結構大きい場所で、嬉しかったのですが、曇り〜
法事が終わったのがピークの11時くらいでして、この曇りが晴れればなぁ、なんて思って空見てたら
太陽の周りだけ何故か雲が晴れていった、マジかよ
日食グラスなんて持ってないから、どうしよう、チャンスではあるんだ
すると私ん家は板金屋なんですが工場から、半田ごてに使う、あのマスクを親父が持って来やがった
ばっちり、マジでばっちり日食を目撃しますた!
すげー、見るだけで気分いいわ〜、まぁ家族で回して見てたのですが
流石に雲に隠れると、光量が少なくなってマスクでは真っ暗にしか見えないんですね
でも雲に隠れると、光量が抑えられて、マスク無しの肉眼で日食が確認できる訳ですよ
天気曇りがかなり出来過ぎている件…
ただ肉眼で見ていたので、太陽が発する赤外線や紫外線は遮断できない訳で…
その後、目が痛ぇ〜って苦しみましたが、数十年に一度の稀少現象(気象現象でもあるのか?)を体験できたのですから
まぁ良しとしましょう…嫁は残念ながら真面目に作業してたようなので見なかったようなのですが…
いや、私もその後作業しましたよ、日食に裂いた時間は20分くらいな訳だし…

急な嫁のデートお断りにブロークンハート、一度はOKだった分ダメージはデカイです

次回はトップ絵更新します、広橋祭までに一枚水着絵を挟みたいので
下書きと云うか、ラフ線画は出来ているのでペン入れして着色するだけです、だけじゃないなぁ
まぁその分、広橋祭のスケジュールがきつくなるようで、首を絞めている訳です…
Mですかね?自分ではSだと思うのですが…悪戯好きなんで

猫人ちゃんのデジモン十周年企画が白紙になるようなので少し残念ですが、忙しいのは仕方ないですよね…
私も全然ゲームとか出来なくて、睡眠も取れなくて、バイトとか行きたくなくて、でも行かないといけない訳でして






2009-7-19

宣言通りトップ絵更新で水銀燈です
今回は人工精霊のメイメイ付きです、水銀さん格好いいよ〜
そう云えば皆既日食も近いので、背景は皆既日食にしてもいいかな?とか思いましたが
実際皆既日食ってどれくらい光量を落とした世界になるのか想像も出来なかったので
もう普通に夜で、月をバックにすると云う、なんの捻りもない背景になりました
でも皆既日食か…なんか凄いそそるよね?ワクワクですよ、レアには変わりないので肉眼で経験はしとかないとね
とか云って専用グラスとか買ってないし、直視はしない予定です
皆さんは無謀にも裸眼で直視に挑戦して下さい、鶏糞に値しますよ
って事で好きキャラ消化は順調です、しようと思ってしてませんが…
今回の全体絵はコチラ■、今気付いたけど、羽描き忘れてるわ、まぁいっか
ヘッドドレスや上着の紐フリルをオミットしてるくらいだし、羽くらい…駄目ですか、そうですか

ますます仕事が忙しいです、ペースを上げないと最終〆切りに間に合わないかもって事で
それなりに疲労が貯まる生活をしています、眠いし、眼精疲労が取れる気しない
今私のバイト先に客としてきてくれても、接客に心がこもってないと思うのでいっそ来ないで下さい

マジで化物語、渡辺明夫爆発で最高です

なんか仕事ばっかり気にしてたら、復刻FMCをかなり見逃していてガッカリした
Revoさんがゲストに来た回の次、真理絵がゲストに来た回までは見ましたが
そこから6回くらい見逃してる…はうわ
まぁRevoさんと真理絵を拝めたので良しとします
それにしてもRevoはかなりテンションの低い感じでしたね
真理絵は相変わらずテンション高くて元気いっぱい、見た目からは想像できないテンションですよね?
まぁ真理絵さんの、あのテンポは以前から好きなので癒されます
それより霜月はるかと仲がいい、みずさわゆうきはゲストに来てたのでしょうか?
ゲストに来てくれたら一番楽しみな人なんですが…来てないかな?
とりあえず茶太りんは初めの方に来ていたので、ばっちり拝聴しましたよ
てか茶太りんの歌って良すぎるよね?ぺーじゅんとタッグだともう最強、神

そう云えば、語り忘れてたけいおん!についてのネタ
実はバンブラで演奏する分に好きな楽器が決まっている私やGempさん、そしてバシロさんは
その楽器がそのままけいおん!の好きキャラになってると云う事実
私は云わずもがな、ベースっ娘の澪好き、天才ドラマーのGempさんは律ちゃんが好み
んでピアノ演奏者のバシロさんは、少し違うけどキーボードの沢庵むぎがフェイヴァリット
これってたぶん、そのキャラが単純に好きって云うのもあるんでしょうが
自分のお気に入り楽器での楽器補正が少なからず掛かっている結果だと思うのですよ
実際私はベース補正でおそらく六割近く澪好きに反映している
他の人も少なからず楽器補正があるから、好き楽器がそのままけいおん!好きキャラになってると思う


あー、暑いな、夏だな、じゃあ水着で乳描かないとな…
分かってるって水着と乳は需要あるから良く描けた方がいいんだろ?
技量Upとストレス発散、何よりムラムラ発散の為に水着を練習にトップ絵を描こうっと

しかし、次回は水着トップ絵を挟めるか微妙、スケジュール的にも広橋祭に突入しそうだ
今年も広橋祭は出来るだけ頑張りますよ、今は全く準備してませんが…






2009-7-12

時間が無くて済みません、こんなトップ絵になりました、可愛くできました〜
何故が前回から、好きキャラでトップ絵になっていないキャラ消化に勤しんであります
本当になんでなんでしょう?、まぁ今回は水銀さんです
銀様という云い方があるのを最近知った、ずっと水銀さんって云ってた
ベタで申し訳ないのだが、私も水銀中毒者であったのですよ
水銀ブレードってアニメオリジナルですか?え、だって知らないよ原作なんて
原作がああなのは、アニメで化けるというジンクス、見事に化けたパターンですね
個人的にホントに個人的になのでスルーして欲しいのだが、私はPEACHPITがあまり好きくない

さて、今まで何故か話さなかったロロナですが
見事に発売日からプレイはしています、サクサク進んでプレイ時間は全然なのに、もう三年目です
しかしガストは初の3D作品であのクオリティーは、凄いと思います
てかホントにPS3の映像すげーよ、綺麗というか、質感が良い
アトリエ的には前にも云いましたが、時代に逆行しているゲームなので
取っつきにくい、アトリエユーザーじゃないと飽きるんじゃないか?と思います
内容も、原点回帰で面白いならいいのですが、正直あんま面白く無い
テイルズで云うところのマザーシップタイトルなのに、映像以外は期待外れです
これならマナケミア3とか出した方が、普通に面白かったはずだ
ガストさん、お願いだからこれからは時代にポロロッカしないで欲しいです

ただ、パメラが良すぎる!谷井パメラは最強です!今回のパメラは巨乳ちゃんなのです

ところでけいおん!が終了し、ハルヒのエンドレスエイトがエンドレスし続けて
期待は他に移る、とりあえず絶望先生は好きなので三期、楽しみにみています
そして、今一番ハマっているのは化物語
入間人間好きの私は、西尾維新の噂は聞いており、注目していたのですよ
アニメ化と云う事で、見てみようと、見てみる、面白い
いい感じだ!てかシャフトってこんな色ばっかなのか?
ヒロインの戦場ヶ原ひたぎが可愛いよ、千和さんの声はいいよ!
で、作画チーフが約一年前に私が好きだと暴露した、あの渡辺明夫さんなのです
キャラデザがそのせいで、私好み!可愛い、ホントに、いやぁ〜これは見ていきたい

さて、水銀さんをこれで消化したつもりでは無いので、次回も水銀燈です、お楽しみに
今回の全身ヴァージョンはコチラ■





2009-7-2

上手くいかないときはやる気が出ないのですよ
でも本腰入れなきゃ、もうヤバイよ、マジですよ、死にますよ貴方
とか綺麗すぎる日本語を、心の中で反芻していたら
お外から蜂さんが入ってきたよ「やあ、今日もいい天気だねブーン」
頼むから重低音はベースだけにしてくれ

どうも、みんなのうたで一番好きな曲は「月のワルツ」です真楠です
お久しぶりですね、皆さん何をしてお過ごしでしたか?
私は耳コピ漬けの毎日…とか云ったら担当に見切りされてしまうので、違いますよ
いやまぁCagayake!は完了しまして…今はHeart Goes Boom!!を耳コピ中です、伴奏少なくね?この曲
三時間ほどでBメロまで出来てしまいました、ベースを持ち上げる為に他の楽器が少ないようです

さてこの度私は出馬を決意しました
何を隠そう命解散総選挙にですが、当選したら華々しく地面に赤い大輪の花を咲かせてみせましょう
と云う訳で清くはないでしょうその一票をこの私に、嘘ですが

なんと今度の火曜日に嫁とデートの約束を取りつけまして、今からワクワクしております、ええ嘘です
専門時代の友達と専門の時の講師の先生との三人で漫画について語ろうな機会が出来ました
有意義な時間になることこの上ない、楽しみです、初心に返って気を引き締めるいい機会です

えと、嫁とのデートは、また別の時に誘うつもりです
冗談で本気で誘うので逃げて待っていて下さい

ところで知らないうちにRevo一世陛下の誕生日が過ぎていた

そろそろポケモンの感じですか?
箱庭杯09夏、あると思いますよ、たぶん八月ですよ
一ヶ月前なので、常連さんには、そろそろ連絡しますよ
もちろんバシロさんは強制参加ですよね?

さて、ここで真楠の格言のコーナーです
昨日の深夜、ネームをやってて落書きがしたくなり、ささっと伏見柚々なんぞを描こうものなら←日本語おかしい
気付いてしまった、この事実、是非とも史実として語り継いで頂こう←アホ
俗に「誰々は俺の嫁」と云うオタク言葉があるとしよう、私がそれを使う時が来たなら
「伏見柚々は俺の嫁」と今なら高らかに世界の隅っこで愛を叫んでも死にはしない
と、これはあくまで二次元でのみ使うことを許されているが、私ったらお茶目さんね
三次元でも軽々しく乱用しているわ、云わずもがな、あの娘ですが
全く迷惑というのを考えて欲しいぞよ、お前の大好きな赤い風船だ、くれてやる、ほらよ

まぁ何故か最近の私の趣味が「セクハラ」なんぞになっているので、嫁はいい玩具です、嘘だけど
うーん、ツァラトゥストラの主人公を最近リスペクトしている気がする
いや、これは土橋さんの白身魚さんに対する感情に憧れているだけか?
これからも、この変態をよろしくお願いします



2009-7-2追記

なにやらバトンを見つけたのでやってみる、こんな事初めてするなぁ
前に猫人かその辺が回していたの見たけど
勝手にやっていいのか悪いのか分からず見て見ぬふりをするという暴挙に走りました
勝手にやっていいのなら、また回して下さい

●見習い絵描きバトン

-はじめに-
自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください


1.絵描き歴何年?
>幼い頃からなら一億と飛んで20年くらいですけど、嘘ですけど
まぁ十年ちょいか?本気で描き出したのは8年くらい前?

2.初めて使った本格的な画材は?
>割り箸削ったヤツ(笑)、真面目に答えると、ミリペンから入った、本格的ではないな

3.下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?
>髪の毛、いや、マジで、専門の友達とか絵仲間に驚かれた、一般は輪郭からだよね?

4.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
>中途半端に一本で描く、余分な線は極力描かない、ペン入れするとき迷うし混乱するから

5.1枚の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?
>日本でも有数な遅筆者なので、早くて一時間くらい、遅かったら十時間くらいざら

6.主線は何で入れますか?
>今はもっぱら指を入れたり出したり(殴、完全に丸ペンです

7.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください
>丁寧に、慎重に、丁寧に、時には思い切ってがコツです
特徴は雑線無し、薄っぺらく見えます、駄目な絵です

8.主線をどこの部分から入れていきますか?
>当然、下半身から、嘘ですが、紙の左上から、右利きなんで

9.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?
>個人スキル:遅筆により、早くて4時間くらい、遅いのはインフィニティー

10.色塗るとき何を使いますか?
>Photoshopでしょうね、他はコピックやカラーインクも使います
楽しめるのはフォトショ、でも本当に楽しいのはカラーインクなんだろうなぁ

11.塗り始めはどこからですか?
>そりゃ乳、では無く、肌からでしょう?デジタルでもアナログでも

12.影の部分はいつ付けますか?
>デジタルなら全体のレイヤーが出来たら、アナログなら色が固まらない内に調合して同じ色彩を優先

13.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください
>立体感を意識する、明暗を考える、はみ出さない、がコツ、薄い色と濃い色に差を付ける
アナログなら全体的に薄く淡い感じに…てか習字の時、墨が薄いって散々云われたが直さなかった、コラ

14.最後に塗る部分はどこですか?
>面倒な所、アクセサリーとかは後回しにしてしまいます

15.背景はいつ付けますか?
>歯磨きのあと、嘘、キャラと同時進行で描きますよ、下書きの時に真剣に雑線無く

16.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?
>当然シリアス、とファンタジー、それ以外は苦戦中です

17.では苦手なジャンルは?
>まぁコメディなんでしょうが、頑張ります、ギャグは絶対に無理です

18.影響を受けた絵師は?
>敬称略で藤島康介、CLAMP、Tony、佐野俊英、左、他

19.尊敬している絵師は?
>上に同じです、てかPROFILEに書いてありましたね、要チェックです

20.理想の絵はどんな絵?
>男にも女にもウケるタッチ、ファン男女比率5:5が実現できるタッチ
あんまり男受け用の絵柄ではなく、女の子用絵柄ではなく、万能に愛されるタッチを研究して、今がこれ

21.イラストを描く際の工程を教えてください
>構図を考える→シャーペンを持つ→ノックして芯を出す→紙に接触させる→キャラの髪の毛を描く→輪郭を描く→鼻をほじる←なめてるやろ!
構図構想→キャラ描く→背景描く→パソに取り込む→色塗る、なんか工程って個性でないよね?

22.完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
>漫画一本なら、三、四ヶ月くらい

23.絵を描いていてよかったと思った瞬間は?
>ファンが居てくれることを知ったときや、絵を見て良い評価を頂いたとき、彼女が出来たとき、嘘

24.絵を描きたくなるのはどんな時ですか?
>固定してはない、やらなあかん時はあるけど

25.作風はエロ、グロ、ほんわか、どれに当てはまりますか?
>全てです、自分の好み的には均等ですが、エロとほんわかが表には出てきますね
グロっていつ描くんですか?背徳好きなので興味はありますが…

26.これまでどんな趣向の絵を描いてきましたか?(テーマ・ジャンルなど)
>自分がいいと思った趣向に沿って、流れて発展途中
オリジンはファンタジーでしたが…

27.これから使ってみたいと思う画材は?
>無いですが、水彩は出来るに越したことはないと思います、樹夏りんに教えてもらおう

28.自覚している描き癖とかありますか?
>腰を入れてしまう、意図的に目は髪の毛より上には描かない

29.回してくれた人の絵をどう思う?
>素晴らしいです、てか回してもらっていませんよね?

30.このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという方に回してください
>んじゃ、友達居ないんで、とりあえずは嫁で

これ、イラストレーター向けのバトンだよね?漫画では解釈が違くて介錯ものだぞ




2009-6-14

もう勝手に変えたよ、って誰に云ってんねんって話でしょ
最近、更新しなかったのは、しなかったのではなく、出来なかったが正解
なんだよ〜仕様が変わったからって、FTPパスワードを新しく入力しろって…
私みたいなパソコン音痴が、独断でやっていいものか、判断できるはずがない!
だから、悪友に相談メールを駄目元で出してみる…やっぱ駄目でした
仕方ない、ヤツの管理だ、一応相談したぞ、っと云っておいて勝手に変えました
そして、やっと此処に登場できるってもんだ
ちなみにいつもパスに使っている恒例のヤツは、危険度が高くて駄目だって
削除キーとして使っているヤツも、サポーターズNo.も駄目って事で
やけくそ、適当にやりました、知りません、今後不備が生じても打開不可能です


さて、久々の更新…最近の口癖は「もう、間に合わねぇよ」です
うぐぐ、コレを見事乗り越えれば、念願のアレが待ってるぜ…
一応、やる分には通る気満々でやってます、夢は捨てない!

しかし更新を怠ると、またヴァニラがやってきそうなので怖い
もう少し怠ってたら危なかったかも知れない、閑話休題

かなり前の事になるのだが、「ふわふわ時間」耳コピ完了だ!うさちゃん抱いて寝るぞ☆
毎度の事だが、演奏の楽しさ重視でアレンジが入っていることをお忘れ無く
ふふ、親友、受け取りたまえ←あ、あの声は…
と、んで中断していたCagayake!を再開しようとしまして、ある情報を入手
けいおん!OPED楽譜発売決定だぜ
なんてこったー、なんて事は無い、出ることは想定していたさ、何たって音楽アニメだし
まぁ、買いますけどね、んでもう面倒臭いんでCagayake!は楽譜見てやります
んで、Don't say"lazy"は楽譜の見比べします、んでマジ楽譜版も作って
どっちの方が演奏して楽しいかを判断しますよ、負けたら厄介ですね

となると−1が入っている「ふわふわ時間」の楽譜発売は時間の問題
先に耳コピ終わっといて良かったなぁ…まぁ出たら買うけどね、演奏したいし
まぁどうせ原盤楽譜出ても、その通りに打ち込むはずはないと思います
打ち込みながら、ここはこうの方が演奏しやすいだったりを発見したら、即変更すると思うんで…
閑話休題

PSPテイルズオブバーサスが何となく待ち遠しい
PSPわざわざ買ったのに、今出てるゲーム(リメイク、移植含まない)はどうも私に合わないみたいで…
てか、PSPの色のせいでしょうな…モンハンの何処が面白いのか分からん…
どっちかって云うと、てか完全にDS色の方が合ってるのよ、個人的ロングヒット商品のバンブラあるし
翌々考えたら、バンブラとか前作から飽きずに、ずっとやり続けてDXに入って更にやり続けてる…
まぁそんな感じで、買ったのに勿体無いなぁと思ってバーサスには期待をしてます

と、そこに新たな新作登場!
PSPでソウルキャリバーとか、絶対買いだぜ!今まで何故出さなかったのか?
面白いの確定、発売日がバーサスと被りそう、でも買う〜
見る限り、4のリメ移植っぽく感じるが、まぁ勘違いでしょう
是非、声優さんを元に戻して下さい!お願いします!親友も嘆いています
はい、面白いのは分かったけど、二つとも格ゲー
私の場合ソウルキャリバーは格ゲーの中でも、長くできるゲームですが
格ゲーってジャンルだけで、長くはやらなそう…それが最大の謂わば問題だ←サヴァン
まぁポータブルって事で、他にやる相手が居れば更に長くやれますが…
いや、待てよ…ソウルキャリバーとか相手居なかったら、すぐ飽きるでしょ

やべぇ据え置き機は友達来たり、弟との暇つぶしにはもってこいだが
そもそも携帯機はそのソフトを相手が持ってないことには、人が居ても何も出来ねぇ
こいつはやべぇ、困ったぞ…よし、猫人も買えって云っとこ

そう云えば、バーサスは買わはるんでしょうか…

そしてやっと最近の事を話します
そろそろロロナ発売ですね…いやぁPS3買いに行かなきゃ…貯めてたお金がぁぁ
そのロロナ、なんとパメラが出ること決定しました!イエーイ
しかも谷井あすかさんですよ、素晴らしい!
谷井さんがパメラをするのは2回目ですね…いやぁパメラの声が変わった時はどうなるかと思いましたが
歴代のパメラ声優さんのイメージを崩さず、やってのけるビバ☆谷井さん
ていうか、マナケミア2の時にパメラが削除キャラになったのが許せない…
谷井パメラに逢いたかったのに…しかしロロナで逢えるとは…
でもなんかイラストが変ですね…今回のロロナの絵描きさん
上手いことは上手いんですが、どことなく変な描き方なんですよね
まぁキャラによってですけど…まさかパメラがそれとは…喜んですぐの出来事で動揺を隠せません
持ち上げて堕とす、ふぅ、めげないぞ、声は谷井さんなんだから…






2009-6-6

トップ絵更新しました
「今更か!」と云われそうですが、テイルズオブジアビスティアです
大好きなキャラクターなのに、まだトップ絵になってなかったので…
ちなみにコスチューム替え「クールレディ」Ver.です
大好きなんですよ、クールレディのコスチューム
ジアビス、只今3周目の最終ダンジョンで放置してますが
1周目の後半からずっと、コスチュームはこのクールレディでやっております
まぁホントごく稀に、ティアを辱めようと「モンコレレディ」にしたりしますが…

それより、何故、今ティアなのかと云いますと
耳コピも飽きた、アトリエは出るまでもう少しだし、テイルズを気分転換程度したい
って事で、丁度ヴェスペリアも無い事ですし、テイルズで一番好きなジアビスをしようと
んで、起動してみたら、案外終盤まで来ていたので、何となくやる
「はぁ、やっぱいいなぁ、ジアビス」終盤になってきて、少しイベントなどをのぞき見していると
この後ああなって、とかこの後切ないんだよな…とか思い起こしまして
泣いてまうやろぉぉーー!!
ホント泣けるゲームなんですジアビス、まぁ有名作なんで今更私が云うまでもないのですが…
とりあえずそんなこんなで、最終ダンジョン突入直前のケセドニア夜の海
アルビオール、ルクティアイベントを拝むことが丁度出来ました
うん、もどかしいなぁ、ティアもルークも恋心が見え隠れ…見てるこっちが恥ずかしいわ
そんな感じで、よしティア描こうってなりました

本当は、エンディングのルーク消滅疑惑中の切ないであろうティアを描こうとしたのですが
なんか変わった、うーん、ルークの部屋のベッドに一人で悲しみを抑えてる妄想を具現化したかったのに
そのベッドの上って状況だけ継承してますね、絶対ルークのこと考えて、自分を慰めt(殴

まぁ兎に角良いのですよ、ティアは
テイルズヒロインでは断トツの一位ですよ
はい、って事で今回も全体絵はコチラ■に置いておきます
あ、なんも面白いこと云ってない






2009-6-2

お久しぶりです、もう、六月ですね
ロロナのアトリエの発売も一ヶ月を切った訳です

さて、何故かヴァニラがこのブログを繋ぎ止めといてくれてたようで
お礼に何か買ってやらないといけないかも知れないです
あの子は見返りを求める意地汚い子ですし、上げないと何かと五月蝿い子なんです

話は変わりまして、ずっと思っていたのですが
霜月はるかのしゃべり方は、私の担当さんに似ています
どちらも、週一のペースで耳のするので、何か関係が…無いと思います、閑話休題

ところで、最近はバンブラが疎かになっております
まさか、ゲームより仕事を優先するようになるとは…成長しました
とまぁ、ホントに漫画家?みたいなペースでしか進んでないのですが
うーん、何故だろう、一日中、それに取り組んでいるのに全然出来てないというのは
それはさておき、バンブラで実は「ふわふわ時間」を作っていたのですが
何故か、酷く耳コピ失敗して、もうほぼ完成の所で止まっています
なんかイメージが違う、何故?楽器が違うのか?キーか?オクターブか?
素でメロディか?エフェクトか?いや、エフェクトはそんなにかけられないのでバンブラでは仕方ないですが
兎に角、なんか変…作った本人だから変に聞こえるのかしら?
まぁ暇が出来たら、続きをやっていきたく思います
「Cagayake!GIRLS」は一番まで出来たところで、投げ出しています
まぁ一番と云っても、ドラムとBメロのクリーンギター抜きで、ですが…
てかドラム無かったら、サビの入りがしょっぼいよぉ〜
急にメロディが切り替わった感じで、ちょっと嫌
早く幻風さんにドラム入れてもらおう、まぁ「ふわふわ時間」優先ですがね…

うん、トップ絵更新したいなぁ
出来たら今度、更新します、お楽しみに






2009-5-28

しもーす、霜月ヴァニラですわ
期待に添えての再登場がこんなに早く来るとは思いませんでしたわ
ついでに挨拶と名字に些末な詐称があったことを自白する次第である

うーん、この人格、しっくりハマリ過ぎて生理が来そうですわ、うっそーん
今回も真楠さんが多忙?の為、埋め合わせで登場いたしました、失礼しちゃうわ、プソプソ
彼がバイトに行ってる間に更新を済ませちゃいましょう
まぁ忙しいと云っても、パソコンと睨めっこするだけで、何もしていないのだけれど
ん?ああ、彼の名誉の為弁解しておきますと、右手を一心不乱にフル稼働させていたわね
いや、エロい意味ではなく、タイピング能力が乏しいが為に
左手がほとんど働いてないだけです、と説明したかったのだけれど、要らぬ想像をかき立ててしまったかしら?

スタンダードメニュぅぅーー

と云う訳で、今回も皆様からの質問に答えていきますわ、すわすわ
HN「そばかすは美味しい」さんからの質問
Q.『ヴァニラさん、しもーす、ヴァニラさんは真楠さんの何なんですか?嫁ですか?』
A.いきなり核心的な事を確信的に聞くのね、お姉さん嬉しいわ、あら?私の方が年下かしら
まず、真楠は二人組の漫画家ユニットの名前だって知ってたかしら?
私と皆さんがよくご存じの「真楠」の二人で漫画家なのよ
介錯先生で例えるなら、彼がセブンで私がレオと云った感じかしら?
え?こっちがセブン?じゃあセブンがレオでレオがセブン?ややこしいわね〜
ま、嘘なのだけど…信じちゃったかしら?

次のお便り行くわね、HN「貴方の腕ポキッと折っちゃう」さんからの質問
Q.『ヴァニラさんは大江湯女をモチーフにしているのに胸があるって本当ですか?』
A.在ったらダメかしら?きっと真楠が巨乳好きなのよ、ええ嘘ですが
実は真楠が今まで惚れてきた女性はみんな無い乳だったのよ、その反動で私の胸が肥大化したと考えられるわ
まぁ、へったくれのない嘘ですけれど、ついでに私は巨乳ってほどでは無いのですわ

今日は便りが多いわね、まぁ前回は一通も無かったから比べるまでもないのですけど
HN「此処がイーリオン?」さんからのお便り、あら、エアメールでなんて珍しい、嘘ですけど
Q.『ヴァニラさんの髪の色は薄い青緑だと伺いました、本当ですか?』
A.ええ、本当ですわ、炎色反応で銅の炎によく似てますわ
是非燃やして確かめて欲しいものですわ、近所の一軒家を…嘘ですが?

うーん、良く喋ったわ、5年分くらい喋ったかしら?
何?カナちゃんはどうした?あの子は今頃学校ですわ
私は俗世ではニートと呼ぶらしい、現代に生きる貴族なのですわ
え?ワタクシが暴走すると色々な所からバッシングが来そうだ?
ふふん、大丈夫ですわ、だってこの世に存在しない人をどうバッシングできるというの?
まぁその分、真楠がとばっちりを受けそうですけど、知ったこっちゃ無いですわ
彼が帰ってきて自分のサイトを見たときの目が顔に浮かびますわ、それって怖っ
さて、この番組はリスナーの皆様の声で運営されていますわ、嘘だけど
うーん、私にはまだまだ使いこなせないわね、これ。






2009-5-26

皆様、ご機嫌よう、お久しぶりですわ
真楠さんは最近水面下で色々忙しいみたいですので
私が代わりにブログの更新をして差し上げようと云うのに、何か不満在るかしら?

さて、何かを書いて、このスペースを埋める訳ですが
その何かというのはどういうのがいいのかしら、困りましたわ
あ、わざと申し遅れました、永遠の16歳「ヴァニラ」とは私のことですわ

真楠さんはヴァニラという名前を飽きて仕舞われたようですの
最近のゲーム女の子の名前はもっぱら「カナ(奏)」と名付けてばかり
私、全国のカナちゃんに嫉妬していますわ、頑張れ全国1億2千万人のヴァニラちゃん

私の事を書いても仕方ない事ですので…何?私の事がもっと知りたい?
まぁ、嬉しいこと、でもお教えしたくありませんわ
私の人格は真楠さんの性転換ですので、大江湯女さんをモチーフにしていますの
あら?云ってはいけない事でしたの?ごめんなさい、つい云ってしまいましたわ
兎に角、アンノウンな女の子で在ることが、アイデンティティのようなのですわ
何故でしょう?カナちゃんはもっとポジティブなキャラ設定なのに…差別かしら、意図的な

…あ、いけない、賢く見せる為に出来もしない英語を使うと目眩が…
ふう、ご心配なく、復帰力はピーチ並みにありますの、もう大丈夫ですわ、ただ、ぶっ飛び度は軽く400越えしてますけど
え?病弱なヴァニラさんが可愛い?いやですわ、この変態

でも、私ばかり喋っていては、なんだか恐縮ですわね…そうですわ、ちょっとこっち来なさい
え?私はいいですよ、いいから一言ぐらい喋って下さらないと、そんな柄じゃないですって、聞き分けの悪い子ねお尻ペソペソしますわよ、そんなぁ、ほらコレがマイクですわ、えーと本当に?、往生際が悪いわね、ごごめんなさい、それじゃあお願いしたわよ、が頑張ります…

と云う訳で、こ、こんにちは…えと、私はカn…
はい、残念ですけどエンディング曲の「ハニカミガール」が流れ始めたので、そろそろお別れですわ、すわすわ
ええーー、そんな私まだ自己紹介もしt…
本当はもっと洒落の効いたナウいブログにしたかったのですが、力不足でしたわ、字の色ってどうすればいいのかしら?
え?真楠が更新するよりも、良かった?そう云うのは本人が悲しむので心の中で留めて置いて欲しいですわ
こ、この番組はリスナーの皆さんの声で運営しています、これからもご意見、ご感s…
あ、この曲1分半くらいしかないの、締めるエンディングには不向きの曲ですわね
スタッフ、もっと考えて選びなさい、何?真楠がセレクトした?あの野郎、何処までジャンクなのかし、あ、目眩が…
また機会があれば、登場しちゃいます!応援よろしくです、それではまた次回の放送でお会いしm…






2009-5-16

長らくお待たせいたしました!新装開店です
リニューアルオープンとも云います
サイトの改装の為、一ヶ月近く休ませてもらいました「箱庭学園生徒会」も再開に伴い
「箱庭学園生徒会-Eclair-(エクレール)」と改名しました、今後ともよろしくお願いします

は?

>は?

いやいやいやいや、何も変わってないし!怠慢してたのを勝手ないい訳で誤魔化さないでよ!
「Don't say"lazy"」(直訳:怠慢云うな!)
前途洋々じゃないけど、たまに休憩しちゃうんです
えー、おつむの悪い子に云っておきますが、冒頭は嘘なので、エクレールとか呼ばないでね

久々なので色々宣らせて頂きます※今更だけど真楠の「宣う」の使い方は間違っているので真似しないでね
FrostMooncafeを聞いていると、やっぱり飲み物が欲しくなる訳ですよ
しかし此処で新事実が!なんと真楠は珈琲飲めない!紅茶も飲めない!牛乳は飲める
って事で雰囲気は珈琲や紅茶がいいのですが、牛乳で我慢です
そう云えば、コーヒー牛乳すら飲めないって誰かが云ってたな、あ、俺か
んで、甘納豆を租借しながら聞くんですな、甘納豆うめー

トップ絵更新
今回は前々から最近の私の話題にちょこちょこ登場する、を描きました
ベースっ娘はダメだって、もう、ベーシス娘って舐めた造語まで頭に浮かぶ始末
そう云えば、けいおん!のキャラ人気は澪の独占らしいですな
うーん、まぁ、何と云いますか…いいよね?としか…
私はベースっ娘ってだけでまず一目惚れの如く食いついたのですが、たぶん支持している不特定多数さんは違うんだろうな…
まぁ、今では性格やキャラ位置、ルックスもそこそこ好きにはなりましたが
性格、ルックスにおいては、律の方が私好みだ
んなかんじで、描き慣れないぱっつんを描く事になってしまった、どうやったら上手く描けるのか全然分からん
まぁとりあえず、京アニ澪が好きなので、京アニは意識しつつ、こんな感じで
ちなみに今回も全体絵はコチラ■、ノリでけいおん!のロゴまで作ってしまった←レフティベース
そう云えば、澪のベースは決まった愛用のベースがあるようだったので、わざわざ調べました
FenderのJB62/LH3TSらしいのですってか、勝手な見解をしたので覚えやすかった
ジャズベース62のレフトハンド3トーンサンバーストと読めばすぐに記憶出来ました
正確な意味は知らないので↑は聞き流して下さい
まぁ調べて出来るだけ記憶に頼らず、いやかなり頼ったけど、描きました

ところでコレをトップ絵にするのは、重要な意味があったんです
それは、ぱっと聞きで「Don't say"lazy"」が耳コピしやすそうだったから、やってみたところ
なんと過去最高の早さ、所要日数2日、私が打ち込んだドラム以外のパートの打ち込み所要時間約10時間そこそこ
んで我が家最強のドラマーGempさんにドラムを任せたら1時間ちょいでそこも完了、まじか、完成なのか?
バンブラなので120小節しかないから、イントロ→サビ→Aメロ→Bメロ→サビ→間奏→Bメロ→サビという内容に
ちなみに♪=182でやったので、↑の内容だと120小節をオーバーします
って事で本来25小節ある間奏部分を無謀にも6小節に詰め込みました←ホント無謀
んでぴったり120小節、短くなった間奏も出来栄えは気に入っているし
全パートの難易度がそれほど高くないので、本気出せば(ドラムはGempさん任せで)オール99も出来ます
バンブラ曲としては良かったし、私はこのCD買ったのが5月2日と遅かったのですが、まだ誰も投稿してなかったのもあって
初投稿してみようと思い、5月7日に投稿!←マジで
だから皆さん、「Don't say"lazy"」で投稿者マックスを見つけたらダウンロードしてみなさい!
と云う為に澪を描いたのですが、後日、審査結果NG!
なにぃぃぃぃぃぃーーーーーーーー!!!!!
主音外しまくってる誰かが投稿してた曲とかが採用で何で俺のが不採用やねん!
テンションだだ落ち、バーバラ様が云うには原曲と違いすぎるらしい
あの間奏のせいか?でも今更アニメサイズにAメロ増やし、ラストの伴奏増やしバージョンで投稿し直すのもなぁ
あの間奏気に入ってるしなぁ…って事でやっぱ私のコミュニティー内だけで楽しめればそれでいいや、になりました
Gempさんの学校の友達とかに←私の面識無しやってもらっても、高評価を得たんだけどなぁ
「OPも作って」ってリクエストももらったので暇があればちょこちょこやっていきたく存じます
ただ、聞くだけで分かるんですがOPは難しいでしょ、時間かかるだろうなぁ
演奏は凄く楽しそうな曲なんだけど…
って事で配信されませんでした、この曲が欲しい人は、直接私に会って「下さい」と云いましょう






過去ログ(2008-11〜2009-4)





このサイトの全てのイラスト及びファイルなどの無断転載・掲載を禁止します
こういうの書いといた方がいいかな…
(C)GUST CO.,LTD.
 

 

 
 
 
inserted by FC2 system