過去ログ03



■■■


2009-4-27

最近、別居中の猫人ちゃんの事ばっか考えています
今何してるかな?もう寝てるかな?ご飯食べたかな?入浴中だったりして、とか云う妄想をハァハァ
嘘です!←犯罪なので断言しておきます

実は最近、まさかの風邪を本格的にひきましてですね
たぶん二年ぶりくらい久しぶりの風邪、マジかよ…
そして家の犬、メア←呼び名、真名はメアリー、愛称はメアケン※メア犬では無くメアリー健康体の略
子宮蓄膿症にかかり緊急手術の為、大きい動物病院がある京都へ高速で往復する事、2・3日
全く色々と手間をかけさせやがって…
ってコレは私の父がコイツには子を産ますなんて宣って、避妊手術をさせなかったせいですけどね
それで苦しむメア、避妊手術の十倍の出費になった手術、金銭的に苦しむ父←自業自得
まぁ私なんか休み返上ですよ、そのすぐ後、風邪をひくという華麗な連係プレイ
まぁ今では私も気怠いですが、治り傾向にあり、メアもメアケンに戻りましたとさ

何が云いたいかというと、前書きの担当様へのいい訳と云うことで…
済みません、上記の事が起こりまして、間に合いませんでした!って云える為にね←小癪な
が、まだ〆切りではないので出来るだけ完成に向けてやっていきたいと思います
あ、やべ、そろそろ歯医者の時間だ、出かけよう←何故用事が尽くあるのだろう…

軍艦島・端島、閉鎖されてたのに4月22日に35年ぶりの解禁とか何?担当さんエスパー?




2009-4-22

お久しぶりです、更新内容は一切ありません
なるほど、つまり何もないと?マチョっ娘の反応が異常に無かったので悲しいくらいしか
語る内容もありません、騙る内容ならいくらでもありますが…

なんか音信不通だとさ、無駄にカウンターを回してくれている皆さんに申し訳が…
って事で無理矢理、話題を探してきますとですね
あ、前回は新作アニメの話だったのですか…では新作アニメ近況
ハルヒはどうやら二期らしい←遅い、私に「今更気付いたのか!」と突っ込んだ皆様へ
そう云う情報は、突っ込む前にBBSなどで教えて下さい
んで、今のところ一期の内容なのですが、本放送の時みたく順番バラバラが良かったです!
次回予告もないし、面白味が凄くなくなりました、ただ見ますけどね
けいおんは新作なので楽しく拝見しております、内容はホントに緩いです
ベーシストの澪が素晴らしいです、ツボです、あくまで京アニデザインがですけどね
んで、ハガレンは毎回見逃す、マイ・メイガス、もうね、いいよ
前作を確実に見たから、もうお腹いっぱい、ここまで見逃したらな、見る気無くすわ!

えと、んじゃ次はゲームかな?
何も買ってないしなぁ、とりあえず、ポケモン大会やりたいけど
レポート書いてないし、時間ないし、誰か代わりにレポートやっといて
バンブラでやっとStar Dust耳コピ完了しました!
だた、ドラムがあり得ないくらい難しいので、簡略化を図りたいのですが…
そこで放置、別にね、ドラムなんて難しい楽器、好んでやる人はゲンプーさんくらいしかいねぇよ
だから、他のパート演奏する分には関係無し!他パートは結構弾きやすいし、面白い
何を隠そう、演奏して楽しいように色々いじったからね
主音のAメロがあり得ん難しさを放ってるけど、仕方ない、主音は嘘付けないし!アウチ
だた、基本全パート難しいので、LRを多少慣れてる人じゃないと、弾けないと思う
LRの頻度も、難しすぎるという訳ではないので私のバンブラ力でオール90超えは出来る
そんな訳だ、待たせたな、友よ、欲しけりゃくれてやるぜ!
ただ本当にドラムは不可能なのでディスクを光らせることは、夢のまた夢です
次は「美しきもの」と「輪廻の砂時計」に移行します

あ、テイルズはヴェスペリアの為にPS3を調べたんだけど、今出てるのってPS2ソフト出来ないの?
なんてこった、パンナコッタ、つまりジアビスや過去アトリエ作品は今のPS2に頑張ってもらうしかないのか!
私のPS2は運良くまだ現役なのだが、壊れるで有名だから、ヒヤヒヤものだよ
PSPにつきまして、レディアントをしましたがなんか面白く無い
2は面白そうなんだけど、1からやりたいし、って事でなんとPSP放置!
PSPを充電したのは買ってすぐの一回目だけ、それ以降充電してない、やっぱDSだぜi最高だよ
だた、VSに期待しているので、PSPの出番はまだある、良かったね
でも箱360とPS3とPSPはホントにやりたいソフトが無いので、困った
時にPSPをしてる人は多いけど、一体何がそんなに面白いのか?是非オススメソフトとか教えてくれ

そう云えば、霜月はるかの新シングル出たけど、いや、当然発売直後に買ったけども、てか予約してたし
FrostMoonCafeなかなか面白いですね、このCDをきっかけに聞き始めたのですが
あんなに笑うのか霜月はるか…てか過去の放送聞いてないことを酷く後悔した
やってるのは知ってたけど、ラジオの魅力を知らなかったので無視してたらコレだよ…
時に霜月はるかの友人系列の歌い手さん方も私は大好きなので、過去にゲストとして来てたらと思うと…
うわぁぁぁぁぁーーーーー、ミィィーーシャァァーーーーー!!←ごめん、ミーシャは無いわ
とりあえず茶太は凄い初めの方に来てたらしいので後悔しています
CD支店でDaniさんぺーじゅんさんが来てて嬉しかった、てか面白いな二人とも
Daniさんはアトリエなどで、もう重々承知のお方、本職はベーシストと云う事で尊敬の念は一押しだ
そしてぺーじゅんさんと云ったら、私的解釈は、ほぼ茶太専属プロデューサーで
彼の作る旋律は素晴らしい!特にバイオリンやピアノソロ、ビッグバンド調は珠玉の出来栄えです
お遊びも得意中の得意で良い感じ、リンゴレストランなどで柳麻美も関係していたことに嬉しさが増す
兎に角、霜月はるかとそれを取り巻く愉快な音楽関係者さんは素晴らしいです
↑注意:つまり、アトリエサウンドやRevo、みずさわゆうきなどかなりの人を一括りにしています

とまぁなんだか、かえっていつも以上に喋ってしまったけど
ホントに何の意味もない話になってるな、よし、計画通りだ






2009-4-10

トップ絵更新無い乳がトップを飾り続けるのは箱庭に相応しくないからじゃないですよ
新作アニメラッシュ、とりあえず昨日、けいおん!見ました
まぁなんだ、京アニを欠かさず見るのは京都人の義務ですから!
それはさておき、面白いかは別にして、ベースが出てくるとテンション上がるぅ!←病気
って事でけいおん!のベースの子が気に入りました
名前は覚えてません、とりあえずベーシスト娘は個人的にかなり萌え
CMで出てた原作絵は微妙、京アニタッチの彼女が良いですな
私実は、ぱっつんキャラって好きじゃないんですが、京アニのあの子の描き方は
ぱっつんなんだけど、髪が適度にすいていて、いい感じ!あの描き方のぱっつんなら許せる
そして左利きベースってのも私の概念外だったのでかなり印象に残っています

と云うことで春、アニメが切り替わる今の時期にちなみまして
二年前の正に今の時期から始まり4クールもの長い間、放送されました大人気アニメ
「マチョっ娘くるみ」から櫻坂あやめちゃんを描きました、すげ可愛い
毎週土曜深夜33:30からの放送にも関わらず、なかなかの人気アニメでしたね
という訳で知ってる人も多いと思いますが、何故あやめじゃなく、くるみの方が人気が高いのでしょう?
絶対あやめの方が良いと思うんですけどね…当然私はあやめ派です
たぶんなんだかんだで、水銀中毒のように隠れあやめファンはかなり居るのだと踏んでいます
今回、写真に合わせて描いたのは初めてで、上手くいったかは…?
あやめは基本制服姿ばっかりで、私服っていうのが滅多にないんですよね…
その数少ない私服シーンのある第19話で着ていた服を
テレビ画面とにらめっこで描きました、たぶん少し間違ってる、恒例全体絵はコチラ■

ところで知っていますか?くるみが終わってちょうど一年くらい経ちますが
なんと二期の制作が決定しています!
どんな内容になるんでしょうか…?一期でくるみとつばさは筋肉の精を亡くしているので
戦闘での参加無いでしょう、となると新ヒロインが出てくるのでしょうか?
私がプッシュするあやめちゃんは最終話付近で消息を絶ちましたが
最終話の卒業式にはちゃっかり出席してましたよね?どういう事だ?
兎に角、どんなことがあったのかは謎ですが、あやめは二期でも活躍して欲しいです
楽しみですね、放送はまだ未定になってますが、ハルヒみたいに突発的に開始したりしてな






2009-4-8

FESTIVALの箱庭杯新春にゲンプーさんシングルパーティ公開
結構時間掛かって、そのくせ時間が無いので、鈍重前進で申し訳ない

この前、バイトに行く途中、なんとスーパー7とすれ違った
凄い!しかもまさかの3台←マジで嘘じゃない
最初はシルバーのオープン、次に緑のオープン、その真裏に連なって黄色のオープン
天気も良かったし、スーパー7仲間でドライブだったのだろうか?
それにしても、走ってるんだねスーパー7
スゲェテンション上がってバイトをこなし、帰りは何に出会うだろうか?
今日は普通じゃない、そんな気がして帰りに出会したのは
「ふぃだうぃにまわりわふ、ごひふいくだはい」と謎言語で喋る宅配の小型トラック
良く聞いたら「左に曲がります、ご注意下さい」と云っているようにも思える
うーん、これはスピーカーがイっちゃってるか、音源が伸びてるかだけど
このトラック何処まで行っても、この放送を続けるんだろうな…ウケる
マジで笑いまくった

ところでハガレン見逃した、閑話休題
ハルヒ見ました、第1話、一期でやってたヤツまんまか?
OPもEDも前と一緒、タイトルも「涼宮ハルヒの憂鬱」で「あれ?一期の再放送か?」と思いましたが
待てよ、確か一期の第1話は「朝比奈ミクルの冒険EP00」でしたよね?
ってことは、やはり一期では無いと?しかし一期でやったやつまんまやし
ふむぅ、二期的な部分が一切出ずに1話が終わりまして、次回予告も無し
相変わらず、タイトルは「涼宮ハルヒの憂鬱」やし、二期なのだろうか?
アニメ情報誌読めや!
なんかハルヒネタと云う事で、まだ好きな方の長門を描いてみた
本読みながら、ティッシュをエロに解釈するとは、どういうヤツだ
しかし色々混じって、長門なのか、それともティッシュ姫なのか?
ベース入門(文庫サイズ)を今更読まないので、ティッシュ姫の意識が出てきた長門有希と云う事でどうでしょう?






2009-4-4

猫人ちゃんと婚約した!
ボンソワール、諸君
この度、私と猫人は入籍して幸せな家庭を築くはずだったのですが
ひょんな事で食い違い、只今別居中という廃れた関係です←別居は真実、関係と表現は嘘
生まれてくる子供の名は、遠い昔に決めてあるのです!←謎、深く考えないで!閑話休題

ヴェスペリアPS3移植、新キャラ追加で財布の紐を弛める真楠はアホだから全力で死ね
この間、ロロナがPS3で出るけど買うか微妙と云っていた件
ヴェスペリアがPS3移植で買う気満々になりました!こうなったら買ってやる
たぶん高確率で本体だけ後回しにするであろう
んでPSPソフトの時に如し、積みゲーになったが最後、やる気力を失うのですな

ところで新キャラの件、パティだったか?CV斎藤千和さんとか
マジで俺を狙ってるとしか思えない!いや絶対俺だけを狙ってる
世界中の真楠さんで千和さん登場の移植版買わないヤツが居るだろうか?いや無い何故反語
でもデザインが私的にはイマイチ、的を外してる、藤島テイルズで出てくれるのは嬉しいのだが…
ああ、追加じゃなく主キャラで出ていればどんなに良かっただろうか!いや無い←使い方間違ってて謎になってる
私の好きな声優陣、テイルズでは本当に不遇
例として川澄→グリューネ、広橋→シャーリィ、大原さやか→ヒルダ、てかリバースとレジェンディアでの消費は帳消しにして欲しい
檜山さん、矢島、水橋かおり、浅野真澄、川澄、広橋、大原さやか、他+他作品でも少々

声優とキャラで大満足しているのは桑島プレセアティアゆかなかないアーチェくらいあれ?ピンク
後はエステル中原ガイ保典ジュディス久川てかシンフォニア、ジアビス、ヴェスペリアに不満は無い!
軌道修正、まぁ何はともあれヴェスペリアに千和さんが入ってくれるのは嬉しい
それよりもヴェスペリア箱版のカプワどっちかの灯台の所にアイフリードに関する本があったよね?
最後に「パ…」みたいな感じで終わってるヤツ、いや無い←待てや
あれ、いつものテイルズである、他作品若しくは他シリーズのネタやと思って、アイフリードで「パ」ってなんだ?いや無い←。。。
くそう、これは分からない!俺のテイルズ愛もここまでなのか!いや無い←えと…
と思ってましたが、コレってちわさん、じゃなかったパティの伏線だろう?いや無い←あるわ!
んじゃPS3移植は分からないけど追加要素移植は、箱版で既に決まっていた?いや無い←絶対あるわ!
だとすると出し惜しみするな、ナムコ!いいかげんにしろ
私みたいな健全なテイルズファンばかりだと思うてか、誰がホイホイ買うか!
と云う事でPS3移植版必ず買いますあれ?ロロナもあるんで…
でも箱も3もその他やりたいゲームがない…親友にこの際ダースベイダーも使えるようにしようと云われた、この際、買う
すると不思議、箱も3も同じソフトばっかりバリエーションねぇ、いっそボキャブラリねぇ、いや無い

結果、箱ヴェスペリア、ソウルキャリバー4、パーフェクトダークゼロ
3ヴェスペリア、ソウルキャリバー4、ロロナのアトリエ
今現在、それ以上買う予定無し、てか3版ソウルキャリバー4とか完全に蛇足





2009-4-1

何?4月1日、私の日だが何か?
って事で、今回↑こんな入りで始める予定ではありませんでした
何にも云わずに「重大発表!」とか云って得意の嘘を云う予定でした
それように細々と前々からじっくり作り込んできた絵も用意していました、嘘
「ついに今月発売のブレ○ドで漫画家デビューします、買ってね」
と云ってキャラ表の一部とネームの一部を担当に内緒で大公開!
それが今日になって性格計画が狂いました
何を隠そう、全て猫人のせいだーーー

自分のネタ絵を完成させて、いざ更新しようと思いネットに繋ぐ
いつもの感じで行きつけサイトを巡ってからにしようと思って猫人ちゃんのサイトにも行ってみますよ私は
すると何やら更新が…ふむぅ、何事かな?
ほほう、学校のなんちゃらかんちゃらがあるんですか…そうですか(笑)
むむ?重大発表その2もあるのか…なに?マジか猫人!
同人出すのかよ!サンプルとかあるのかよ!いい感じですね
購入は→コチラクリック………
騙された!!
今から嘘つく気満々なのに、素で嘘に引っかかる自分に失望
自分でエイプリルフールだと思って更新する為にネット繋いだのに
嘘つくぞ、嘘つくぞ、嘘つくぞと思っている中、平然と騙される私

嘘つくのに慣れてんのに、どんだけ嘘つかれるのに耐性が無いのか…
嘘つく気無くしました、嘘
奏ちゃんです、よろしく
まぁとりあえずネタ絵を出しておいて、計画していたのも無かったことにして
希代の天才・猫人にプロポーズします!
嘘つく気力を無くさせた猫人に勝手にペナルティとして嘘に付き合わせる外道な私
ほらぁ、もうこんなしょうもない嘘しかつけなくなってるやん
嘘つきの称号を君に!
私は自分の嘘つき力の無さに絶望したので今後一切、嘘を云わないことを誓います
ククククク…←注意
えと、じゃあ明日、トップ絵更新しまーす
ククククククククククク…←要注意






2009-3-31
2009-3-30

トップ絵更新
川澄綾子さん誕生日おめでとうございます
て事で、3-30は声優・川澄綾子さんの誕生日なので川澄キャラでお祝い
今回はマナケミア2からウルリカ
ガストスタッフが描いたウルリカは可愛いのに何故、公式のイラストレーターが描いたウルリカは全く可愛くないのか
ガストスタッフが描いて可愛いのだったらこの子は可愛いはずだ
って事で「公式イラよりも可愛く描こう」を勝手なテーマにして描きました、可愛くできているかな?恒例全体絵コチラ■
ウルリカと云えばマナのうりゅですが、私的にあのデザインはNGゲーム内のデフォキャラ仕様なら可愛いけど…
という訳でうりゅは抜き決定していたのでロゼでも描こうかなとしましたが、構図考えると入らなくなりました
いやぁ、アトリエファンサイトとかを覗いていると、どうしてもロゼウルがイイカップリングに思えてしまうのです
いや、実際いいんだけどね、ただED後の妄想にしか存在しないロゼウルですが…
だって本編、和解して仲良くは一応なったけど、あの二人の性格上、くっつくなんてあり得ない

今回川澄キャラを誰にしようか実に悩みました…
私の視聴するアニメの中に2008年から今に至って川澄を全然見なかったという…恐ろしい
かつていや今も「ヒロイン声優」と呼ばれた川澄を「オーディション荒らし」と呼ばれた川澄を見てないとはどういう事か!
逆に広橋は最近引っ張りだこ状態ですね、こっちは聞ける機会が多くなって嬉しいです
って事でウィキペディアで2008〜現在まで何やっていたか確認しました
すると全然やってない事は無いのですが、ちょい役が目立つドルアーガのキリエもあった
このまま川澄が衰退してもらうと個人的にかなり困る!頼む頑張ってくれ川澄!
んで最終的にアニメは知らないのばかりだったのでウルリカになりました
もうホント、ウルリカ居なかったら、このサイト立ち上げる前みたいにオリキャラのレイナで祝うことになってたよ
そう、立ち上げる前は毎年、レイナでお祝いでした、レイナは川澄なの!

川澄を好きになるきっかけ秘話を公表しよう
なんだかんだでMonsterSealのキャラのせいですが
あれはそう、MonsterSealを考えてこの世に生み出した中学の頃
声優にもはまりだした私は自分のキャラにCVを付けることに…
んで主人公のヴァイスは当時まだ今みたいな確立してない福山潤に勝手に決定
だから、ルルやゼロみたいな今のイメージの声じゃないですよ
んでヒロインのレイナの声を誰にしようかとしたときに
どの声優もしっくり来なくて、レイナは決まらず仕舞いかな、と思っていた矢先
何を見たのかは覚えていないが、アニメで川澄の声を聞いた
「!この人だ、レイナはこの声しかない」って事で真剣にEDのキャストを見ましたよ
…川澄綾子
て事で川澄が好きになりましたとさ
レイナのデザインガ自分の好きなイメージ全て詰め込んだデザインだったので声も好きな声を選んだんですよ
それが川澄だった、それだけのことですよ、はい
ちなみに当時はファズが緑川光、キリーが水樹奈々でした







2009-3-27

レイナのページのレイナコスチューム部分説明追加しました
これで完璧に描けるでしょう、親友よ

「ロロナのアトリエ」公式HPオープンですね
見てきましたよ
うん、システムを調合メインにしてくれたのは、まぁいい感じだけど
戦闘システムがターン制って何?
まじかよ、おもしろくねぇ
んでもって原点回帰的な感じになってます完全に
スタッフは「原点回帰を意識しつつ新しいアトリエを」って一歩間違えば全アトリエユーザーを逃がすことになるのでは?
そして今回アトリエ初のフルポリゴン、まぁ頑張った感じで、アトリエらしさを残せているので良し
ただやってみたいのは山々なのですが、今回何故か
PLAYSTATION3で発売だと!?
あほーーーー!!、嘘つき!ガストは次世代機で発売しないって云ってたじゃないか!
はっきり云ってポリゴン、らしさが出てるから悪くは無いのですが
前のまんまの2Dが大好きなので、わざわざ3で出さずに2で出して欲しかった
クロスエッジはアトリエじゃないから3で出したんだ…本作は絶対3で出さないっての信じてたのに…
どうしよう…そんな本体買うお金無いし…
てか3やりたいゲームもないし…あの箱かってヴェスペリアの為だけでついでにソウルキャリバーが買えただけで
やりたいゲームもう無いし…3は完全に無かったしソウルキャリバーは箱でやれるから
マジでどうしましょうか…






2009-3-25

お久しぶりです、更にトップ絵更新しました
先日21日にポケモン大会箱庭杯09春がありまして
個人的ながら私のダブル用メンバーをトップ絵にさせて頂きました
ダブル、このチームで優勝したんだから優遇されてもいいよね?←自分が好きなポケモン描きたいだけじゃん
更に氷メンバーを貫いてきました私の氷の恩師・スズナ嬢にもトップ絵になって貰いました←乳描きたいだけじゃん
今回参加者、どうなるかと思いましたが最終的に過去最大の6人集まりました
総当たり戦が計15試合と多すぎまして、更に私が持久戦ポケばっかだったので夜遅くまでかかってしまいましたすみません
まぁボロボロに負けましたよ、ええ
と、まあ今回の成績は詳しくは後日と云うことで
恒例の全体絵はコチラ■
今回もマルチは神が降臨しました、爆笑の応酬、もう止めてーー閑話休題

久々の更新なので色々云いたいことがあります
まずは「アニー買いました」と云うことです
うーん、流石にマザーシップでないので戦闘システムはイマイチ
んで時間過ぎまくり、刻進むの早ぇよ、全然出来ねぇよ、諦めるよ
トリスティアのもっと酷い版、時間って何?気にしてられないスピードで日が経つ
逆に気にしなくなる、焦らなくなる、諦める
結果、トリスティアが最高に面白い

ただ、先日マザーシップが発表されまして、そっちには期待、また原画師変わったなと…
まぁ前の方、好みの絵じゃなかったのでよかったですが、双羽純でも無いのか…
まぁでも一枚しか絵が出てませんが、それなりに上手い人でよかった
まだ、分からないけど…って事で次は「ロロナのアトリエ」を応援します

続きまして、とっくの前に云い忘れていた事が…
PSP3000新色、青、実は発売日に買ってたと…軽いな異常に

弟がDSiの新色、まさかのライムグリーン買った
気色悪ぃ、予想以上に明るい、CMでは「あれ?思ったより平気な色」と思いましたが本物はマジでやばいです
これは…うん、なんだ、つまり肉眼で見ると死ぬ
ただ、弟は気に入ってるみたいなので結構なのだが…

MoiraのライブDVD買ったよ、初回限定版で
まじでマトリョーシカ、開けるの面倒臭ぇ
でも遊び心満点で、嫌いじゃない、むしろ大好き!
内容も最高だ!熱唱だぜ!良すぎる、マジで
てかストーリーが分かる分かる、ああ、こう云う事だったのねって
んで感動する、これライブじゃない…ミュージカルだ
原曲の中にあったSEがライブで動きにジャストミート、過去のライブではここまで無かったぜ
素晴らしい、Revo様はここまで見越して作っていたのか…あの方は神だな、いや陛下だけど
アンコールのパロディ曲もファン泣かせ
わーい「ハジマリのクロニクル」だーーんで超重力↑
ただただただただ感動、良すぎる、本当に良すぎる
皆さん、見なさい、見ないと後悔するよ






2009-3-10

最近、締め切りがヤバイです、閑話休題

何と今日でポケモン大会エントリー締め切ります!案の定誰も参加しなかったなと…
悲しいなと…マジでかと…なにやってんのと…魅力が足りなかったか!←結論
という訳で今更、前回のポケモンレポートを少しアップしました
興味がある人は見にいってみて下さい、どれだけ真剣に楽しもうとしているか、伝われ!
ちなみに開催日時が参加者の都合上また変更になりました、3月21日です、時間は未定

関係無いですがO-157にはまってます「かもしてころすぞ」

かなり前の事になるのですが、バイト先のマナみたいな性格のお姉さんと話していて
その人いつも仕込みの時とかにエロ用語とか使って話したはるのです
そしてあるとき、私の絵(レイナ新コスチューム)を見はって
まぁ何だ「可愛い」「綺麗」「シャープ」やら色々と賞賛してくれはって←社交辞令だ
また後日別のレイナ(新コスチューム)を見せると
「あれ?何か違うな?前はもっと、こう胸が開いてませんでしたっけ?」
「いや、胸は開いてませんでしたけど…あ、この絵では切れてますけど
この服、下乳が出ているデザインでして、その印象が胸出てるようなイメージになったのでは?」
と云うと「下乳ぃ!?エロ!まさかお前の口から、そんなエロ単語が出てくるとは!」
と云われまして何となく恥ずかしくなったのですが
よく考えると「下乳」という単語、そんなエロい単語では無いような?
あくまで単語として使用した訳で、猥談の中で使用したりした訳ではないので
「下乳」、エロいですかね?身体の一部の俗称ですけど…?
君ニ今、敢エテ問オウ――





2009-3-7

最近のストレス発散法は電話セールスの応対を嘘800ですること
私が嘘つきなのは「どうせサイト運営でのキャラだろ?」とか思ってませんか?
私の家族や親戚、友達に直接聞いてみなさい、口を揃えて「あいつは嘘つきだ」と宣ってくれる事でしょう
まぁ、そんな嘘つきな私、日頃から嘘がつきたくてつきたくて仕方なかったのですが
絶好の相手が見つかった訳ですよ
それは、セールスの電話(女性)です
まぁ基本相手が「(私じゃない親とかの名前)さんですか?」と来たらの話ですよ
もう嘘なんてつき慣れてるもんですから「そうですが?」と自然に躊躇無く返せます
なんやかんや説明を聞くのが面倒ですが、それがある程度終わると
「声、若いですね?」「ああ、よく云われます」みたいな流れで話が脱線するんですよ
ここからがお楽しみ、どことなく世間話になるので
「職業とか何されてるんですか?」とかの質問になる
「あまり、人に云うような職業ではないのですよ「何でしょう?気になりますね」
「芸能関係とだけ云っておきましょう」凄いですね!」凄くなんて無いですよ」
「私そう云う方面の方とお話しするの初めてです」そうなんですか?」
「まだ、入社して間もないですから」声的に若い方だとは思ってましたが…?」まだ23で」
「ほほう、なんと嫁と同い年ですね」ご結婚なさってるんですか?」「ええ、今年の一月に」おめでとうございます」
みたいな感じで進む、セールス相手でいいのは、こちらがお客であるので一切疑ってこないこと
存分に日頃自粛している嘘を吐き出せる訳ですな
迷惑にならないかって?大丈夫です、ほとんど嘘ですから←嘘だけど
だって相手からすれば、しっかり話を聞いて、その後の掴みも好調みたいな感じに思ってくれるだろうし
こっちも、元々親がセールスを適当にあしらっているので、親の手を煩わせることなく私があしらっているのだから
手間が省けて大助かりじゃないですかね?実の所、犯罪かも知れませんけど…
閑話休題

ポケモン大会の日時が参加者変更の都合で3月25日に変更なりました
これから参加を考えている方はスケジュールを見直して下さい
サイトでの受け付けも10日で終わりなので、そろそろメールかBBSにエントリーしないと乗り遅れますよ?
うーん、本当にいないパターンか?それとも我が城の場所とか知らないしとかで色々悩んでおられるのか?
この大会についての質問事項はBBSにてお願いします、私がお答えします
まぁ皆さん我が城のある程度の場所なら把握できてるはずですから、同じ地元の方や隣町の方などは参加して欲しいところです

上山道朗先生サイトのブログでのリクエスト企画「乳成分強化月間」で↓
VANILLA名義でリクしていたファティナ、描いて頂きました!
有り難う御座います!凄い、先生に描いて頂けるなんて感動です







2009-3-5

最近のマイブームは弟が学校より持って帰ってきた「らき☆すた」の台本でかがみの台詞を
広橋涼(藤林杏風)のニュアンスで音読することです
はい、どうも真楠です
ああ、変態を見る目で見てますね…私のマイブームが否定された!
たぶん「らき☆すた」の台本だから駄目なんだろうなぁ…
よし今度は「シノブ伝」で楓さんのツッコミをマスターするぞ!コレなら一般的だ
なに、一般的では無い?そうですか…残念です
閑話休うううううう題

予定していたポケモン大会参加者が一気に2名もキャンセルされました
なんだとーーー、じゃあ君たちに合わせて決めた日程どうしてくれるぅ
21日じゃなくてもいいんじゃないか―――
という訳で私としてはもっと平日に変えて頂きたいのですが?
もう決定してますか?そうですか←猫人ちゃんの口癖勝手に拝借

今回のトップ絵でモミを巨乳で描いたら
親友から「俺的にはモミは巨乳じゃない」と云われた
いやいやいやいやいやいやいやいやいや
公式イラストのあの三つ編みに無限の可能性がだなぁ!
しかし確信的な巨乳では無いので、ならば今度は確信的な巨乳をお持ちの我が氷使いの師
スズナ嬢に推参してもらい、自慢の乳を披露して頂こうぞ
とか云う娘じゃないですよ、スズナは
後に「お前は貧派か!」と問い詰めると「巨と二択なら貧派だ」だと!親友、お前もかーーー
私の弟といい親友といい近年「無い乳」の需要が右肩上がりですな、この野郎!たぶん近年ではない
と、親友の痴態までも曝しましたが、コレは前座です←ひどい
絶好調、新参入ポケメンバー爆誕中です
試しにどれだけ戦えるのかバトレボで練習試合(CPU)しています
関係無いですが、前の大会のメンバーで無作為Wi-Fiバトルなるモノをいたしました
3戦全勝でした、うち二人目のトレーナーは所謂伝ポケメンバーでしたが
ポケモンの事を全然知らない若輩者だったようで、私のコンボにハマるハマる
結果、私全くの無傷でカイオーガ、グラードン、レックウザをフルボッコ
まぁポケの何たるかを知ってる人が相手なら、まず勝てないのですが快勝でした
いや、何たるかを知ってる人は伝ポケなんかで戦わないか…ははははは
この勝負はさておき、調子がいいなぁ私のメンバー(前のメンバー)
この調子なら今回も貰ったね、優勝(←だから前のメンバーですよ)






2009-2-24

なんとかトップ絵更新!
お待たせしました、久々のトップ絵更新です
今回はポケモン大会箱庭杯09春開催決定記念として
巨乳のお姉さん・モミツンデレ・マイちゃんです
何故か、気分的にバンドにしたかったのでモミは歌っててマイちゃんはベースしてます
本当はゲンがギターをして三人で描きたかったのですが、根気が…

それは置いておいてお助けキャラ達がバンドをしたら
普通、マイちゃんは個人的にベーシストがいいからベース
モミは容姿と落ち着きからキーボードでしょ
ゲンは弦だからじゃないけど格好いいからギタリスト
バクが元気そうに「ヘイヘイ!」ってドラム叩いてそうだからドラマー
んでなんかミルがボーカルって云うのが一番バランスがいいのです

まぁ今回は好きなモミとマイちゃんしか描かなかったから
モミがボーカル、マイちゃんがベースという配置に…でも悪くは無いはず

ところで公式イラストのモミ、「論点はそこか?」と云われそうですが乳の話です
見る限り「まぁ、あるんだろうな…」な感じです
しかし!名前が揉みモミなんだから「巨乳」確定でいいでしょ?
そしてマイちゃんは云わずと知れたツンデレ
マイちゃんに会った瞬間ハマりましたね…まぁモミもですけど

個人的にはダイパはキャラクターがいいですね!ヒカリちゃんも可愛いし
ヒカリちゃんはプラチナ版じゃなくてダイパ版の衣装の方が私のツボをとらえています
しかしモミが巨乳確定したからには、それなりのモノを描かないと
って事でどうでしょうか?「いい乳してるなぁ〜」な絵を目指したのですけど?いい乳してるなぁ〜
そしてマイちゃんのベースにシールが貼り付けてあります
よく見て下さい、ウインディをモチーフにしたステッカーですよ、しっかり見たい人はコチラ■
今回も在ります、全体絵はコチラから■、ちなみにベーシストマイちゃんの設定ラフはコチラ■
モミのたっぷんぽゆぽゆおっぱいとマイちゃんのツンデレオーラにやられちゃって〜
閑話休題

さてポケモン大会箱庭杯09春の開催日時が決定しました
3月21日午後3時からです←たぶん私がバイト入りそうなので、3時から…
今決まっている人の都合を考えると、この日になりました
場所は当然、我が城です
参加者は頑張ってメンバー揃えましょう、私も只今即席で作っております←まだ1匹も作れてないけど
いや〜、旅のお供達が引退していったので、まず旅のお供から作るとこなのです、面倒臭い

そう云えばこのサイトでも参加者募集しましたが、すぐに弟から「止めろ」と制止がかかって
「仕方ないなぁ」と取り消すつもりだったのですが、どうやらバシロさんが乗り気みたいなので
制止するの止めにします、ただサイトでの参加者募集は当日ギリギリでエントリーされても困るので
3月10日で打ち切りたいと思います
本当に参加したい方、10日までにエントリーして下さい←誰も集まらなかったりして…






2009-2-22

最近イラストがアップされていないのでアップをば
イラストを更新しないイラストサイトはイラストサイトなんかじゃないサイトだ
うーん、謎の名台詞、かの有名なマリーアントワネットの受け売りだったりします、嘘
しかし時間が無いので簡単に描いた裸婦ラフ絵に簡単着色でご勘弁を

Moiraよりアルテミシアことミーシャさん、デザインは大人ver.でも見た目は子供
彼女の名台詞を云おうとしましたが、思い出せません、たぶん無いのでしょう


話は変わりまして、今度ポケモン大会箱庭杯09春を開催することになりました
ポケモン好きで参加を希望する人は私にメールか、BBSにてエントリーをして下さい
BBSの住人で全く私と認識が無い方で参加を希望される方へ
全く知らない人と勝負する方が燃えるので出来ればやってみたのですが…?
やって良いんでしょうか?いや、まずやりたい人が居るのか?
居るのでしたら、ポケモン大会と云う名の「オフ会」という事ではどうでしょう?
日程は3月中旬を予定しております
ルールは後日、特設サイトにてお知らせします
簡単に云いますと、好きなポケモンを使って50レベル戦です
ただバグや反則的な種族値のポケ、伝ポケ、幻ポケは自主規制と云う名の禁止です
詳しいルールはホントに後日、面白くしたいので色々な参加者募集します






2009-2-20

ドルアーガ観てますか?
昨日のはファンサービスでもありキャラクター達の為でもある話でしたね
死んだはずのアーメイとカリーが再び登場←アーメイさん乳出し過ぎ
良いよね、一期で死んじゃってもう会えないと思っていたキャラが例え幻であったとしても
またあの姿とあの声を聞けるなんて…嬉しいです
ところで、メインメンバーとは関係のない一兵士の死んだはずらしいお姉さんが登場しましたが
一声で「あ、川澄だ」ってなんか久しぶりですね、川澄さん
正に駄キャラなのですが、ドルアーガってキャラの描き方が良いから←てか私好みだから

すごい可愛い!

最近、新しい川澄キャラが出てなかったのと、出てても微妙なデザインのキャラばかりだったので
今年の川澄誕生日絵はどうしようか、苦悩していたんですが
この娘可愛いし、デザインいいし、悪いところ無いのでこのキャラで…いいよね?とか
しかし、メインでもサブでも無いキャラだし、ましてやそのサブでも無いキャラの姉だし
どんだけ立場的に微妙なんだよ…でも可愛い
可愛いは正義、そうだよ正義なんだ
何を悩んでいるんだ、この娘にしておけ
ちなみにスタッフロールで本当に川澄であるかを確認するときにキャラ名も確認しておきました「キリエ」さんらしいです
作中じゃあ「姉さん」としか呼ばれてなかったような…いや、始めに「キリエ姉さん」と云っていたかも知れないが
とりあえずこれで悩みの種が一個消えたな

ああ、また親友から云われるのだろう「イラストを描いてくれるのはいいが知らないキャラばかりだ」って

そう云うマイナーなキャラにこそ心理が宿るのだ




2009-2-18

昨日、カラオケに行きました…ガッツリ歌ったのは約一年ぶりです
誰と行ったかというと、なんと猫人ちゃんと弟です
柊と猫人は初めて会う訳でした
まぁ、思いの他普通に接するのであった
とりあえず柊はサンホラーなのでSHの話やカラオケなので歌ったり色々出来ました
語りやハモりなど柊、完璧、良い感じにSHを楽しめましたね
猫人ちゃんはテイルズなど色々趣味が合う人なのですが
カラオケでは空間のせいかあまり話さずに、というか席のせいか話せず
その後も何となく作業的に家まで送り届けたので、コアな話は一切無しでした
少し悔やまれるな、まぁいいか、また会うときにでも…あるのか?
久々にカラオケに行って、気分転換出来ましたという話

悲しいお知らせ
なんと今日の朝、バイト先の駐車場で
DSiを落としてしまった
傷つきました、テンション下がりました
私のDSi+ルクティア





2009-2-13

ボンソワー、諸君
何と二月ももう中盤戦、ますます頑張ります
とか、今少し体調を崩しております、無理をしたいと思います
病気なんかに負ける真楠では無いのであった!閑話休題
「ナムコ贔屓も大概にせえよ」
「何を云う、ナムコは贔屓してなんぼじゃあ」
とか東方のジパングという国から呼び声が聞こえます

と云う事で神のお告げ通りナムコのソフトは買いな訳で
実は一月に発売されています「フラジール」というソフトを購入しておりました
なんて云うかキャラ負けしました
だってヒロイン、横チラとか無いわ
更には「サイ」と云うキャラ、広橋涼でメロメロ
背徳デザインで更に萌え
駄目だ!真楠を駄目にするあのキャラ達を誰かどっかへやってくれ
止めて!連れて行かないで!私の萌えキャラーー←イタイ
とまぁ見事にキャラにまず負けて
そんでコンセプト「廃墟探索RPG」でキャッチコピーは
「この星は、こんなにも広くて世界中には、たくさんの人があふれているのに「ぼくはどうして一人ぼっちなんだろう」と、考えてしまう、すべての人へ」
って買っちゃうでしょ!そりゃ…そそるわ〜
え?俺だけ?感性が違うの?うそん
まぁ内容はホントにテーマに忠実で好印象
廃墟の中も適度にホラーな感じでいい緊張感

まぁ気に入っているゲームなのでそのうちキャラとか描きたいですね





2009-1-30

お久しぶりです、仕事真面目にこなしてます真楠です
さて、本日は新作ゲームについてです
今週の木曜、つまりは29
日は怒濤のゲームラッシュのはずでした

なんと「アニーのアトリエ」発売延期!

てか最近アトリエ発売延期多くないですか?楽しみにしていたのに…
原因は限定版に付くフィギュアが去年の10月に改正された食品衛生法に引っかかったらしく
作り直しなのかな?とりあえず審査が通るまで延期なんだと
限定版の問題なのだが、通常版購入者だけが先にプレイ出来るのも変なので
マスターアップしてるのに仲良く延期、仕方ないな…
そうやって延期しておいてまた、「リーズ」の時みたく致命的なシステムバグがあった日にゃ…

そして、「レディアントマイソロジー2」
アニーが延期しなかったら、私のFAVORITEタイトルが同時発売だったのに…
ただ、両方ともマザーシップタイトルでは無いけど…
まぁ、こっちは前から云ってますが私がPSP持ってないんでプレイ出来ないんですがね…
予約特典DVDの「ゴールデンビクトリー」が楽しみだったんですよ
見てみました、わくわくと…
しかし、思っていたのと違ってガッカリ…普通にビバ☆テイルズオブやし…
何がゴールデンビクトリーなのか、全く不明です
ヨネスケハルカも出てこなかったし…あ、コレはまぁ普通か…
しかし、その後の子安さんと小野坂さんのフリートークは最高でした
マーボーカレーに次ぐ今度のコンビニ×テイルズは「丸ごと一本バナナカレー」なのでよろしく
是非とも買いたいですね、喰したいですね、グミも付けて欲しいですね

そしてもう一つ買いました
「ひらめきアクションちびっこワギャンの大きな冒険」
ワギャンランド最新作!14年ぶりの新作
いやー懐かしいなぁ、小学校の時に「スーパーワギャンランド」にはまってた
ちなみに最近、コレが出ることを知って、予行練習としてバーチャルコンソールで初代ワギャンをプレイ
全クリしました!シビアだなぁこのゲーム…難易度高すぎ!でも全クリ
そして今回のワギャンやってみました
結構簡単、てかボスが初代と比べて弱すぎしりとりとか神経衰弱最後までやらせてよ
残基←漢字あってる?も増える増える、えと、記憶に新しい初代としか比べませんが…
なんてったって、はまってたスーパーワギャンランドはかなり昔のことで難しかったという記憶しか残ってません
初代は2基から全然増えなかったし、そしてコンテニューの嵐、そして2基、コンテニュー8回しか出来ないのよね
でも今回、50基らへんまで溜まってステージもこなしていったら
死と1基アップの割合が五分五分になってきて苦しくなってきた
この先、もっと難しくなってくると少しずつですがコンテニューが見えてきますね…
それでもなんか今回のコンセプトは幼児向けになっていて基本は易しく簡単
二十歳過ぎがやってるゲームじゃないよね…な感覚
カードにもなまえ欄があるとか、マジで、いい大人がプレイするのは恥ずかしい
いいよ、どうせ14年ぶりの新作だもん
歴代ファンの方々はいい大人だよ!だからユーザーは基本いい大人なはず
それを想像すると、悲しくなるね、こんな子供向けゲームを大人達が頑張ってやってるんだから






2009-1-16

音信不通
キリー追加したよん、みてね





2009-1-8

近況報告など誰0502報告?
一日、遅寝早起きを実施し、更0502親戚などが家0502雪崩れ込む
私は二階の自室0502砦を構え、暇を持て余していた、ただ寝不足で眠い
が、浪費せず0502「MonsterSeal特設ページ」の開設0502費やす
レイナのバストアップ、二面図を完成させてレイナのページもプログラミングしてしまった
ここまで時間があってする事が無いと、こんな0502も物事が早く終わるんだ、ふーん、へぇ
世の中一体どうなってるんだぁ?
二日、まさかの今年のバイト初日
んで持ってシフト的0502休みがほとんど無い状態0502…去年一杯で止めた人が居る為

三日、バイトがある為私一人を残し、加悦0502ある従姉妹の家へ行く殺生な私以外の家族
バイトの賄いとどんぶりで食いつなぐ←料理がほとんど出来ない

四日、五日0502バイトの休みが取れたので一日遅れで家族と合流を果たすべく従姉妹の家へ
車は家族が乗っていったので電車でコトコト行くこと0502、午後7時無事合流
従姉妹、可愛い←変態発言
従姉妹の家の近くのスーパーへ寄り道、そこで「1さいからのかっぱえびせん」という面白商品を発見
当然面白半分で買う、食べる、味薄、でも美味しいかも、弟たちと従姉妹は不味いと残す
「1さいからのかっぱえびせんの味が分からねぁようじゃ、お前らの舌は1歳未満だよ」
という名台詞を残し闇夜0502消えていく真楠、彼は何処へ行ったのか…
其処にロマンは在るのだろうか…?
五日、休み、初詣で私の護り本尊である「文殊堂」がある天橋立へ
ところで天橋立を船で渡る際、カモメ0502餌を与えるイベントがあることをご存じだろうか?
私は毎年初詣で最低でも1回は来るので、そのカモメの餌が「かっぱえびせん」であることは知っている
スリムサイズで一袋百円というぼったくり価格で購入し与えるのだが
橋立0502着く前、前日弟達が残した「1さいからのかっぱえびせん」があるの0502気付き
そうだこれを上げれば良いのでは?そして「1さいからの」でも食べてくれるだろうか?
コレはちょっとした実験だぜ、しかも「1さいからの」とか場違いすぎる、わくわく、とかして船着き場へ

「カモメの餌が『1さいからのかっぱえびせん』0502なってるじゃん!!」

しかも小袋二つで百円、昨日買ったヤツは定価で四袋で150円
更0502ぼったくりの域を広げている!そして実験とかやる前から丸分かり
異質を放つはずだった「1さいからの」が今や自然で、普通の「かっぱえびせん」持ってきてたほうが異質じゃん

六日、午前1時くらい0502家族と共0502我が城へ帰宅
そして夏より計画し延期0502延期を重ねてきた「真楠主催ポケモン大会・箱庭杯」を開催
やっと皆さんの都合が合いました、ただ私だけバイトだったので始まりは午後3時からでしたが…
この詳細は後日、特設ページ0502て
ただかなり面白かった、真剣勝負の後の遊びのマルチバトルとか最高0502面白かった
また機会があればしましょう、絶対、更0502参加者とかも募集しちゃいましょう

0502=に




2009-1-5

年賀状たぶん大体来ましたよ、毎年ありがとうございます
何度も云いますが今年くれた人は来年用も必ず出しますのでよろしく
ただ、今年更に年賀状の量が減りましたよーん
来年は更に用意しなくて良いかもですね…
BBSで云われている量産問題を打破したいとも思います

ところで今回のトップ絵についての追記ですが
実は箱庭トップ絵通算21個目にして平成21年一発目更に21世紀とか
もう絶対無い奇跡
とかマジでどうでも良いとか思った人、真楠を見捨てないで
悲しくなる人間なんです、でも負けない、私は「つおいこ」だから!閑話休題

云いそびれてましたが「MonsterSeal紹介ページ」開設です
レイナしか出てませんが飽きない内にポンポンやっていきたいと思います
次は話題のキリーをアップします
とりあえずはメインメンバーの4人をやりたいですね


さぁ、アトリエだ!
アトリエのベストアルバムが出てしまうんだ!
凄い!凄すぎる!!マジで嬉しい!
コレは良すぎます、絶対買いです!
アトリエの第一作「マリー」から最新「アニー」までのOP、EDに挿入歌
更にガストショップ限定販売だったジャズアレンジの楽曲まで全40曲を網羅
霜月はるかやみとせのりこ、みずさわゆうきを含めた豪華歌い手16組
更に霜月はるかとみとせのりこ、みずさわゆうきは新曲も歌っている、新曲3曲
感動するよ!ヤバイよこのCD、アトリエ知らない人も是非買って聞いて下さい
アトリエサウンドの素晴らしさを感じて下さい
そうそう今回のこのベスト、なんとHQCDで発売なんです
最高のコンディション、最高の音楽、今年早々、凄いのが来た!真楠も劇的に買います
そして応援します!アトリエ愛はインフィニティーーーー!!






2009-1-1

あけましておはよう!って間違えた、ついJimangさんになっちまったぜ
2009年も箱庭学園生徒会をよろしくお願いします!結局云わないのな…

今回のトップ絵は手を抜きまして年賀状の乱用だったりします
私は年賀状を出すのが少し遅れたので、確実に今日中には届かないでしょうね
出した人たちに申し訳ないのですが、手元に届く前に年賀イラが分かっちゃうのでした

がっかり、しょぼんで苦情がある人はドンと来い!BBSで勝負だ!
嘘だけど

あー雪降らないかな、氷ポケモン冬アイスをこよなく愛する真楠は雪が大好きです
降らないかな…そわそわ…降らないかな…そわそわ…
って、実はね、現在進行形で降ってるんですけどね知ってるよ

そう云えば今年の初笑いは「ガキの使いやあらへんで」でしたちょ、ヘイポーさん反則
ヴァニラ「ってね、年明けてんの気付かなかったんだよね…?」←五月蝿い!

初夢は「鷹が富士山を運んできて茄子の上に置く」と云う実におっぱいな夢でした見事なまでに嘘だけど


それよりバンブラのリクエスト企画の結果見ましたか?実に残念です
そんな曲、任天堂がわざわざ作らなくても絶対誰かが作ってくるっつの!
ちなみに私は色々と悩んだ末、ちひさんの「約束の場所へ」とSHの「石畳の緋い悪魔」、霜月Revoの「schwarzweiβ」
の三つでした、惜しくも届かずですよね?ね?
だって「石畳」に関してはグルっても無いのに少なくても二票は入っているんですよね?汀さん
ちなみに「冥王」も大好きですが私が「Moira」で一番好きな曲は「死せる者達の物語」です


さて、今回のトップ絵が年賀イラの流用であることは自白しましたが
なんとこの絵にも全体絵が!?そりゃあるだろうよ…コチラから■
ついでに云わずと知れた「MonsterSeal」のレイナですいや、知れてねぇから
只今、特設サイト「MonsterSeal」のキャラ紹介ページを鋭利制作中です
後数日で一人は確実にアップできると思いますのでお楽しみに
ふふふふふ、新年で浮かれてるように見せかけて全然いつもと変わらん文章だな

アウグーリオボナーノ



2008-12-28

さて、今年ももう数日しかない訳ですな
という訳で年末企画で今年のアニメ評価をしようとしたら
上山道朗先生が先にやっていらっしゃる!!!
と云う事で、決して感化されたのではなく時期を見計らっていたら上山先生もしはったという

気を取り直しまして、「今年の真楠的良かったアニメ」
ハラショー!ハラショー!張り切って参りましょう!
上半期の部・最優秀
【コードギアスR2】
まじで良かった、近年稀に見るクオリティーと設定、展開の良さ
CLAMPさんとFLOWに惹かれて見たのにここまでイイモノに会えるとは…
最終回も最高!てか最終回最高
ルル死ぬとき泣いたよ!アレは最も私が好む人の死に方
コードギアスが良すぎたためマクロスF惜しくも敗退

下半期・最優秀
【CLANNAD-AfterStory-】
なかなか泣けると評判のモノを泣けるアニメにしてくれちゃったぜ
いや、良かったよ、好みのストーリー展開だぜ
かなり泣けたし、感動するし、岡崎と渚のやりとかズキンと来るし
もう!止めてよ、俺がプレッシャー感じちゃうじゃない!
まだ終わってませんが楽しみです
ジアビスは作画にかなり抵抗、エンディング曲はなかなかジアビスぽくて良いですね
オープニングの「カルマ」はいつ聞いてもノリノリ

という結果に、年故か泣ける作品に高評価を下したようだ
上山先生も云ってたが選択は普通だな…
しかし今年はこの作品が良すぎたのでコレしかない!
何を隠そう去年の上下半期の最優秀アニメの続編になった
(去年、上:コードギアス、下:CLANNAD)


さぁ皆様、お手元にハンケチなどご用意下さいませ、ここまではほんの序章に過ぎません
「真楠的今年の流行語大賞」のコーナーに行きたいと思います
最有力の「馬鹿っぽい」や「ハラショー」を退けて頂点に立ったのは
【へぇ…世の中一体どうなってるんだぁ?】
でした!マジで使いまくりました
思わず「へぇ」と零してしまったが最後、流れで関係無いのに「世の中一体どうなってるんだぁ?」って
続けてしまうのでした、使いやすさも発後感も◎
ただ「その真意はMoiraのみぞ識る…てか?」までは云わなかったですね
「てか?」はハマりましたが、あはははははははは→死せる者達の物語


ハラショー!ハラショー!ボルシチには黒コショウ
ここからはちょこちょことした今年の特筆すべきモノを紹介
・今年一番聞いたCDは【Moira】です
聞きに聞きまくり、何せ家に籠もってますからね
ちなみに次点は「ちゃたのわ」「娘フロ。娘トラ☆」でした
今年は他に圧倒されて霜月はるかはあまり聞かなかったなと…
SH三昧でした、・今年一番聞いたアーティストは迷わず「サンホラ」

・今年の一押しゲームは【テイルズオブヴェスペリア】
次点に「バンブラDX」「マナケミア2」
ヴェスペリアはストーリーこそジアビスに劣ってますが戦闘システムが面白い
まぁ他の普通のゲームと比べたら月とスッポン並みに良かったですよ
流石テイルズ、流石藤島テイルズ
長くハマってやってるのは「バンブラ」ですけどね

そして今年一番の買い物は「テイルズオブヴェスペリアプレミアムパック」と思いきや
32型薄型TVだったりします【ソニーBRAVIA】
過去最大の大出費の年でしたね…
さて、大掃除しなきゃな…秘奥義!「大掃除なんぞ始めてんじゃねーーー!!!」






2008-12-24

という訳で月並みに「メリークリスマス」
即興でリクエスト絵を挙げてみました、うん、前のトップ絵の方が格好いい
灯里、下書きの段階では私的には似てたんですけどね…
まぁ版権キャラが似ないのは今に始まったことでは無いのでお許し下さい
似ない原因の一つに、灯里と云えば笑顔ですが
私の好み的に灯里はぼーっとでは無く意味深に遠くを眺めてる感じ
表現の言葉が知識が浅はか故出てきませんが、こっちの方が好きなので勝手にそっちでいくと
余計に灯里ぽく無くなった、ちなみに恒例全体絵はコチラ■
何はともあれ、今回のリクエスト企画が大失敗に終わったので、気分的にはもうやりませんよ

ちなみに「これはもう誰もリクエストしてこないな、よし」みたいな解釈だったので他に用意しかけていた
クリスマス絵はどうすればいいのか?この時期を逃すとアップできなくなるでしょ?
今から仕上げに入る気力と暇がなくてですね…
前々から云っている年賀状も日々鈍重前進な訳で完成していないよ
25日までに出さないといけないんしょ?今日が勝負じゃん
まぁ元より彼女とかいないんでクリスマスとか関係無いけどね

ちなみにARIAと云う事でサンタではなくベルファーナにしようかとも思いましたけど
一個しか描かないんで普通にサンタ
ARIAキャラで好きなアリスを落書きでベルファーナにしてみたりもした
少なくても灯里よりは似てるか?やっぱ酷似の原動力は愛かな?
ビバ広橋結局それ






2008-12-22

最近、サンクスに毎日通ってました
この辺サンクスって何処にあるんだ?って意外に二軒もあって吃驚
勿論、たった二週間だけの限定発売「マーボーカレー」を食べるためだ
しかし通っているという事は手に入ってないと云う事ですか?
ええ、毎回売り切れなのか、マーボーカレーのブースはあるのに商品が無い二軒とも
通いに通い、いよいよ期限終了の二週間が迫ってきた

テイルズ好きで有名な「霜月はるか」さんはブログで早々に食べたと云っていた
「テイルズ好きなら食べなきゃねっ」って言葉と「霜月はるかも食べた」の二つの理由で私も絶対食べたい!
しかしもう日にちが無い、「俺のテイルズ愛と霜月はるか愛は此処までなのか」と諦めの兆しが差したその時!
深夜一時前、そのサンクスにいたのは知り合い、しかも服装的にスタッフ
「あれ?どうした」「いや、マーボーカレーが食べたくて最近毎日通ってるんですよ」
「なら今日深夜四時に入る分を取って置いてあげよう、一つで良いの?」「マジですか?」
てな具合で取って置いて貰いました!やったぜ!最終日に見事ゲット

そして食べる、うん、実に旨い
霜月はるかも云ってたけど普通に美味しい、マーボーの感じとカレーが混ざってキーマっぽい味
大きめの挽肉が入ってて実にキーマ、てか味を表現するならホントにキーマ
でも直球にキーマでは無く色々味があって良いかも、上手く融合してる
ただ、ちょっと辛すぎ
辛い、酸っぱい、甘いが苦手な私としては、適度な辛さまでが限界
辛くて辛くて、頭掻き毟りながら食べつつ、流石に舌と唇が痛くなってきた頃合いに弟に食べさせて完食へ
しかし美味しいことには変わりません、よく混ぜて食べて、美味しいよ
是非食べてみて、期間過ぎたからこのオススメ意味を成さないけど
しかし、いくらTOHスタッフと共同開発だと云ってもテイルズで「マーボーカレー」と云えば「アミィ」
パッケージアミィだったらもっとテイルズファンは喜んだだろうに

猫人は食べれただろうか?
私と霜月はるかここ重要は食べたよ



ところでテイルズ続きで、レディアントマイソロジー2の予約特典DVD
なんと、ジアビスの時だったよな?の予約特典DVDの中の小野坂昌也さんのインタビューで
小野坂さんがたぶん冗談でまたテイルズに呼んで欲しい、今度は主人公役でお願い云った後に
「そや、自分で次回作作ろ、名前何が良いかな?テイルズ…テイルズオブ、ゴールデンビクトリー!」
と勝手にタイトルを作ってしかも略したらTOGVってまた概念を覆してるものを即興で云ったんですよ
主人公の名前も即興で作って云って
「それじゃあ、次回はテイルズオブゴールデンビクトリーの――役でお会いしましょう」って締めた
伝説の面白インタビューがあったんですけど
その「ゴールデンビクトリー」が、なんとレディアント2の予約特典DVDの収録内容にあるんだな
一体どんな内容で、まぁ小野坂さんが主役なんだろうか?嘘から出た誠になった訳ですよ
あのインタビュー、話題だったんだろうか?スタッフの中でハマってしまったんでしょうか?
何にせよ、ゴールデンビクトリー期待してます






2008-12-17

クラブニンテンドーに加入していて大合奏バンドブラザーズDXを買っている人には
クラブニンテンドーからメールが来ててご存じだと思いますが
なんとバーバラ様からのクリスマスプレゼント、「リクエストキャンペーン」が行われております
私も是非参加するつもりですが何にしようか悩んでおります
それもそのはず、一人三曲までしかリクエストできないのと
採用されるのが当然多かったリクエストと云うことで
音楽の趣味が人とややズレている私はリクエストを躊躇っております

もう分かりきってますよ、どうせ今流行りのアーティストの有名な曲しか当選しないってことは
しかし、そうなると全く、そう全く私は嬉しくなんて無いんだからねツンデレじゃなくマジで嬉しくない
最近音楽番組なんぞ何も面白く無いわ、ポルノが出て喋ってる時だけだわ面白いの
みたいな感じの人なのですね私は、もう分かりきってるんですが「希望は捨てない」

流石に霜月はるかの曲は今のところ投稿すら一曲も無いのでリクエストしても票は稼げない
しかしSHはどうだろう、吃驚するくらい投稿されている
投稿の曲数は今流行りの有名アーティストに劣りはしない、ましてや勝っているのでは?
ここから少し希望が生まれませんか?
しかしまだ問題はあるんです、今流行りのアーティストの方々は今流行りのナンバーがリクエストされるに違いない
しかしSHに至っては今流行りとかがないのよね
最新アルバム「Moira」からセレクトするかと云えばサンホラーの考え方は違うと思うんだな
「Moira」はとても良いよ、でも過去のアルバムと甲乙が付けがたい
そうなんです、アーティストの票数は匹敵できるかも知れないけど、今回はあくまで曲票
断言しよう、「勝てない」と
でもこの「勝てない」はファンの意志として素晴らしいことだと思うんですよ
今成り上がっているアーティストには得られていないファンの神髄たる気持ちがSHにはあると思うんですね

まぁ、ぶっちゃけ負け惜しみですけどね

さて話を軌道修正しますとですね
負けるからって今更、私が流行りの曲に票を入れたところで意味なんて無いんですよ
有名なモノ、流行ってるモノに流されるような付和雷同な性格をしてませんからね捻くれきってますから
君ニ今、敢エテ問オウ――そんなモノに荷担して何の価値があるのか

て訳で、私はSH重視とホントに演奏したいカレイドスターのちひさんが歌うあの名曲をセレクトしたいと思います
さぁて、SHは何にしようかな?
「恋人を射ち堕とした日」や「運命の双子」などは出てしまっているので無しで
「StarDust」「美しきもの」とかは自分で作っている所なので無しで
普通に個人的に好きだけど作るには骨が折れそうな楽曲「黒の預言書」とか
「石畳の緋き悪魔」「冥王」「死せる者達の物語」「雷神の系譜」
「朝と夜の物語」「11文字の伝言」「星屑の革紐」「白の幻想WhiteIllusion」とかね
それか採用されると嬉しい「人生は入れ子人形」「黄昏の賢者」「お願い!ピコ魔神☆」とかね

まぁ何にせよ「参加することに意味がある」とかでいいか
もう、面倒臭いし…






2008-12-5

ポケモンのお話…
前にも云ったが反則バージョンシリーズの最新版プラチナ
アレは正規のポケモンを楽しんでいる私は買わなかったのですな
ギラティナやシェイミ、ロトムのフォルムチェンジやジムリーダー+四天王などが動くなど
反則要素以外の魅力的なところもありましたが
それでも私はパールでやり続けましたとさ
そして前にも云ってましたが図鑑完成を目指しているんですね、私はシリーズ通して
そこで今回の「ダークライ」イベント配信の件ですよ
何故!プラチナ限定なのか!
その訳としまして思いつくのはダイパ時代にバグで
四天王の扉から「なみのり」すり抜け、探検セットを使用して好きな場所に出れる
これを利用してシェイミの居る名前は覚えてませんが「なんちゃらの花園」に出てシェイミ捕獲
ダークライの居る新月島に出てダークライを捕獲するという裏技が流行ったんですね
これによりダイパに元から収録されていたシェイミとダークライのイベントを使用しなくても捕まえるユーザーが増えました
よってゲームフリークは確定では無いけどこの二つのイベントを無かったことにしたんですね
その二つのイベントを発生させるためのキーアイテムの配信は無くなってしまった
シェイミの場合、映画の特典としてシェイミを
バグで手に入れたシェイミでは覚えない技と珍しい木の実を追加特典として配布したんですね
そしてこれが正規のシェイミ捕獲になって元々バグがなければ正規であったはずのシェイミが異端となった
同時に全てのダイパに用意されていたシェイミイベントを発動させる事が無くなった訳です
今正に手元にあるこのパールの中には確実にそのイベントは収録されているのに…
その起動キーが存在しない
そしてダークライは、このバグを改善しているプラチナでのみ起動キーが配信されました
しかも今までのように映画館でポケモンセンターで、みたいなまどろっこしい場所ではなく
全国のゲームショップ、デパートで…なんて手軽なんだ!
そしてこのダークライ捕獲イベント、なんとダイパ時代には存在しない新たな建物「波止場の宿」から開始する
つまりダイパ時代とイベント内容が変わっているのだ
そしてこのイベント新月島に着いた後、ダークライと戦わないと本編に戻れない!
そうダイパ時代は新月島には船で行って船で帰るから船を運転する人が居てくれていつでも帰れるイベントだったが
プラチナは「波止場の宿」で休むことで夢の世界へ行って悪夢である「ダークライ」と遭遇するモノになっている
なので島から出れない、ダークライを捕獲又は倒すことで悪夢から覚めて本編へ戻る仕様だ
ちなみにそのダークライは倒してしまっても復活する
捕まえた場合のみ悪夢から覚めた後、更にイベントが続き「波止場の宿」たる建物は何年も前から使われてないと云われて
「波止場の宿」と書いてあった看板はボロボロかすれて読めないようになり「波止場の宿」に入れなくなる
主人公は不思議体験をした事になってて、でもダークライは手元にあるしって云う世にも奇妙な体験だったなぁってイベントだ
ただこの後船付き場の船乗りに話すといつでも「新月島」には行けるが当然ダークライは居ない
とまぁ何故かイベント内容を紹介してしまったが何が云いたいかというと
イベント自体も改変されていて完全に見捨てられてしまったダイパのダークライ
裏技を使用せずに正規で清くプレイしていたダイパユーザー主に俺は黙っちゃいないわよ!

どうやって捕まえれば良いんだよ!ダイパがシンオウ地方の正規ストーリーであるはずで
裏技を使用せずにやってきた真のポケモントレーナーだけがダークライを手に入れられないこの状況!
裏技使った奴らの馬鹿野郎ぉぉぉぉ!!

プラチナから始めた我が友人、そう君だ、君は是非正規で手に入れたまえ簡単なので…
そう云えばこの前そいつが公式イラスト見るまえに私の描いたシロナを見てそれから公式イラストを見たらしい
超ガッカリしたらしい…ゲーム画面ではホントに格好いいからな私の絵の方が自然だろ?






2008-12-3

霜月が過ぎた、遂に師走がやって来た…うん、寒い
今年も残すところ一ヶ月切ったか…信じたくないけど
全然目標に近づけてないですなぁ…我ながらあっぱれアホ

さてさてさてカレイドスターな切り出し方をして、お話をさせて頂くのは年賀状のお話
そろそろ本格的に描きたくなってくる!くる!くるぅ!広橋ヴォイスは最高だ
私は知り合いの中の最近はメールで済ませる人が多くなってきたのでメールで済ませる人を除く
年賀状を今年も送ってくれた人全員と今年送りたい、お世話になった人だけに送るので
大して人数は居ないんですよね…
メールで済ます輩達が現れるまでは年々出す人が増えてきて困ったモノです
その点、減ってきて逆に楽ではあるのですが
それよりも年賀状を送らないってあり得なくない?
年賀状ってその年の少なくとも上半期は嬉しくてとても気分がのってやる気が出るのに
送らない、貰わないなんて勿体ない、新年に年賀状を知らないなんて…

という訳で欲しい人は名乗りを挙げよ
そして出すのだ!さすればそれなりに頑張った年賀状を与えん
ちなみに今年出してくれた人は問答無用に来年用も出すので覚悟しておいて下さい
鋭利制作中とか云ってみる

さて、12月と云えば天皇誕生日改め「シャンポリオンの誕生日」よりも重要なイベントがありんす
そう「学校に遅刻しそうで急いで登校してたら曲がり角で巨乳美少女とぶつかって、拍子に乳を掴んで押し倒以下略
まさにギャルゲーなイベント「キリストマス!」
まぁ私は例により寂しい一人のクリスマスを送るでしょうね…うんうん
閑話休題
上山道朗先生がまた新たなリクエスト企画「サンタキャラリクエスト企画」たるモノを始めたようですな
いつしかの親友の言葉を思い出し私も便乗してみようかと思って先生の更新ペースでは無理だし
それ以前にファン数=参加人数の違いがあるのでリクエストは一応してみるとして
真楠の「サンタキャラリクエスト企画」の締め切りは二十日辺り、24日発表みたいな
なんとシビアな当選枠一人!
まぁリクエスト自体が一通しかなければ100%当選ですけど…
とりあえず、私がある程度知ってそうこのサイトでまだ描いてないキャラって事で応募をかけてみましょう
BBSにて、このサイトや絵に対する感想と共に一人何口も桶!ちなみに悲しいかなゼロで二十日を迎えた場合
企画自体が無くなるか、私の好きなエルウィン又は伏見柚々にサンタさんで登場して頂きましょう
しかしサンタと云えばお爺さんのイメージのはずが本家のリクエストは性別に限定をかけてないのに女性キャラばっか
まぁ当然ですよね、女性キャラのが見たいのですから、あ、私へのリクエストは勿論女性キャラ限定です

こんな事してて、本業に支障が出そうですが、担当に怒られたときには打ち切りという事で(笑)






2008-11-28

乱暴器具出しました、暖かいです
手元付近の紙やCDが積んであったのを少しかたしてストーブ置きましたこれで火事は無いかな
これでやっとスムーズに円滑に作業できるってもんだぜ
張り切って仕事に取りかかりたいと思います
最近バイト先の店の売り上げが落ちてきているのでシフトを減らされている真楠ですが
これはもう、さっさと本業に本腰を入れなければいけないようです


さて、バンブラの話
BBSでお世話になってます、歪屋さんがバンブラを買えば
弟の友達バンブラユーザーを含めれば8人を超えることに気付きました
という訳で歪屋さん、買ったら連絡ちょうだいね
それからみんなのスケジュール聞いて日を決めましょう
しかし、夢の8人フル合奏が出来そうなのは非常に嬉しいのですが
8パート無い曲とかはどうなるんでしょうか?
そして制作者が任天堂じゃない場合
高確率で演奏不可のパートが存在するんですよね…
8人でやるのなら絶対誰かが演奏しなければならない訳で
そう云うのは新参入又は初心者の方にやらせるのは酷な訳で
つまりは私、バシロさん、我が弟の誰かがやらないといけないのですよね…
我が弟は高難易度のドラムですら軽く90オーバーを出せる強者ですが
彼にドラムをやらせないと他のパートが無茶苦茶になりそうなので強制ドラムで
となると私とバシロさんが演奏不可を率先してやらないといけない
演奏不可って演奏できなくて、しんどいだけで面白く無いんだよね…
困ったぜ…
閑話休題
所でありそうでまだ無い曲、誰か作ってくれい!
そんな耳コピでポンポン曲が作れたら世話無いのだが
作れないので人に頼るんですね…
という訳で何の意味にもなりませんがダウンロード曲リクエストを
カレイドスターから米倉千尋さんの「約束の場所へ」を誰か作って!
っていうかうっかり忘れているでしょう?あの名曲を
演奏してぇ!一世を風靡した曲こそバンブラに欲しいですよ
そしてマクロスFから「What'bout my star?」を何で誰も作んないの?
マクロスFの曲って結構出てきているのに何故かこの曲が出てない
何気に私の中では結構上位に位置している曲なのだが…
シェリル版でもランカ版でもどっちでも良いんで良い感じに誰か作って!
そして霜月はるかの曲が一曲も無いとは一体どういう事か!
Kukui名義でも一曲も無いんじゃない?SHがあんなに出てるのに
いや、これは良いことなのだが…
んで絶望先生系の曲がすげぇ多いまぁこれも嬉しいことですが
「マリオネット」が無い、誰か作ってくれ
私は「はっぴぃ☆なんちゃら」が超好きで「これは流石に誰も作ってくれないだろう」と諦めていたのに
すげえ良い出来でアップされててビビった
つまり「はっぴぃ☆なんちゃら」ですら出ているのに「マリオネット」が無いのがおかしい
とまぁ基本アニソンに対してのリクエストですがだってメジャーなのは云わなくてもみんな作ってるし
何となく云っておきたかった

恋姫無双、まじかるカナン、フタコイオルタナティブの曲も是非!




2008-11-21

寒い、まじでそろそろ真剣に部屋かたして乱暴暖房器具出そう
さて、最近は暇があればバンブラで耳コピに勤しんでおります
仕事しろ、と云われそうですが地味に見えない仕事をしています

で、少し古い話になるのですが
前にバンブラで「Star Dust」を鋭利制作中で自分のが出来上がるより先に
誰かに自分のよりいいのが作られるとかなりショックだ
と云っていましたが、そこは流石に人気曲、この前投稿があって先を越されました
しかし、あれは私から云わせて貰うと「StarDustじゃない!」
と云う事でダウンロードしてません
今のところ自分で作っているヤツの方が気に入ってるので
まぁ最終的にはどうなるか分かりませんが、てか出来上がるのかも分かったもんじゃないですが
自分のでいいです、また別の人がより良いものを作って下さったら取るかもですが
んで余談、自作StarDustメロディ90点超えた、やっぱ練習あるのみ

最近SHでは何故か「Thanatos」にハマってまして
バンブラでは「銀色の馬車」を作ってます
「壊れたマリオネット」「輪廻の砂時計」などの名曲を差し置いて何故「銀色の馬車」?
と思われるでしょう…私自身分かりません
とりあえず三拍子の曲に惹かれたのかも知れません
そしてパーカッションの無さに少し後悔しています
そして綺麗に作れても同人時代の作品なので投稿できません
綺麗に作れたときは友人に振る舞いましょう、受け取って下さい

そう云えばつい先日、川に落ちました嘘です
つい先日高校時代の友達に会う機会があって久しぶりに会話出来ま…したようなそうでないような
とりあえず頻繁にでもないけどまだ割と会ってる友達とそうでない久々な友達に会えました
久々な友達と上手く会話出来なかったので、後悔してます
当時から時間が空いたからでしょうか?気軽に話せてた過去が羨ましいです
まぁ、あっちは何の抵抗も無く話しかけてきはりましたが、私が全然駄目でした
全くよう、どういう性格してんだ俺、そのヘタレを即刻治せ!
次はいつ会えるのやら、その時まで引きずりそうで怖い
閑話休題
割と会っててこのサイトも拝見してくれてはる友人がその時
「この前のブログに載ってた森の羊羹、めっちゃいいな、俺も欲しい」的なことを云ってたのですね
その時は「なんだお前ポケモンやってたの?云えよ」みたいな感じでポケモン話に移行したのですが
翌々考えてみると「めっちゃいいな、欲しい」的な事は直接会う前にBBSに書き込みしてくれよな…
そういう要望で設置したはずなのに今のところ一度もブログ話題に食いつく話題がBBSで出てないおい
本末転倒もイイところなので、そう云ったブログネタこそBBSへ気軽に書き込みして下さい
最近停滞しているので、宣伝しときます
初めての方も気軽にBBSへ書き込みをどうぞ
トップ絵変わったときに「今回のトップ絵いいですね」とかでもいいんで
あ、これは見返りを求めているパターンだな、忘れろ






2008-11-15

さぁトップ絵更新だ
察しのいい人又は、私の趣味を熟知している人ならば今日更新すると分かっていただろう
本日、11月15日の為にトップ絵を出し惜しみしていたのも丸分かりだ
では本題へ
霜月はるかさん、お誕生日おめでとうございます
本人はドイツから帰ってきたのだろうか?
まぁいいや、とりあえずその人を表わす日が誕生日しかなかったので誕生日に絵を描くのだ
いやぁいつもお世話になっています無論一方的にだが
絶対的な私の趣味が音楽なのです、その中で最も好きな歌い手さんが霜月はるかさんなのです
つまりは趣味の最高峰に位置するお方、お祝いしない訳がない
ただ追いかけるにはかなりの労力と経費が必要な訳で…
簡単に手に入る系のCDシングル、アルバムはまずまず持ってます
しかしPCゲームの主題歌、イメージソング、挿入歌みたいなモノはそのゲームの初回購入特典でしか付いてない場合が多いので
全然PCゲームを買う気が無い私にとって入手不可能な訳ですなぁ…
ところで霜月はるかさんはどのくらいのペースで曲を世に出すのか?計り知れません
自主的や本人プロデュースの曲は把握できます、まだ
しかしそれ以外はちょっと…
Kukui名義、ガストのアトリエシリーズ、サンホラ系はそっちに興味があるのでどうにか聞いております
問題はPCゲーム系…しかもこれでの曲数が半端無い多さ
無理です、絶対無理!願わくばベストアルバムをお願いします
今年の6月に出したばかりですが、全然足りてない!
まだまだあるでしょあなた、出し惜しみしないで出しちゃって下さいよ
軽く二、三枚は出せるんじゃないですか?
そうだ、思い出したBarbarianOnTheGrooveでの霜月はるか曲も全然入手してない
しかも廃盤多いし…どうにか有名ドコの「深く眠れ」が入った「TAOS PUEBLO」は入手済みなので良いが
これは自慢できる!「深く眠れ」は名曲

と、なんか全然分からなそうな話題で申し訳ない
さて今回のトップ絵は「ウィルド・ラッドの調べ」の女の子
名前は分からない、あるんだろうが調べても出てこなかった
実はベストアルバム第1弾「あしあとリズム」の女の子かこの子かで悩んだ
まぁ左さんデザインだし、時期的にも最新アルバムなのでこっちで
ただ、パーツが細かくてしんどかった
まぁそれなりに良い感じの出来で満足はしている
むぅ、それにしても左さんのキャラを描くとどうも髪の毛が細かくなって
色を塗るのが楽で、出来上がりに立体感が出るのだ
と云う事で例によって全体絵Ver.はコチラから■

ところでお気付きだろうか?
このサイトを開設したのが去年の11月10日と云う事は実は去年でも祝えていた事を
実は悪友に頼んで急いでプログラミングして作ってくれ!とお願いしたのは他でもない
霜月はるかさんの誕生日を祝うためであった
しかし去年のブログを見る限り祝った形跡は全くない
この事について弁解しよう
実は去年祝ってはいたのだ、イラストこそ無かったが文面ではしっかり書いていた
しかし何の思惑か、打ち込んでいる最中にこのFC2がメンテナンスを開始して、保存不可能になったのです
すぐさま、悪友に助けを求めたさ憶えているだろうか?去年の11月15日だぞ
しかしこればかりはどうすることも出来ないとさ
「今日は霜月はるかの誕生日なんだ!だから今日じゃないと意味がないんだよ」などとは云えず
いつ復旧になるとも知れないのでパソのメモ帳にその文面はコピペしてあるが
その日中に復旧することはありませんでした、斯くも儚きかな人生
今も虚しくその文章はメモ帳に保存されているのでありました
今年は何事もなく事が終わって良かったなと

ところでこれを踏まえて真楠が必ずサイト更新に現れる日は読めるんじゃないかな?
次回の必ず現れるイベントはいつだろうか?

次はかなり先だが川澄綾子あたりか?




2008-11-13

真楠の話題遅取りのコーナーがやって来ました
このコーナーは今は少し、いやかなり過ぎ去った話題を真楠が語るモノです
当時正に真っ最中で話題には乗ってたけど語り忘れててしてなかったので今になって語る
若しくは本当に話題に乗り遅れて今更ながらそれを知り語るの2パターンで進めていきたいと思います
今回は第一回と云うことであろう事か後者でいかせて頂きます
皆さんは「ティッシュ姫」というベーシストをご存じだろうか?
私は前々から佐野俊秀さんがよく話題に出していたので気にはなっておりました
そして最近やっと調べてみたのですかなり遅い
どうやらニコニコ動画で人気のベーシストさんらしく
動画の構図はいつも決まって肩から膝上までで
ベッドに腰掛けてティッシュ箱を自身の横に置き、基本アニソンのベースを弾くと
その方自身は「涼宮ハルヒシリーズ」で人気のキャラ長門有希のコスプレに身を包み
ネットでの評価はその「ベッドで」「ティッシュ箱を」「長門のコスプレ」という話題性と
ベース自体のクオリティ、腕前、耳コピ能力も高く評価されている
そして誰が云ったか、何の疑問も持たなければ「ティッシュ姫」は女なのだが
性別が全く不明である事も話題性と人気に拍車をかけていると思う
そう「ティッシュ姫」は男なのか女なのか、私もそこに論点を持って行きたい
・容姿、どことなく華奢でイントロや間奏のベースを弾いてないときの仕草が女らしい
と云う事から普通に女
・しかしカーディガンから微か覗く指が女にしては少しゴツく感じる→男かも
・動画のタイトルが「俺の嫁が〜のベースを弾きたがってたので弾かせてみた」なので
普通に誰かさんの奥さんである→よって女
・しかしこのタイトルだと「俺の嫁」という単語はこの御時世違う意味合いを持つので
彼にとっての「俺の嫁=長門有希」だとして長門のコスプレでベースを弾きたい
という意味合いにも取れてしまう→この場合、男の女装
・動画では顔を見せなかった「ティッシュ姫」も話題性からライブに出ている画像も存在する
もろに顔と全身が拝め、ホントに容姿は完全に女の体つき→これは普通に女じゃね?
・しかしこのライブの時「ティッシュ姫」は風邪だったらしく口元をマスクで隠し
更に司会者の発言「いつもは旦那さんにお世話になってて、今回は風邪の所無理して奥さんに来て貰いました」
ってなんか如何にもやらせな台詞過ぎて逆に疑い深い→ホントに女装かな?
とか何とかで結局よく分からないが正解
佐野さんはあくまで男だと云っているけど、確証は何処にもない
まぁ「ティッシュ姫」はそんな話題性があって肝心のベースも評価が高い、だたそれだけで今は十分納得いく
その二つの前では性別なんて関係ないのである
ただ性別をはっきりさせておかないと困ることもあったりするのだけど…
「ティッシュ姫」の人気の大きな理由は実はもう一つあるのだが、何故これに触れなかったかというと性別がとても重要だから
その理由とは「動画の構図が膝上から」と云う事を踏まえると見えてきませんか?見えないか…
つまりファッションとして「長門コス」なのだが長門と違い「ティッシュ姫」はニーソックス愛用なのです
これがどういう結果をもたらすのか、もうお分かりでしょう
そう、「絶対領域」発動!
更に「ティッシュ姫」の絶対領域は凄い破壊力を持っています
並みの絶対領域じゃねぇ、「これは非常に良い絶対領域ですな」ってエロを曝しても良くなれる
まぁ個人的に「絶対領域に弱い」というのが問題だと思うのですが
とりあえず「ティッシュ姫の絶対領域は非常に良い」という事でこれが男の女装だと結果、嘔吐になる訳で
ね?性別が重要になってくるでしょ?でも性別が分からないからこその話題性であって…
しかし絶対領域に関しては性別が…ってパラドックス
うん、たぶん世界一くだらないパラドックスだなぁこれは…
そんなこんなで内心では「どうせ男でしょ」と思っている人でもあの「絶対領域」の前では
「でも、出来れば女であってくれい」と願っている人多数
まぁ色々云ってきたけど、佐野さん同様私もハマってしまいそうな感じがありんす
ベーシストってだけでかなりの憧れを抱く
「ティッシュ姫」を調べた後無性にベースが奏でたくなってバンブラのベースばかりを演奏しまくったのは云うまでもない
前々から述べてますがバンブラでは私ベーシストなのでセッションするときはベースはまかせろ!
上手くは無いがあの旋律が好きなので、楽しいので是非私にベースを!

ちなみに仕事柄、著作権がどうのこうのであまりニコニコ動画やYouTubeの事を話してはいけないと
担当さんに云われてますが「ティッシュ姫」の活動の場がそういう動画サイトなので仕方ないよね?
まぁ元々ニコ動やYouTubeを見ないので根本的にはセーフだし、ニコ動のパス持ってないし
だから「ティッシュ姫」も転載のYouTubeで観ました、うーん勝手が分からん





2008-11-10

何となく云っとかなあかんことがあったような?
サイト開設一周年の事はどうでもいいから…

そうそう私、真楠はサイト開設一周年の祝いにヴァニラさん真楠と同一人物からプレゼントを貰った
その件くだり
ヴァニラ同一人物「おう、久しいな 真楠よ、元気にしておったか?しゃべり方違うし…
真楠「ふふ、これはヴァニラじゃないか そちは元気か?私は絶賛風邪気味だがな」
ヴァニラ同一人物「それは結構な事ですわ、存分におこじらしにおなりんしゃい」
真楠「心配するな、俺は死なん 君を守る為にも此処でくたばる訳にはいかんのでな」
ヴァニラ同一人物「まぁ嬉しい、汝うぬは妾に殺されたいのですものね…」
真楠「それは至極不可能に近いな、だってもう私は死んでいるのだから」
ヴァニラ同一人物「あらあら、うふふ、いつもの癖で幽霊の真楠さんとお喋りしていたことに気付きませんでしたわ」
真楠「仕方のないやつめ、可愛いな おい」
ヴァニラ同一人物「では、これはもういいかしら?」
真楠「それは“今人気の最新携帯ゲーム機” 死せる者である貴女にこそ不要な物だと思うのだがな」
ヴァニラ同一人物「では不本意ではありますが生ける者である真楠さんに差し上げましょう、跪きなさい」
真楠「これはこれはご丁寧に、喜んで押し倒してあげますよギャルゲー風に」
ヴァニラ同一人物「そんなことチキンである貴方に出来るかしら―きゃっ!」
真楠「よっと―流石ヴァニラ姫、私がチキンである事をご存じとは」
ヴァニラ同一人物「このお姫様だっこをする程度の度胸と力しかないですものね」
真楠「ええ、貴女がホントに軽くて良かった もう両腕がプルプル超振動を起こし始めてきましたよ」
ヴァニラ同一人物「ええ密着しているので伝わって来ますわ 貴方の無様なレイディアントハウル」
真楠「そうなんですよ、第二超振動を手に入れる為にオリジナルである貴女には早々にお亡くなりになって頂きたいですね」
ヴァニラ同一人物「フォミクリーで誕生したは私ですから、入手方法が根本から間違ってますわね」
真楠「そうでしたね、アクゼリュスを堕とすのは貴女の役目でした ところでそろそろ真剣に限界なんで下ろしてもいいですか?」
ヴァニラ同一人物「あら私この行為が気に入りましたの、残念ですが後24時間は続けて頂かないと満足しませんわ」
真楠「たったその程度で満足するとは飽きっぽいんですね」
ヴァニラ同一人物「いえいえ、貴方ほどでは無いので「真っ赤な二刀流」という称号は私には相応しくありません、返上いたしますわ」
真楠「知らないんですか?称号でコスチュームが変わったりする場合もあるんですよ」
ヴァニラ同一人物「ええ、貴方が恥辱的で見窄らしい格好を私にさせたい気持ち悪い性癖の持ち主である事は存じております」
真楠「それではこれ以上の言葉はいりませんね あの下ろしていいですか?」
ヴァニラ同一人物「酷いわ!貴方との愛の結晶をそんな軽く殺せだなんて」
真楠「ふふふ、子供なんていらないよ 僕たち二人以外何もいらない」
ヴァニラ同一人物「その通りです さぁ今夜も私だけを愛し可愛がって下さいね」
真楠「当然だよ、濃厚で魅惑的なエクスタシーナイトを君にプレゼントしよう」
ヴァニラ同一人物「キモ自分から降りる
真楠「ではこの“ニンテンドーDSi”は私が貰いましょう」
ヴァニラ同一人物「ではさようなら“DSi”」
てな感じでヴァニラさんから前祝いとして二日前に頂きました
しかし運が良かったです、ぱっと行ってさっと買えたのですから
巷では売り切れですよね、まだ発売して一週間しか経ってないのに手元にあるのは凄くないですか?
本当に店で新品を買ったので、転売でもオークションでもない通常価格で購入です

さっきの件くだりは全くのフィクションです嘘だけど
みーくんと奈月さんを意識しましたが完全にみーくんと湯女になってますね
ちなみにテイルズネタ、特にジアビスを使用してしまったので予備知識が必要です
元々みーくん×湯女みたいな会話なので難解です
予備知識が無い場合、完全にこんがらがる会話ですもんね
嘘と貶しの応酬なので、でも会話が地味にでも進んでいるのが分かるのは凄いですよね
あ、私のじゃなくてオリジナルの国語力の事ですよ、新しい国語分野だと思います

じゃなくてホントにDSiが手に入ったのでという内容でした






更に過去ログ(2008-6〜11)





このサイトの全てのイラスト及びファイルなどの無断転載・掲載を禁止します
こういうの書いといた方がいいかな…
(C)GUST CO.,LTD.
 

 

inserted by FC2 system