NEWS

20xx

 

SINCE 2007-11-10



そろそろこの辺りに過去トップ絵コーナーを設置
newold
増えることを祈り


最近はpixivをメイン化してます。


2013-7-20
ひとまず、既に持ってるアメブロらへんに仮に移住してみる。
あんまり好みの形じゃないけど、今の此処よりはやりやすいだろう…
仮設はこちら




2013-6-23
う〜ん、良い感じのブログサイトわかんないな〜
取り敢えず既に持ってるアメブロは微妙だからスルー。

さてエスカ&ロジーのアトリエ発売が迫ってきましたね。
凄く楽しみです、がパメラがいないよ〜左さん第二作にも出ないのか…
頼むから左さんにパメラを!岸田メルさんに三回も描かせたからその反動か!?
なら余計にアーランドなんて要らなかったんだ。要らなかったんだ。
過去パメラは一回休みは在ったけど2作品に渡りお休みしたことなんて無かったはずだ。…そんなまさかな。
ところで、「エスカ&ロジー」はガスト20周年タイトルらしいですね。
アトリエ的には16,7年?ですから作品じゃなくて会社の20周年ってまたややかこしい。
にしてもエスカ&ロジーだけが20周年タイトルではないらしい…
これは私クラスのアトリエユーザーなら「フォルクスリート」来るんじゃないですか!?
って思ってしまいますね。まぁ今のアトリエは岡○Dなので斜め下の品を出してくるかも知れません。
つまり全然見当外れで誰得なモノを発表してしまうかもしてません。
が「フォルクスリート」だったらいいねwまぁエスカ&ロジーのコンボに無い辺り違う気がしてきましたが…
まぁ云うてもフォルクスリート4とかどうせアーランド主軸でしょ?曲わかんねw

閑話休題、進撃の巨人のOPCDの発売が何故こんなに遅くなったのかが
第二クールのOP主題歌も含んでたからだったんですね。
流石陛下、そんなことするなんて想いもしませんでしたよ。
と云う事は「Linked進撃の巨人」は結構初期で仕事済んでた風w
しっかり第8の地平線に向かっているのでしょう、陛下お願いします。

そう云えばコンフェデ杯、日本惨敗でしたね。
イタリア戦はなかなか見応えが在ったようで(私は見逃した、ハイライトは見た)
興奮しましたが、日本の調子の落差が激しい。もっと安定して勝てるような強さになって欲しいですね。
まぁ勝手な事云ってるのは分かてますけど…
ところで、京都サンガFCホーム戦の勝率どうなってるの?
この前は折角のJ2リーグ三位浮上のチャンスだったのに…まぁ1,2位がその下とかなり勝ち点の差を付けてるので
3位に浮上してもそこから上に上がるのがつらいね。まぁまだ20節
半分くらいだからこれから調子上げてJ1昇格確定の1,2位を目指して欲しいです。
前みたいに昇格のトーナメントで負けるかもしてないので、確実な1.2位へ、頑張れサンガ!
来シーズンはJ1昇格して、来年に出来ると噂の亀岡のスタジアムにJ1クラブを連れてきてくれたら
凄い楽しみ。ああ〜本当にそうなってたらいいのにな〜






2013-6-12
相変わらずの編集画面でございます。なむ〜。
さていよいよサイト移転しようかな〜オススメ教えて下さい。
あまり他を知らないので…ただブログが出来るだけでよいです。
イラストや絵はpixivさんに任せて、ただブログするだけの簡単な所に移動しましょうかね。

ところで、何を思ったか、友達もいないのにTwitterを始めました。
超ぼっちw今までの人生もぼっちな気持ちは味わいましたが
まさにこれはぼっちを体験出来ますねw
完全に引き籠もって仕事してるんで、もう新しい友達とか作れないじゃん…
ん?パソコンにずっと向かえるわけだから、ネットで友達作れるじゃん!いえー
とか思ってたけど、ぼっちはネットでもぼっちですねw
月曜深夜のぼっちアニメ主人公の気持ちに凄く共感する私なのでした。

さて、此処はTwitter見たくフォロワーとかなんとかが在るわけでもないので
見られて無くても構わないし、気にならないから良いですね〜移転する気ですけど

昨日はサッカーでしたね。予選最終戦、まぁ消化試合ですが
イラク相手にあの試合内容はどうかと…いくら控えメインのスタメンだとしてもこれは、ない。
長谷部は本当に重要だと思ってましたけど、居なくなれば如実に締まらないなw
勝ちましたが日本はまだまだです。まぁハーフナー入ってる段階で、今回は難しい試合になるぞと思ってました。
ハーフナーを起用し続けるザックの判断がよく分かりません。いい加減、宮市使ってやれよ。
と云うか個人的には乾を使ってあげて欲しい、香川とパイプ作れるし二人のドリブル力ならもっと決定的なチャンス作れたはず。
しかしゴールのシーンはホントに良かった。遠藤冷静すぎwやっぱ遠藤は居てくれると助かるわ。
それと岡崎なら決定力在るし飛び出しやゴールへの嗅覚が尋常じゃないから、信じてパス出せたんだね。
あのラストパスもハーフナーならあのタイミングで飛び出せなかったと思うし、触れもしなかったと思う。
流石岡崎って感じの反応w素晴らしかった。でも試合内容はやっぱり駄目駄目でしたけどね。
と、まぁ色々云いたいですけどこの辺にしておきます。

さてこのサッカーの放送と被るようにニンテンドーダイレクトE3もやってたわけですが
弟のパソコンで見てましたが、すげー止まって飛びまくりw断片的にしか伝わってきませんでしたが
とてもいいダイレクトでしたね。
ポケモンはまさかのフェアリータイプ追加。あれデマじゃなかったんだ;
サーナイトがより強くなって帰ってきますね、サーナイト好きとしては嬉しいですが
サーナイト卵グループ「ようせい」じゃないんです、ふていなんです。
これでようせいグループのタイプ余ってるポケモンがフェアリー追加されなかったら
サーナイトどうなってんのwってなります。しかしプリンとかはノーマル残さなくても良かったと思うんですよ。
まぁ楽しみです。ちょっとはがねがより強くなりそうです。受けのはがねが攻め効果抜群一つ増えたんだから
攻めのこおりも受けで一つ効果今ひとつ欲しかったな〜フェアリータイプ。
んでもって発売日が10月12日ですって、モンハン4の独占期間一ヶ月決定w
一ヶ月でほぼクリアまでやれるかな?そちらも今から不安です。
んで、スマブラですよ。
E3で発表するって思ってました。ん?云ってたような。まぁいいか。
まさかのどう森主人公参戦w前から参戦しないのかな?って思ってましたが満を持してw
しかも名前「男の子」とかじゃなく村人なんですねwこの時期に参戦って「とび森」の影響かと
思ってしまいそうですが、そうなら「村長」でしょうし、何より頭身が初期どう森。
とび森から入った人、違和感在るだろうなw
でもムービーにはしずえさんの姿も在ったから、よく分かりません。??
何にしても、とび森の主人公ではなさそうですけど…?見た目とか頭身的に。
しかし無表情で斧や網振り回してる感じ、いたずらな少年と云うより狂気じみてて恐いわw
それからロックマン参戦。見た時は「えーやめてよ、それよりソニック生きてるの?」って感じでしたが
動きやBGMがロックマン過ぎて、スマブラに溶け込みすぎて、いい仕事してるwスネークとは何だったのか。
んで、ダイレクト関係ないですが「WiiFitトレーナー」参戦は吹いたw
まぁ任天堂オールスターズ的には確かにこの辺、手を出しかねないか。戦う戦わない関係ないし。
とても面白そうです、3DS版はアウトライン強めのデファルメで携帯機に愛称が良さそうな見た目。
落とし込み方が流石に上手い、3DS版は無視してましたが出来がよさそうw
でもやっぱスマブラは大画面で集まってって感じが醍醐味なので据え置きじゃないとな。
WiiU版は絶対買いますね。これはWiiU売れるわ。

ソニックと云えばロストワールド、ムービー出てましたね。
ブースト無くなったのかな?でもなんかマリオギャラクシー的な3Dランド的な作りですね。
ソニックの新しい境地だわ、しかしなんか3DSの方が良さ気にみえる不思議。なんでや。
これも楽しみで仕方在りません。
関係ないですがPS4もお披露目されましたね。無難なデザインで良い感じです、スペックとかも良さそう。
容量は500GB?たっぷりです、で衝撃が価格!PS3の初期型ってなんやったんや。
バツイチと比べると悲惨な感じで、箱買う要因が全く見当たらない。
まだPS4を買うのは先になると思いますが、もう既に今から安泰で良かったです。
VITAにも云える事ですがハードは良い感じやけど、ソフト次第ですね。
さてモンハン4の発売日が決定してから何処で予約しようか迷ってます。
Amazonではすぐに予約始まってましたが、モンハンやポケモン、どう森みたいなやつは
みんなに送れて、一日遅れでプレイするなんて出来ないので、Amazonは駄目です。
一人プレイのテイルズとかアトリエみたいなのは気にならないのですが。
てな訳で店頭予約が出来そうな店舗に行ってもまだ始まってないらしくていつ行けばいいのか。
ポケモンも予約日に注目しておかないと、当日戦争でしょうしね。気を張ろう。






2013-6-1
うーん、やっぱり何が原因なのかこの編集管理画面がオミットされまくってて
更新しにくいんだけど…困ったな〜何かの啓示かな?
…例えば、ホームページの引っ越ししろ的な??
確かにもっと更新しやすい環境の場所に移動した方が良いかもしれんな
pixivの方が絵が載せやすいように、更新のしやすさって大事よね?
しかしこのサイトを立ち上げてくれた人と連絡付かんから勝手に閉めて移動してもな…。
感じ悪いし、まぁなんか考えてみます。

モンハン4の発売日が決定しましたね、あれは夏なのか??
ちょっと初夏を期待してたので少し残念…ポケモン来ちゃうしな〜
結局ポケモン出たらポケモンやっちゃうしな〜去年のBW2が良い例。
気分は零やりたい零やりたいで、発売日近かったから結局BW2をがっつりやってしまって
零は結局積みゲーになってます。ふう、やらないとな。
一応一ヶ月くらいは先に出るので、ある程度は楽しめますね。
まぁソロハンターなんで、と云うかソロハンターが板に付きすぎて
ソロハンターの面白味が分かりすぎて、ソロハンターを満喫しないとオンに行く気が出ないんだよね。
果たしてポケモンが出るまでにソロをやり尽くせるのか…
中断してポケモンやって返ってきたら過疎ってるとか、流石にないよね?w

散々云われていたVITAにクレクレでしたが完全に3DSのみみたいで安心しました。
まぁ発売してからそっち発表するかもですが、いち早く出来るのは3DSみたいなので…
まぁどっちにしてもソニーハードでのモンハンはイマイチだったので
と云うか任天堂ハードになってから輝きだしたので、ソニーに戻る意味が私には正直分かりません。
モンハン最高傑作のトライが100点だとするとセカGは10点、サードは8点みたいな出来ですし
ちょっと残念仕様のトライGですがかなり快適な操作性とトライの物語で甘く見ても80点の評価が出来ます。
あ、サードを悪く云いすぎたのでサードの良い点をご紹介します。ジンオウさんが弱可愛いです。
パッケージの癖に緊張感が無く、すぐに転けて反撃もしてこず、攻撃を読みやすくすぐ死ぬ。
初心者やヌルゲーマーにはもってこいだよ。やったね!
画質的な話だとVITAかも知れませんが、3DSの快適さに画質が勝るかな?
まだVITA持って無いですけど、買う要素がないんですよね。PSPもいつから起動してないかわからない。
って云うか放置しすぎててバッテリーが悪いのか充電してくれなくて、起動しない。
まぁやるゲーム無いから全く問題なんですけど、3000でコレなんで、PSP起動歴セカGからサードくらい?
お金出してまで欲しくはないですがVITAが手元にあったら朧村正くらいしか今はやりたいソフトないしな〜
朧村正も大してやりたいソフトでもないですけど、強いて云えばで、そのくらいだから底辺ハードと
云われて当然です。仮にやりたいソフトが出てもボタンとスティックを改良してくれないと買いたくない。
何故PSP時のような押しやすいボタンを、小さく堅くしたのか?スティックがボタンに近すぎて干渉する。
この辺改良して、価格を更に勉強して貰って、バージョンを2000とかにしたら買う気は起こるね。
間違いなく今の在庫のVITAは買わないだろう、って云うか買ったら馬鹿じゃんw

どうもシンフォニアが10周年らしくてジアビスに続き3DS移植かな?と思いきや
PS3リマスターでしたwGC→PS2→PS3…『PS2→PS3』って誰が買うの?
しかも結構なクソゲーなラタトスク強制付いてくるよw何してんの!?w
ちょっと手抜き過ぎでしょwジアビスも大概でしたけど。売れたらバンナムの思う壺じゃんw
私のゲーマー人生のメインRPGはテイルズですが、流石にエクシリアからのテイルズは頂けねぇぜw
私ですらこれは救いようがないよ、藤島先生新規書き下ろしパッケージは気になるけども。
エクシリア2同様、これは完全スルーだわな、価格が下がったり中古出回ったらやってみよう。
ってエクシリア2の時も思ってましたが、価格暴落の中古在庫在りまくりですが未だに買おうと
思わないって事はシンフォニアももしかしたら…ガクブル。
シンフォニアもGCの時に5,6周くらいしてPS2も買ってやったので、もういいかな〜。
シンフォニア好きなんですけどね。それにしても藤島テイルズ完全新作はまだですか〜?
まぁ物語でジアビス、総合点でヴェスペリアを超えるテイルズはもう出てこないんじゃないかと
個人的には思ってます、今のバンナムにはそれは出来ないでしょう。

閑話休題
さて、ゾイドBD-BOXが待ち遠しい季節ですが、なんかBD-BOXラッシュ来てません?
普通にコードギアスのBD-BOXとか良すぎて買っちゃいますでしょ!?
予算の都合上(貯金)泣く泣くスルーを決め込みましたが、そうも云ってられないのが
パンティ&ストッキングwithガーターベルトのBD-BOX来ちゃったぁぁあああ!!!
即ポチ即ポチw遂に私の手元にもパンストの円盤が残るわけですよ。ありがとう。
今気付いたけど、もしかして二期フラグなのか?そうなのか?そうだったら嬉しいなw
とコードギアスとパンストの二者択一を断腸の思いで決定させた次の瞬間…
なんでなの?どういうことなの?「あの花」のBD-BOXなんで出るの?
映画が公開されるからってBD-BOX化早すぎだよ!うわーーん。
BD単品で全巻買ってんだよ!ちくしょう!化物語もそうだけど単品で全巻
それもゾイドみたいにHDリマスターとかじゃなくブルーレイを持ってる場合で
早々にBD-BOX化するのって消費者舐めてるの??そうなの?
メッチャ欲しいけど流石にBD全巻持ってるしな〜買ったばかりだしな〜
ん?あの花フェスや去年のイベントの映像特典ディスクついてんの?
あの花フェスの円盤は見てみたかったけど高かったから保留にしてたんだよね
全巻持ってるけどBD-BOXも欲しい気持ちはあって、保留にしてた映像付いてくるんだよね?
チリリリリリr、、、ガシャン、買います。
もう此処はさ、単品とBD-BOX持つって云うのはさ、ただのコレクター的気持ちで
昇華させないと自分を納得させられないよ、うん。
てな感じでこの夏(パンストは10月だけど)BD-BOXで相当な出費を覚悟しました。
仕事頑張ります、誰かお仕事下さい。






2013-5-24
??
なんかインターネットエクスプローラーがバージョンアップしたせいか
此処の編集画面が色々とオミット表示されてて、更新出来るか分からんがやってみる。

最近はポケモン第五世代が早々に逝ってしまいそうなので、頑張ってやっております。
なんて云うかバトレボとかコロシアム的なモノが出なかったので
ついついポケモン育成を先延ばしにしてたら、まさかの第六世代発表でやるなら今しかねぇ。
ってな感じで6匹作っておりますけども、作りたいモノ多すぎて脱線しながら目的の6匹は
まだ作り切れてないのに、ボックスには7匹くらい出来上がってます。
第四世代でも挑戦してみたブースターさんも新たな戦法で作りましたが、やっぱ戦えない;
初代ではクラスで唯一レベルでブースターに進化させた私が、いつか日の目を見る彼を
作り上げて見せますよ…現状全然だけども
ちなみに当時の周りのイーブイ進化の割合はサンダース8割、シャワーズ2割な感じでした。
ちなみにちなみに第四世代のブースターの戦法はテッカニンで攻撃と素早さ上げてから
バトンタッチでブースターに…こらえて、じたばた。若しくはばかぢからで、意地でも
ブースターを使用して3タテ無双を企てましたが
もうそんな頃には、先制技の重要度が認知されすぎてて、テッカニンもブースターも
でんこうせっかとかで簡単に沈められましたよ…はははw
今回は夢特性の根性を利用しようと、ディフェンス系に努力値振って
のろい→ねむる→ねごと→とっておきで戦おうと思ったのですが
作って戦ってみると、ねごとでとっておきがすぐ出た時で、まぁ戦えるレベルで
確率的にはのろいかねむるかとっておきなので、全然戦えへんし
最近ではよく伏兵技にストーンエッジとかあるので、あれに耐えられないのだよ;
あとじしん覚えるポケモンには必ずじしん覚えさせるよね、あれも無理。
高確率で戦法まで行けず、行けても1/3で…ねむるとか出た時はがっかりやし
結果、全然使えない仔…とほほ、いっか。もふもふで可愛いから。

まぁブースターさんは脱線で作った奴なんで目的の6匹は
友達とかと対戦するまで秘密にしておかないとな…w
今回作るにあたってパールで31メタモン乱獲して来たったし。
作りやすくなりすぎでこだわらず、2Vくらいなら瞬足で出来るな。
3Vでも半日くらいで出来ちゃうしいいな〜特性と性格の遺伝が確率上がったお陰だ。
ダイパだと3Vとかになると1週間かかってたしw

閑話休題
WiiUを発売日に2台買って、そのまま箱レベルに鎮座しておられますが
長い長い空白の日々からそろそろ光が差し込みそうです。
片やダイニングで検索マシン兼カラオケマシンの白WiiU
片や電波状況のせいか先日の更新まで、何一つアップデートを受け取ってくれなかった
何も出来ない黒WiiU…30円マザー2をゲームパッドでやったくらい。
もう、こいつらどうにかしてくれw
クラブニンテンドーには先に接続した白だけしか登録出来なかったし…
うおおー、黒のネットワークサービスのポイント使えねぇ!切り返れねぇ!!
まぁいいや、とりあえずピクミン3が発売してくれる事に感謝。
WiiフィットUはどうなっているのか…まぁいいよ、大きいのキタから
セガさんありがとう!ソニック完全新作ばんざーい!
ソニックロストワールド超楽しみだ、カラーズ的な感じじゃなくて
ワールドアドベンチャー的な作りにしてくれたら最高です。
まぁソニワドみたく、完全版をPS…その時はもう4かな?で出すだろけど
それはそれで、ヤリ込むのはPS据え置き機でやりたいのでどうぞ。
しかし新作をいち早く出来るのはWiiUなので、絶対買います。いえーい。
わくわくが止まらんな。ゾイドBD-BOXも早く出てくれ待ち切れん。






2013-5-8
あー、サンガ負けた。松本戦90分オウンゴールの0−1は無いわ。
見てたけど確かに京都優勢で攻めてたけどシュート少なすぎ。
もっとシュート打っていくのが京都サンガだろうよ。
ちょっと今シーズン不調ですな、現在7位とか、せめて4位内とかにいて欲しかったわ。
うーん、なんて云うか全然選手交代させないのね、交代させるタイミングも微妙やし
サブに起爆剤的な選手が全然いない気がするんだ。それはチームとしてどうよ。
いつも監督の判断が遅い気がするんだ、まぁ試合自体は毎度悪くないんだけど、なんか負けるね。
ゴールキーパーがいつもの人じゃないのはとても良い。あの人信用ならん。
是非とも新しいGKには頑張って欲しいね。実際冷静に正面のボール弾いてたし
あれは、素晴らしい。あのタイミングだとどっちか、まぁあの感じだと右に飛んでしまいそうだけど、エライ。
すみません、結構サンガ長々と応援してますけど、選手の名前全然覚えられないんだ。歳じゃないよ。
元からそう云う人間なんだよ、高校とかクラス替え無いからずっと同じ人たちなんだけど卒業する時に
半数以上名前覚えてなかったからね、苗字すら…なんかこう云うとコミュ障とか思われそうだなw
しっかり交流してたともさ、ただ名前なんて呼ぶタイミングないから覚える必要がなかっただけ…ゲフンゲフン
これでも、高校ん時は生徒会役員なんだぜキラン
ところでサンガと云えば専用スタジアムが亀岡に出来るらしい噂。
噂というか新聞とかにも出てたらしいし、確定情報?何だろうけど
個人的には近くになるので、弱くて負けまくってても見に行っちゃうかもしれない、いや〜どう考えても行ってしまうな。
しかし亀岡、田舎っちゃあ田舎だけど、駅もリニューアルしたし発展してきてると云えなくもない。まぁ発展したの駅だけだが
周りに何か新しいモノが出来てきてる感じは全然しないし、道狭い。交通の便は悪いけども
スタジアム予定図では結構良い場所に建てますね。たぶん駅反対側は大きく発展する予感。
あの辺りに駐車場とかガッツリでかいの作ってくれたら云う事無しだ。私的には
しかし亀岡って至極個人的なイメージなんだが、一般的印象ってDQN車子供列に突っ込んだが強くないか?
印象悪いから亀岡市はDQN弾圧に力入れてくれ。結果私は引きこもりですから関係ないけど。

ところでGW終わりましたね。私みたいな人には関係ないけど…とか思ったら周りが休みだから
色々引っ張り出されたりガンガン長距離移動とかで疲れましたわ〜。
そのくせ当然休みであろう友達からは、一切遊びの誘い無しです。私からもしてないですが
最近思うんだけど、すっごい孤立してる感がヤヴァイ。どうやったら新しい人間関係作れますか?
兎に角、交友関係が狭いのが最近の私のコンプレックスですかね。
趣味共有出来る人がほしいな。学生から離れると絵仲間がいなくて求めてしまうわ。
絵を描いて趣味な人、是非私と友達になって下さい。ってこのサイト他人が書き込むツール無かったわ。
変わらず私の掃き溜めになっております。品質下降継続中。

あ、そう云えばWiiUが更新されて、なんかサラッとトライGの更新も受け取れるようになりました。
これでやっとオンラインにいけるんだけど、購入してから約半年…てかマジ半年。
このタイミングでオンラインとかやる気しねぇな〜、しかもどうもトライの時みたいな自サバは無いみたいだから
ファンタシースターみたいなアドパみたいな底辺の部屋の作りらしい。クソ仕様だな。
困るんだよね、私みたいな低ネット環境じゃ部屋が部屋側で存在してないと、集まれないし
無料とかホント良いんで課金するんで、しっかりとしたサーバー用意して下さい。
まぁトライG、残ってる欲しい素材がアルバとかラギア希少種とかグランミラオスとかしか無いんで
誰か他の人のクエに付いていく方が楽しい状況なんだよね。
新鮮みで4が待ち遠しいとも云える。がソロハンターが板に付きすぎて4も一旦やりきってからしか
オンに行く気がしない。もしくはオフで終わってしまうかも知れない〜w






2013-4-24
トップ絵更新
それからNEWSの使い方を、個人的NEWSな事に変えましょう。全然変わらないんで
さてトップ絵はゾイドのリーゼです。リーゼ可愛いよリーゼ。
サイコジェノザウラー初キット化で、購入記念で描きました。全体絵はコチラとかpixivで見れるんでもうしない。
10何年も前にジェノブレイカーの赤の部分を青に塗り替えただけで、自作サイコジェノザウラーと満足してた子供でしたよ私は
サイコジェノザウラーと云えばゾイドサーガでは、絶対パーティに入れてリーゼ乗せて満足してました子供でしたよ私は
何故か今でもこの机の前にリーゼとサイコジェノザウラーのゾイドカード(キットに入ってるヤツ)が飾ってあります。
この二枚はどうやって手に入れたのか…?、記憶が全然無いんですけど見てみると効果に
「ダメージ−200 レイヴン」ってカードの遊び方知らないんですけど、どっちからどっちへのダメージ?
まぁどっちにしても、当時から黒青夫妻は見せつけてくれるぜ、二人の愛に荷電粒子砲。
ゾイドとか私当時小学生ですし、そんな気なんて思わなかったでしょうがオタクへの第一歩。
人生で初めて好きなカップリングじゃないであろうか…記憶を探ると他に在るかもだが
今でも美味しく頂けます、大好きだぜレイリー。
さてHMMがとても熱く盛り上がっておりまして、かなりお待たせされましたがサイコジェノも発売され
もう自分の中でもとどまる事のないゾイド熱ですが、無印BD-BOXも今年8月ですね。
以前のログで云ってるモノだと思ってたらまだ書いてなかった。
ひやっほー嬉しすぎるぜ、もうね13年?くらい見てないので、何度ももう一度みたいな〜と
思ってきました、絶対自分の中で美化されてると思いますが、不朽の名作ですよ。
むしろリーゼもかなり美化されて記憶されてると思う、可愛い女の子のイメージ強い。
もう「ボク」とか似合わないくらいくらい、女の子女の子して私の脳内で動いてます。
最終回付近でかなり女の子っぽくなったのかな?どうだったんだろう、どうしてこんなに愛おしいんだろう不思議だ。
はっきり云って「ボク娘」は趣味じゃない、仕方なく「ボク」と云わせてるけど「私」の方がしっくりくる記憶。
どうなってるんだ?私の記憶、早くBD-BOXで見直して真相を究明しなくては…
美化説、濃厚
知らず知らずにゾイドで大したことも云ってないまま結構の文字数書いたな。
完全に無駄遣いです、続きますが私がどれだけゾイドに入れ込んでいたかと云いますと
黒歴史ですが、中学校のときオリジナル主人公で側にレイリーラブラブ、シュヴァルツ大佐の4人で
当時は/0時代だったのでその後の物語を、ゾイドバトルでコピー用紙に妄想漫画描いてました。
完全に自家発電同人ですね、もうどんなストーリーだったかも思い出せないですし、どこに行ったかも知りませんが
レイリーが美味しすぎて、レイリーがドハマりすぎて、結局レイリーが描きたかったんだと思います。
もう大人な私ですが、今だからこそゾイドが語れる友達とか欲しいね〜。
BD-BOXでゾイド熱爆発して、どっかのイベントに行くくらいの行動力発揮するかもね。
と云うわけで、トップ絵についてでした、リーゼの抱いてる箱は現物のオマージュなので是非実物を手に入れて見て下さい。
閑話休題
アーシャのアトリエ無事終わりました、プラチナトロフィー取るくらい面白かったです。
やっぱアトリエ面白いな〜大転けしたアーランドも改めてやっても良いかもしれないと
思わせるくらい良作でした。相変わらずストーリーは在って無いようなものですけどね。
と云う事で俄然エスカ&ロジーが楽しみになります。凄く楽しみ。
プロダクトコードのマナケミア2はアーカイブスらしいのでやるかは微妙ですがね。
あ、そう云えばアーシャが面白かったので、更に左さん絵だし是非サポーターズリンクの
バナーをアーシャのアトリエに変えようと思ったのですが…あれ?どうやってもサポーターズリンクに
いけないんだけど、何となくそんな気がしてましたが、私がアトリエから離れてる内に
サポーターズリンク、サービス終了しちゃってるんじゃね?そう云えばなんかガストのアカウント統合とか
何とかのメールが来たような気がするわ…んでエスカ&ロジーを予約するべくガストショップに入るも
思ってたアカウントで入れず、どれのアカウント?どのパスワード?と予約するのも困りました。
アトリエから離れてたからって、なんて仕打ちだ…アーランドが悪い癖に;
えーと、サポーターズリンクの特典とかこのままでいいんですかね?よく分かりません。

ところで、アトリエと云えば声優さんコメント。久しぶりに聞きました。
うーん、でもなんかあっさり?さっぱりしてましたね。植田佳奈さんのとか
他に誰だったかな?オディーリアの人とかだったか?はなんかアトリエについて
知ってる内で一生懸命語ってくれてたので凄く良かったけど…別に全然違う個人的な事云っても良かったんだよ。
とてつもなく印象に残っているのはイリス1の時のなんか全体的に「卵かけご飯」の話とか
凄まじく脱線と個人的な事を長時間喋った西村ちなみさんとか最高でしたよ。
確かウミガメとかスキューバダイビングの話してたはず、あと何人かが愛称で「てっちゃん」って云ってたのが
結局誰の事だったのか…全員のコメントを解放出来なかったので謎が残ります。
イリスで「てっちゃん」と呼べそうな人が柿原徹也さんと玄田哲章さん二人居るのでどっちなのか?
話は戻りまして、エスカ&ロジー簡単に云うと終末論ですが、なんか最強の予約コンボが即刻売り切れで
まぁ値段何があんなに高いのか不明で、渋ってたら買えませんでした、まぁ良いです限定版のセットで満足なんで
アトリエは音楽が最高ですからサントラは絶対買いますし、おとのはのしらべは絶対手に入れたい。
更にアーシャのボーカルCDトワイライトアワーが最高だったので、次も買います。なぎさんが居ないのが残念ですが。
トワイライトアワーの「いばら」とても良かったです。流石やなぎなぎさん。
そう云えば次こそ、左さんにパメラ描いて貰いたいですね。あわよくばパーティキャラに…
どんなパメラになるのかな、ロリになったり巨乳になったり(あれだけ差が在りそうなのに年齢と身長は不動って云う)色々ですけど。幽霊少女が聞きたいな。楽しみです。
あれ?そう云えば声優コメント、パメラってマナケミアからは谷井あすかさんが連投だよね?
アーランドシリーズでずっとパメラをやり続けた谷井あすかさんのコメントが凄く気になってきたぞ。
谷井あすかさん好きなんですよね〜まぁパメラからなんですけど、サンホラのメルヒェンでは幼少ベトで可愛いし
…やってみようかな






2013-4-10
絶賛アーシャのアトリエプレイ中の真楠です。
アーシャ面白いね、やり出したら止まらないよ。やっぱり調合は楽しいw
まぁイリスから入った私としては時間が経過していくので、調合ばかりに
かまけてられないのが悲しいですよね、調合可能の新規アイテムを一旦置いておいて
冒険に出るとか、やりたい事を残して物語進むんでやりたい事が増えて帰ってくる。
うお、止まらん、止められん!にしても無情に日が過ぎていくな〜悲しい。

と、まぁアーランドで大転けして個人的には信用をなくし離れて久しいアトリエ。
所謂敷居が高くなったアトリエでしたがアーシャは従来型のアトリエとしてはかなり良い感じです。
かなり見直したぞ!岡○P!まぁまだマイナスの位からは出てきてないけどな。
どうなる事かと危惧していましたがアトリエはまだ大丈夫だ、息してた。
次回作も期待出来ますね、まだアーシャクリアしてないけども…
それからアルトネリコ(まぁアトリエじゃないけど)辺りからチラホラ見えだして
どんどん加速しだした気持ちの悪いギャルゲー風味も、アーシャではかなり緩和されてるようで
端々にはちょこっとずつ在りましたけど、まぁそれはスパイス程度でいいんじゃないでしょうか?
ニオ取りもどした時に、ニオが「色々大きくなってる」におっぱいの含みを持たせたのは頂けないけど
一種の目的の最終場面でその台詞差し込むなや!云わんでええやろ!っとそのあとの落ち着いた時で良いやん。
まぁ若干在りましたが、そこそこ良好。っていうかかなり面白い。
個人的にはヴィオラートとかに在った、素材の質が時間経過で落ちる仕様を無くしたのが助かる。
ロロナの時にはどうなってたかな?昔の話で記憶に留めるほどの作品じゃないから覚えてないや。
にしてもボスとかが強すぎるぜ。勝てないから攻略参考に強化の教えを学ばないといけなかったじゃないか。
まぁがっつり実装してないので、まだ勝てない敵が多いんですけど…頑張ってエンディングに辿り着いてみせます。
もうしばらく遊べそうです。って云うか他が手に付かないくらい、頭がアトリエ脳になってて
時間の配分や調合、依頼、キャラの手伝いのスケジュールをずっと頭の中ぐるぐるしてます。
実はもうそろそろエンディングの4年目に入りそうなんですが、まだ手つかずの部分が多くて困る。
結構頑張ったんだけどな〜これは二周目か?
二周目もやりきれなかったら時間の無駄だし、どうにか残り少ない期間を有効に使おう。

ネームしてます、アーシャのアトリエのサントラでも聴いて(ガストコンボ買ったので持ってた)
アトリエのモチベーション保ちつつ良い絵描こう。
あ、曲と云えばアーシャのアトリエにハルカというキャラが出てきますよね?
「もしや?」と思って歌って貰うと、やっぱりしもつきん。
サントラのコメントを見る感じでは久々のアトリエなのか〜おかえりw
と云う訳で遂に霜月はるかさんもゲーム中にキャラクター化されましたね。
私の記憶ではマナケミアの時にED曲を歌う準備をずっと音楽室でされてた
あれは…「ユウキ」と云うキャラだったかな?みずさわゆうきさんもキャラ化されてましたから
しもつきんで、二人目かな?好きな歌い手さんばかりで嬉しいね。
私は自慢じゃないけどゲームの内容、攻略はすぐに忘れてしまう性分なのです
雰囲気やおおよその流れ結末などは覚えているのだけれど、攻略は完璧に、細かいストーリーは
ほとんど忘れますwそのせいで、リメイク発売されると1から攻略になるんで
面倒だったり、人に「あれ?これってこっちが先やっけ?」とか知ってるはずの事を訊いてしまいます。
まぁまた新しい気持ちでプレイ出来るので、いい性分なのかもしれないですけど…


あ、アーシャ小ネタだと、カイルがやってる「白い鴉亭」間違っても「黒狐亭」ではないw
まぁどっちにしても、サンホラを彷彿とさせるネーミング。サンホラと云えば「白鴉」、白鴉と云えばサンホラ
左さんがサンホラーだからかな?ガストの粋な計らいか?とか要らぬ妄想をしてしまいますねw

閑話休題
今月最初に、かねがね云っておりましたシュガーラッシュを見てきました。
ええ一人映画ですよ。友達がいないって寂しいねw
去年は一人カラオケを体験してきたので、これで二つ目コンプリート、来年は…
とまぁ作品の内容はいい話なんだろうな、イメージではサンホラのMoiraの冥王さまが如く役割に不満を持って
反逆みたいなうんちゃらおおよそはそんなストーリーだろう?くらいな期待で、大きくは当然ソニックを見に行ってきましたよ!
ソニックのファンとしてはCMで「ルール違反だ」って声を聞いてからうずうずが止まりませんでした。
結論から申し上げますと、ソニックの出番すくねぇw台詞もBGMじゃねぇかw
CMの台詞なんて存在しねぇよwあれは釣りだw他の出番はモブとして亀と喋ってたなw
程度です、ドクターエッグマンも無口だし、隣ですっげぇ誰かさんは喋りまくって言葉のキャッチボール交わしてたけど
まぁそれはさておき、最近涙もろいのを自覚しておりましたが、映画館で泣かせるのはやばいな。
最初に流れる同時上映の短編も良い感じ。ディズニークオリティは手を抜かない。
まぁ短編はサイレントなのも相まって流れ出した最初の方は、他のお客さんから「これもう始まってる?」
みたいな疑問の声や始まってると思ってない子供やその親御さんの会話で、そこそこ騒がしかったよw
確かに同時上映という情報を知らない人居そうだな〜全然そのことはCMとかでも云われてないしw

てな訳で見て損は無かったです。ヴェネロペが兎に角可愛かった。
まぁチート能力は消えて無くなった方がゲーマー的には良かったけど、映画的にはこれでOK

さて、他は今期春アニメチェックについて
取り敢えずまだですが超電磁砲や俺妹のような二期系は一期も楽しんでみてたので
絶対に見ましょうか。問題は新しく始まる系
見ていった中では、なんちゃらのクレイムなんちゃら()はもう見ない。なんだあの1話。展開が無茶苦茶。
置いてけぼり感半端ねぇw状況説明下手、二人の空間過ぎる、気持ち悪い。よく分からんが1話が最終回。
次回からなんか戦う?あれでバトルモノ?ねぇーわw気持ち悪い、やっぱり気持ち悪い。
あと名前は知らんが2,3作くらいちょっと放送するに耐えない作品があって、かなり不作な春。
んでカーニバルやゆゆ式、青春ラブコメは録画してあってまだ見てない。
録画し忘れて直接見た「はたらく魔王様」が上記の正反対で状況説明上手い、展開が上手い
面白味を見出せてる見てて楽しい、続きが気になるから次回から予約録画しよう。
くそう1話取り逃したのが痛い、前情報を確認しておくんだったよ。その日に新聞欄見て名前的に
「もしかして、女性向けか?」と思ってちらっと見てそうだったらテレビ切ってもう寝ようとか思ってたのに
始まってみたら全然違ったwすみません。
もし女性向けだったらHDDに入るのに抵抗が在るので、録画してませんでした。
と云うか女性向けのあのタッチは、見るに堪えないよね?←失礼
まぁ男性向け?な萌え萌え、百合百合、意味ない感じのアニメも受け付けないのですが…
なんでも適度が良いよ。
と云う感じで先シーズンではまおゆうを楽しみに見ていた私は「魔王」が続きます。
進撃の巨人も見ました。全然PRしてませんでしたがリンホラ主題歌なので
うん、まぁあれは世界観設定の段階で勝ち。予想通りの面白さ、予想以上でも以下でもないのが非常に残念。
1話だからOP主題歌無いだろうなと思ってたら不意打ちの陛下w
それと歌詞の演出wあれは腹崩壊する。主題歌に陛下はやめてw歌声好きだけどw
てっきり主題歌だから歌姫の誰か、若しくは誰か達に歌わせるもんだと思ってたわ。
善し悪しは分かりませんが、リンホラなんでCD買いましょう。ああ、第八の地平線はいつになるのか…
リンホラも出来たし、コラボは楽しいので良いのですが第八の地平線…






2013-3-26
え?これってマジ情報なの?ガストサポーターなんだけどリーク知らないよ?
でもアトリエ次回作が!左アトリエ第二弾がもしかしたら良い件!!

通算15作目と云う事で気合いが入っているのか
初回特典に「マナケミア2」を付けるだと!?どう云う事?
アトリエの順当進化形過去最終形態の「マナケミア2」が再び出来るのか
超胸熱!!PS3で出来るのかな?トロフィー在るのかな?だったら
PS2で完クリしたけど、もう一回、ロゼウル両編クリア後、合体3周目もクリアしてアイテムもステータスもやりきり
更にはこっそり売ってるドーピングアイテムでエトを強化し続けたようじゃないか!!
はぁ〜すげー楽しみ、PS3ならロードも早いだろうし、秘奥義のエフェクトでフリーズとかしないよね?w

まぁマナケミア2だけで満足ですが、新作アトリエはマナケミア2同様ダブル主人公
主人公選んで別ストーリー?と云う、なんと云う『マナケミア2』w
更にマナケミアの代名詞、入れ替え攻撃自由っすか?アーランドから死んでた戦闘息しだした!
特典に「マナケミア2」を付けてるあたりでかなりマナケミア2を意識した作りなんじゃないですか??
何それ最強!
マナケミアの唯一の不満点である作画が「左さん」になるとかw
まぁ3Dなんで戦闘の迫力は落ちるでしょうけど、システムがマナケミアレベルならかなり楽しく遊べる!
(FEがGBA作から蒼炎とかの3Dになって戦闘の派手さが落ちたの同じように…まぁこれは仕方がない)
もしかすると、アトリエ最高傑作出ちゃう?
まぁアトリエってそれぞれがそれぞれの特徴在るから、比べられないんだけど
マナケミアはストーリー、戦闘、システム。とても良かった。
まぁアトリエじゃないからレシピやアイテム数、少ないけど;
マナケミアっぽく、アトリエ作ったら、それ最強だから、とても期待してる。

云ってもアーランドの爆死によって敷居が高くなって結局アーシャまだ段ボールに入ったままですけどw
次回作がこれなら出るまでに意地でもやろう、続編らしいし。よーしみんなでアトリエ復活を応援するぞ〜、おー!

よく考えると、私の青春であったアトリエとテイルズ、最近落ちてるな〜
アーランドとエクシリアは響くわ〜;
そろそろ順当な藤島テイルズがやりたいな〜


はい、と云う訳で今日はサッカーWC予選があったわけですが
惜しい事したね、負けた事でちょっと危機感、一歩間違うとWCあやしいな。
内容としては、ヨルダンは必死さが在って非常に強いね。
まぁそれでも日本の方が動きは良かったけど、審判のファール取らないのが目に付いた。
ヨルダン先制のセットプレイはあれは止めようがない。
阻止出来るわけないし、運が悪かったとしか、まぁ相手上手かったです。
取る時間も良かった、んで後半の追加点は川島はああするしかなかったな。
吉田がそっち側にいたから、相手が一枚上手だったってか
ちょこちょこだけど、相手ボール持ってからが早いなw恐ろしいわw
んで日本、同点や逆転するなら丁度良い時間で一点返す。
あれは清武と香川だから出来たプレーだ。上手かったよ〜。
にしても、ハーフナーまじで要らんな。活躍してるところ見た事無いわ。
動かないし、ボールすぐ取られるし、ハーフナーが立ってるだけで戦術がワンパターンになる。
ザックは何を考えているのか。
大津か乾を入れるべき、ワントップを変える予定なら前田から大津だな。
ハーフナーより遥に献身的だしゴールへの嗅覚を持ってる。
それから乾入れたけど、入れるの遅すぎ。入ってからもちょっとセンターより過ぎ
乾はサイドに開いてフリーに受けてから、内に切れ込むドリブルで攻めるのがウリなのに…
乾のドリブルが在れば、香川とかに内で良いパス出せるはず。香川がおとりになるなら
自身で決められるシュートも持ってるのに、ミドルとかも得意でしょ?
まぁその辺、ハーフナーじゃなければ同点は行けてたと思う。

危うくなってきたけど、次ホーム、オーストラリア戦で勝って出場決めてくれ。






2013-3-25
この前から上映開始した映画が気になる。
CMでソニックが姿を現して、歓喜の声を上げたのは私。
ソニックの勇姿が見てみたい…そろそろ映画見に行こうかな。

映画とか久しく行ってないわ、この前は友達の誘いでポケモン映画
「キュレム」のやつ見に行った以来だと思う、まぁポケモン映画も「ミュウツー」以来なんだけど…
その前はメルヒェン3D上映のヤツ、東京と京都とで2回見に行った。
ここ近年の映画歴でした。

ところで私はWiiUを発売日に白と黒両方を購入した人なのだが
(据え置き機のカラーは白が好きなんだけど、白じゃあ容量に不安が在った為両方購入)
両方ともソフトごとの更新データをなかなか受け取ってくれなくて
カラオケはチケットが認識されなかったり、トライGはオンラインに行けなかったりで
ニンテンドーサポートセンターに電話してやっても出来なかったりで、どうにか白の方は
ソフトごとの更新データを受信出来て、カラオケもトライGも出来るんだけど
黒の方(モンハンパック)が未だに全く受け取れる気がしないんだよ。
もう一度云うけど、初期更新のなんか長いヤツじゃなくて、ソフトごとの更新データね。
インターネットにも繋がっていてミーバースも使えてる状態なんだけど個々の更新がされない。
白の方が在るタイミングでふと更新データを受け取ったので(12月末に)、どんな感じかは分かるんだけど
受け取るまでは何故オンラインのサービスが受けられないのか謎だった。
まぁそのソフトごとの更新って大きくはオンラインのサービスが受けられるようになるんだけど
ゲームを起動する時に「更新データがあります」的なテキストが出て受信してくれる、最初は白黒共に
なんのアクションもないままゲームが始まったから、ゲーム内で何処からオンラインに入れるんだ?っと
探しまくった記憶が在る。カラオケもチケット買ってるのに認識されて無くて「チケット購入しろ」と云う。
サポートセンターに問い合わせて、そのゲームの起動時に受信するはずと教えられたんだけど
それでも、何度起動しても普通にゲームが始まって受信する気配がない。どーいうことですか?
と云う訳で、高かったモンハンパックが全然使い物にならない。
未だに定期的にモンハンを起動してはホームに戻り起動してはホームに戻りを繰り返しているのだが
一向にオンラインをプレイ出来ず、未だにソロハンターを続けています。
何故白の方でやらないのかというと、白よりも黒の方が容量が大きいし、ゲームをするなら黒と云うとこで
黒を自室というか籠もってゲームする用の他の据え置きも全て置いている部屋に設置してあって
白はパーティゲーやカラオケ、家族の疑問や「ちょっと調べて」とかに重宝するので、リビングに設置。
そんなリビングでモンハンみたいなネトゲやってられませんわwって感じで、未だにHDは未プレイ
わざわざソロでモンハンすんのに据え置きやTV点けるのメンドくせーし、データ移行させるのもメンドいし
データ移行させたら、ギルカとか吹っ飛んだし、DLクエも吹っ飛ぶし、3DSでやってますw
あー、どうやったら更新データ受け取ってくれんだよ〜〜。
更新データを受け取るボタンとか、確認するボタンとか在ったらいいのに〜
更新データを受け取ってることを信じてゲーム起動させるしかできないだなんて〜;

モンハン4までの繋ぎというか、まぁ実際トライが最高傑作過ぎて逆に4に期待がないんだけど
トライGもやり尽くしてきたし、4を待ち遠しい事は待ち遠しい。延期したのはWiiU据え置き版同時発売の為ですよね?
やっぱり連番は据え置き機でやらないと落ち着かないですもん。水中無くなるのはいやですが…
それにしてもやっぱり真新しい世界で狩りをするのは楽しみですよね。新武器もありますし
俄然「チャージアックス」に期待、というか持ち武器にする気満々です。やる前から愛称は決まってます。
トライの時チャットとかで「スラッシュアックスで行くわ」とか打つの面倒なので「剣斧で行きます」とか書いてたけど
最終的に「スラで」とかになってたのでスラッシュアックスは「スラ」くらい縮めても平気なのが分かった。
そうするとチャージアックスは「盾斧」となって「チャ」とかになるのが目に見えてるので、もう今から「茶」で
「チャージアックス」は「茶」同様の理由で「操虫棍」は「棍」とならずに「棒」だと思う。どーでもいいよ。







2013-3-11
サンガvsヴェルディ、アホじゃないかと…
あそこまで押してて何故勝てないんだ、決定的なの沢山あっただろう。
3−0とかも普通だったよ、なんで勝ち点1を分け合ってんだよ〜;
開幕ホーム戦は勝ってくれよ。頼むから。
ガンバ戦だって放送してないから見られなかったけど
あれは勝てる試合だったよ、今年こそJ1復帰!このままじゃ駄目だが…
昨シーズンもJ1復帰圏内だったのに最後の方で失速、最後の最後は呆気なかった。
今年も応援するので京都サンガFC頑張ってくれ!
こんなコト軽くつぶやきたいので、そろそろTwitterとか始めろよw






2013-1-4
明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。用意していたFE覚醒のトップ絵は完成させる事はなく、年賀絵をトップで更新です
全体絵はこちら、ついでにR18版もありますが、閲覧は自己責任でこちら
この箱庭学園ですが、真楠が商業で仕事をしていないので記述することが
全然なく更新が停滞しておりました。今年こそは連載を…どうかな?

去年一年は云ってませんでしたが、ESP学園という声優の専門学校で
絵のお仕事をさせて頂いてました。
HP掲載用のイラストや漫画のお仕事です。
興味があれば覗きに行って下さい。
そう云えば最近新章もスタートしました
しかし期待はしないで下さいね、あくまで学校をサポートする漫画なのでw

さて、色々書く事はありますが書き出すと鬱な内容になって
注意を受けるので、軽く特筆すべきコトだけ書きましょう。
その1、淡々と待ち望んでいたHMMジェノザウラーのバリエーションキット
「サイコジェノザウラー」発売決定!!やった!リーゼちゃん万歳w

その2、モンハン4の発売延期
やったーーー!!まだトライが遊べるぞ!嬉しいな〜w
そもそも4出るの早過ぎなんだよ、まだまだまだまだトライで遊べますよ〜w
夏発売らしいですが、秋になっても良いよ〜2014年になってもいいよ〜w

その3、一旦アーランドで離れて敷居が高くなったアトリエ
左さんで俺得すぎるアーシャが買ったままの箱に入った状態で仕舞われてます。
不信感と期待値が低すぎて、岡○のせいでアトリエは死んだよ。
いつになったらアトリエをやる気になるのか…

その4、長らくヴェスペリア専用機として眠っていた箱360が
マインクラフトのお陰で絶賛稼働中w

でした。
ではでは、また〜。あpixivの方がよく更新するのでそちらも覗いてね〜






2012-8-3

お久しぶりです。本当はトップ絵作ってから更新したかったのですが…
多少塗りまでして放置してしまってるのです。そのうち仕上げます。
特に何かしら公な感じでやってる仕事がないと更新もしづらいですよね…

相変わらずブレイドの会議に落ち続けている真楠です。
一回連載持つと二回目のハードル上がるってどんだけだよ;
それはさておき、3月から更新してないって事は何かしら話題は在るはずだ。

まぁアニメかゲームとかですけどね。
相変わらず引き籠もってる生活なので運動不足だし気味悪いほど肌白いです。
体重は流石にこれ以上は太れないな;;ってところでなんかキープされてます。
若しくはこれ以上は体重って増えないんじゃないかって上限域まで太っちゃたんですかねw
痩せてモテたいので筋トレは気付いたらするようにしてます。気付いたらなので全然パンプアップしませんが;

あー、流石にね20代も半分来ると彼女とか欲しいとか思うわけですよ。
すみません、私用な気分で書くのでスルーな気持ちで読んで下さい。
あれなんですよね、絵とか描くのが趣味でブームはアニメかゲームの私みたいなオタクは
学生時代は切実なほど異性に興味は無くてですね。
「二次元で満足」な思いまでは流石に行きませんが、彼女とか必要ないんですよね。
自分の趣味とブーム、気の合う友達が数人居れば充分なんですよ。
私は漫画描く為に専門学校のような所に行ってたんですが
えりちん先生の「描かない漫画家」のような漫画描きに来てるのに描かないみたいな人だらけで
私は「漫画描く為」に通ってるんだからと2年間漫画一筋な生活をしてたわけですよ。
今考えると、学生時代になんて無駄にストイックな生き方してるんだろうって思いますね。
もっと色々なことをして人並に遊んだ方が…っていうかそう云うのが許されるのってその時代しかない。

今、私は若干の収入しか無くても漫画のお仕事を続けてるのですが
仕事って始めだしたらもう止まれない。ちょっと一旦リセットして自由に生きようかっていかない。
青春って舐めてましたが、重要ですよね。ふと友人の知り合いのことを少し出しますが
学生時代やんちゃやってて、私も迷惑と感じていたDQNの人が後悔してるらしいんですよ。
やんちゃやってた分、早々に子供作って結婚したらしいんですが高校中退したこととか
DQNやってたことを社会に出てから後悔して今は更生してるらしんですが、今更取り返せない。
真面目すぎてもDQNすぎても、青春って謳歌出来ませんよね。そのときは謳歌してるつもりでしたがw
生徒会とか楽しすぎたしw学生特有の自由度や友人関係があったしねw
世の中、青春をしっかり青春出来た人ってほとんど居ないんじゃないかな〜勝手な云い分。

ってなんでこんな話してんだ?
まぁなんだ、家に引き籠もって出会いもなく交流もない生活って在る意味では発展がないですよね〜。
かといって外に出る用事も意味も効率的無駄な時間も無いので変えることはしないんですが
ああ〜誰か引きこもりが地味で引きこもりの女の子と出会える方法教えて下さい
↑コレが云いたかっただけ。

閑話休題
さて、?な話題は無かったことにしてオタクな話をしようぜ。
色々時期が過ぎたので、追って尚且つ見逃すかも知れませんが脚色して書いていきましょう。
さらっと話題にも上げずに「謎の彼女X」が終わっちゃいましたね。
原作のファンでって云うか植芝理一先生の大ファンなので楽しみにしてたのですが
彼女Xの最重要キャラ・卜部の声が残念すぎてアニメは「う〜ん」な感じでした。
まぁ後半は聞き慣れたのでマシでしたが、メインヒロインが野太い声と聞き取りにくいしゃべりは致命的ですね。
可愛さ半減です。結局中途半端な位置で最終回だったのでこれもなんかな〜。
さて氷菓ですが、京アニなので見てましたが序盤のテンポの悪さと暗さで見る気が落ちたのですが
最近は面白いですね、凄く良いと思います。序盤が惜しかったな〜。
んで今期のアニメですが、ココロコネクトがまぁまぁ面白いですね。
期待してなかったので私気になります。
「扉の外」や「ツァラトゥストラへの階段」などの土橋先生作品でお気に入りの「白身魚」さんが
原作絵と云う事で作画が劣化京アニ感が凄いw白身魚さん本人の描き方と云うより京アニの描き方で
ココロコネクトは白身魚さんを研究したというよりかは「けいおん!」を研究して描いてるだろwと思う。
んでもやしもんリターンズ。まさかの主題歌ClariSで若干の俺得。
クラリスはそりゃ実力派歌姫には遠く及ばない歌唱力だけども聞いてて心地良いから良いね。
曲によってものすごく下手な時が在ってムラが激しいから、他の人が居るところで聞くのは
少し恥ずかしくなる。下手って云うか苦手な音域なのかな?
アルバム、バースデイは一曲目でそれだったから聞くのいきなり恥ずかしくなったw
まぁ聞き慣れたらもうどうって事なんだが…これがAKBとかアイドルを聞いていられる人の感覚か、一種の麻痺だな
バースデイでnexusがお気に入りになった。あれ?おかしいなシングル持ってるんだけど…
そんなクラリスも高校生でもやしもん主題歌は結構大人びた声で安定感があり、成長したなって思う。
もやしもん自体は一期と絵柄が変わったと思う、良く覚えてないからどう変わったかは分からないけど
明らかに変わった。内容は一期よりも楽しいし農業って感じがより出て良い。

さてゲームはなんかもう出ちゃったよBW2。零がやりたかったのに先に出ちゃったもんだから
零が積みゲー。気分は零だったのにやっぱポケモンって侮れない。やり出したらとまらんな。
それからロリポップチェーンソーを買ってみた。友達にゾンビ大好きな人が居るのだが
ゾンビゲーとはどんなかな?でもいきなり洋ゲーは手が出しにくいな〜。でロリポップチェーンソー。
勿論18禁版を買いました。しかし何というかロードが長い。ステージが長い。
コスチュームを変えるのも醍醐味なのにステージ毎じゃないと変えられないから
もっとステージ短くしてくれた方が良かった。でもまぁ肌に合わなかった無双系よりかはゲーム性が在るね。
ミニゲームが鬱陶しいけど。ストーリーは、ゾンビゲームってゾンビが出ればそれで十分な考えがあって
物語ってそんな重要視されないことは知っていたから、これくらいのゆるいおふざけで良いと思う。
パルテナみたいな漫才まではいかないけどもねw
これからゾンビゲームを買うかは謎だが、触れられただけでもいいかな〜。
んでアトリエは箱から出してない。2万円近くしたガストオリジナルコンボなんだけど
2,3年もアトリエから離れてたせいか、個人的にアトリエへの期待度がガタ落ちなのか
やる気がでなーい、もったいなーいw

あ、そうだFE覚醒、面白かったね〜。自軍がオーバースペック過ぎるけどまぁ暁でもそんなだったしいいかな〜。
相変わらずキャラゲーでしたね。しかしすれ違う人がだいたいカジュアルなんだが、クラシックユーザーいずこへ〜
DLC以外でも過去作のネタとかがちょこちょこ入っててそこもまぁまぁ楽しめましたね。
えーと準備してたトップ絵がFE覚醒なので、細かい話はトップ描いてからにします。

さぁこれからのゲームですが注目すべきモノは無いですね。
テイルズは元から予定してたんでしょうが、血迷った感満点。エクシリア2って;
エクシリアはないわ〜私はプラチナトロフィーまでやった人ですが
あれの良かった点は戦闘の爽快感とテンポ、画質くらいかな。
その戦闘もテイルズ?と思うような逸脱しすぎた感が在ります。
個人的には2を出すならヴェスペリアでお願いしたい。
若しくはマザーシップ以外で自由にやるならスルーするからいいけどもね…
まぁ実際流す気満々ですがw奥村さんにはとても申し訳ないですがエクシリアは流石に…
んで閃乱カグラはまぁ流れで買うとして、DOA5も流れで買うとして
どう森は、もうやってられない。あんな暇ゲー今更出来る気がしない。
あとはよく分からないけど若干プロジェクトクロスゾーンが気になっている。
ゲーム性はよく分からんが、ああいうオールスター系は興味出ちゃうよねw
原作はやらずに終わったけど、キャラは良さそうだしみたいなのあるからね〜
例えば「ゴッドイーター」とか体験版やって面白いけどモンハンの方がバランスいいから
買わなかったけどアリサって云う下乳しるしな〜。みたいな感じよ。
まぁなんだかんだで本命はヴェスペリアが参加してるからなんですけどね。
リタっちが居ないのが不服だが、ユーリとエステルで十分ちゃあ十分。
ついでにこの前リタっちのフィギュア衝動買いしたった〜。金欠。

そう云えばサンホラのRevoさんがサウンド参加するってので
完全スルーだったブレイブリーデフォルトが気になります。
再注目した段階で最初に公開された女の子の1枚絵の太ももエロかったなー程度しか
印象が無くて、体験版を急遽やっていったのですが面白味がないです。
新しく立ち上げたRPGとか云ってるけどFFっぽさが出てて面白くない。
残念ですが、CDだけ買います。

こんなところかな、長い?まぁいっか
改めて仕事頑張ります。
あ、更新ペースそっちも遅いけど、pixivも良かったら見てね〜






2012-3-27

お久しぶりです。仕事忙しくて忙しくて…もう終わりました!
やっぱ雑誌とかの漫画じゃない漫画描くのって疲れますわ〜
今は連載用の話をネームに起こし中です。次は会議通るかな〜;
いや間に合うかな〜;心配だ
さて、滞納していた分の事を述べたいのですが
何を云うかまとめてないので、考えながら適当に云います。
まず周りを見渡して目にとまったのが、ラブプラス
NEWになって反応とレスポンス遅い、あとキスとかスキンシップ何が正しいか分からん;
駄目なところ多すぎるので、早く修正パッチとかしてくれないかな〜。
ただ、私のマナカさんは相変わらず可愛いです。マナカワwマナカワw

忙しかったので毎年恒例、ヴァレンタインのミクが描けませんでした。
どうもすみません、って云うか恒例行事にしたかったのは声優さん
川澄と広橋の誕生日も毎年やりたかったのに、本業にも支障がでるくらいの遅筆なので
なかなかオリジナル作品に時間が使えないのが痛いですね〜
オタクなので描きたいモノは沢山あるんですが時間がな〜
世の中もっとゆっくり時間流れないかな〜そして人間30時間くらいの周期で
活動出来るようにならないかな〜24時間は早いよ。
ついでに「るいるい」一回忌とかで2巻にページの都合上描けなかった「おまけ漫画」
思い切り描いてやろうと思ってましたが、そんな時間は無いのであった。
いつか描けたらいいね、真奈がフラれる話www
閑話休題

さて、最近になって「あの花」Blu-rayを全巻買って見たり
色々過去に気にしてたけど見逃してた、録り溜めしてた系を
仕事出来ないモード(所謂風呂上がりとか)に見ているのですが
そう云う知識は必要だよね?と改めて感じました。
見てた物でも改めて見ると忘れてる物語があったりで、私の脳は低能だ。
このド低能がっ!努々忘れること無かれ!
連載用の話ネタとかも練ってて忘れよるからな、この頭は…

んで関係ないけど、ガスト最新作、超絶支援します!
あ、あのヴィータくんの課金云々の奴じゃないよ、あれはもう生まれてくる前に死んでゆく
イヴェールの物語、ローマン、ローラン♪
そうじゃなくてアトリエシリーズさ!
改めて云うけど私は「アトリエサポーター」だ、アトリエを愛しているのさ。
しかしこの前のアーランドはホントに何事だよ、気が狂ったか?
オカ○ラさんはディレクターやったら駄目!
確かにアトリエはアトリエなんだけど、今更あんな生ぬるいシステムでゲーム作るなや!
更にゲームの印象がアルトネリコみたいで「あざとい」、ギャルゲー色が強すぎる。
ホントに面白くなかったです。云うてもアーランド、ロロナしかやってませんが…
何度も云うけどホントにマナケミア3とか出した方が絶対良かった。友達もそう云ってる。
アーランドが勝ってるのは岸田メルさんの絵だけだわ、あとポリゴンは良かったよw
まぁそんな感じでアトリエの黒歴史「アーランド」は終わりを告げたようだ。やった。
空白の3年を取りもどすかのように彗星の如く現れた新世代アトリエ「アーシャのアトリエ」
イラスト:左さんだーーー!!やったーーーー!!!俺得俺得
キャラデザがイリスやマナケミアみたいに戦いの雰囲気より本来のアトリエ風なので
もしかするとアーランドと同じ道を歩むかも知れませんが
せめてユーディくらい面白味があれば許…いや2012年ですよ
進化してて当たり前だから、面白いアトリエのシステムを期待しつつ
願わくば左イラの「パメラ」が見てみたいw全力で全裸待機します。

あー左さん、NEWホームページでも過去のサンホラ絵復活してくれないかな〜
んでからミラとイド、メルヒェンの新作絵も期待してます。誰に向かって云っているのか






2012-1-31

あけました…は友達の挨拶だから、あけましておそでとう!
本当はトップ絵の用意が出来てから云いたかったのですが
まさかの仕事忙しくて時間が取れない!
年賀状出し忘れた人用に描かないといけない絵もあって、トップ絵はもっと先だわ〜
すみません、pixivには新しい絵出してるのにとか云わない。
確かにゆずゆずからならシロナがストックとして在りますけど
今更感がwまた新しいシロナ描いたらトップ絵にします。

去年は連載終了して、次の連載も始まらずニート状態でしたし
実は交通事故に遭ってたりとか散々な厄年、マジで厄年でした。24歳うさぴょーん
あー、ひとつ愚痴らせてくれ、その交通事故が未だに不服なのだよ。
まず事故がどう云うモノであったかお教えしよう。簡単に云うと前の車にドーンした。
こう云うと完全に私の責任に聞こえるだろう?しかし少し違う。
前の車が突然急ブレーキを踏んだ、それに反応してブレーキを踏んだけども
当たり前にワンテンポ遅れている私はぶつかること、これ必然。
反応した分だけ私の車の方がブレーキ力が在ったら止まれてたかも知れないけども
そんなモノはなかったし、ワンテンポで何メートルブレーキが遅れるか少し考えれば
当たらない方が不自然だわな。そんな感じで愛車のノートが思いっきり凹んだ。新車なのに…
それからおまわりさんが来て事故の詳細を調べだして、更に愕然とした。
前の車が急ブレーキを踏んだのは、脇見運転でその前の車が止まっていたのに
遅れて気付いたから急ブレーキというわけだ。ああ、そんなコトでぶつかる羽目に…
まぁそんなこんなで、事故の原因は私の前の車なのだが、その後ふざけた流れになる。
法律上、車は後ろから当たってきた人が悪い。…え?
と云う訳で、保険的にも私の100%負け。なんでや。
その後、全車両の修理費、治療費が全部私持ち。まぁ保険が払うんで痛くはないけど。
私が悪いと云うことなので、保険料はその後から上がるんだな、コレがw止めてくれ。
そして何よりむかつくのが、私の前のやつが被害者面して未だに定期的に病院に通い
私の保険から治療費をせがんでくる。図々しいんじゃお前ーー!!
だが、ひとつ云いたい。100%私過失になったから罰金も発生するかもと警察に云われたが
裁判ではノー罰金の判決のようで、結局の所私は事実上なんの罪もないのだ。当たり前だ。
むしろどう考えても被害者である。てかホント脇見してたと云った奴、よく俺のカネで病院いけるな。
はい終了、閑話休題

にしてもゲーム積みゲーだらけで、ソニックも放置してる…
スカイウォードソードも同じく…ラブプラスとソウルキャリバ−5がもうすぐに出るのにな〜
まぁラブプラスはどう森よろしく毎日ちょこちょこなので大丈夫そうだ。
いやソウルキャリバーも格ゲーだから息抜きの時にちょこちょこ出来そうだ。
な〜んだ問題ないじゃーんw
あー3DSもう一個欲しい。ラブプラスするのにカード変えるのメンドウだわ〜
なんだかんだでモンハン3Gやるからな〜。
はい、あんなにモンハンではトライが至上だと周りに宣伝したのに
全然買ってないんだ〜当然今回も盛大にソロプレイですわ、すわすわ。
そんなソロプレイでもG級行って、グラン・ミラオスやっつけてきた。
何というかソロプレイが板についてきた感が半端無い。

思えば私のソロモンハンもなかなかの歴史?だな〜トライで孤独を味わい。
そこで無駄にモンハン力を養った後、サードで嘘のように周りがわんさか買って
モンハンやる為に友達の家に何度か集まったりして
そんな難易度最弱なサードですら集まったのは上位の前半までくらいで
後半は再びソロプレイだったな〜その後トライのGが出るとかでモンハン熱が再熱して
サードの勲章集めとか、しっかりやっちまったぜ…あとはミニとキングクラウンだけだったな〜
んで、本命のトライGは誰も居ないと…
結局強い敵は一人で狩ってたってことかー
まぁサードは面倒なだけで強くはないけども

トライGもなんだかんだでトライより面白くないからな
ファミ通の評価でトライGがトライより低くなったのにはかなり頷ける。
まぁトライが至高だっただけで、サードよりは万倍マシ。
と云うか、完全にこのサイトにはストレスをぶつけにきてるとしか思えんな、私w
愚痴とか憂さ晴らしにどうしてもなってしまうよ。
見てくれる人には、申し訳ないです。ただなんか書いたらこう云う内容になっちゃう。
まぁここでこう云うことを書いて、それで日頃が少しでも気分良く過ごせたらいいんじゃないか?
直接会う人には、危害は与えてないはず…
なんというか此処は私の毒抜きのようになってる。かもしれない。
そのうち綺麗な真楠になって良いこと云うようになったらいいな〜
閑話休題

で、最近何故か忙しい。
去年の年末付近から何故か仕事的にモテ期が来たようだ。
この調子で本来の意味であるモテ期も来て欲しいモノだ。人生には3回来るらしいぞ。
無論、私には一度だって来たことがないし、今も引きこもり同然の生活だから
来るわけ無いけどなw恋ってどうやってすんだ?
いやいや、異性に興味が無いわけじゃないし、ゆくゆくは結婚だって死体よ。うん死体。
しかし案山子、以前恋だと思っていたモノはなんだかんだで、よく考えるとそんなモンじゃなかったようだしな
話が逸れに逸れたのでもう一回逸れて、本筋に戻ってみよう。やってみよう。
色々と憧れていた人から何故か一方的にフラれるのは、どう云う現象だ?えるにーにょ
そんな感じで私は何もしてないのにフラれて、関係を切ってしまった。友人を一人失った。
そんなに付き合いづらい人柄だったのか〜私は。まぁ変人で在ることは認めよう。
異常な性癖と異質な性格であることを認める勇気!認めよう!
よし、本筋に戻ってこられたかな?
そうなんか仕事してます。実は既にちょっとは、やったので皆さんの目の届くところに
結果が出てるんですが、何をやったかは今は公表しないでおこう。
そのうち云うかも知れないし、結局云わないかも知れない。そしてこの仕事はまだまだ続く。
追加注文がガツガツ来る。まぁ有り難いからいいんですけどね…
結構やりづらい仕事ではあります。あ、漫画ですよ漫画描いてるんですよ。一応。
あー私はずっとブレイドで漫画を描いていくモノだと思っていたのですが
ブレイドの連載会議には実のところ、るいるい終了から現在まで3連敗中なのです。
困ったな〜と思っていたら突拍子もなく、別の会社からお声が掛かりました。
どう転ぶかは不明ですが、もしかしたらブレイドじゃない雑誌で漫画描くかもよ。
現在一つの仕事を実行中のなか、連載作品をブレイドともう一つとで同時制作進行中。
アア、イソガシイソガシ。磯餓死磯餓死。

頑張って今年は皆さんのお目にかかれるようになりたいな〜
今年の抱負にしておきましょう。






2011-12-7

どうも、お久しぶりです。今年は何も出来なかったな〜という感じで
今年を簡単に振り返ってみました。もうこりゃニートも同然だわ。
さて最近私のPS3は弟がガンガンやってる
ウイイレとかガンダムEXVSとか画像綺麗すぎないか??ソニックェ…

はい、まぁなんと云うかいよいよトライGの発売が近づいてきましてワクワクが止まらないのです。
何度も云うがモンハンはトライが一番面白いと思っている人なので、そのGは楽しみすぎるのです。
ここで改めてトライGがどう云うモノになっているのか、色々自分の思いと重ねて語ってみましょう。

まず、確定事項の武器の量とモンスターの量、正直あんなにいらんわ。
モンスターはもうほとんどサードの顔ぶれなので、サードGに成ってるみたいで気にくわない。
それから防具のスキルや武器の数値法則はトライにして欲しい。
忘れてる人も多いと思うが武器の強化はユーザーの自由度があった、「天」だの「剛」だのが在って欲しい。
当然トライのDNAを継承するGなわけだから、在って当然なのだが、サードGの臭いがぷんぷんするので…
モガの森や水中戦が在るのは嬉しい、トライGだから当然か…あ、あとフリーハント
乱入はトライのようにフリーハント方式でやって貰うと、友達とやった時に「どうする?倒すか?」みたいな
アクセントになってとても良い。どうも確定みたいなので安心した。まぁ私の周りは非トライユーザーだらけなので
基本はソロになると思う、大丈夫トライの時もそうだったし…トライはソロでも面白いから大丈夫
まぁ多人数が面白いのは絶対なので、機会があったり弟が一緒にやるならクエに行こうと思う。
脱線した
そう云えば見ず知らずの人とクエに行けるみたいですな。
云っても電車の中とかだと下車しちゃって切断とか在りそうだな…
元々誰かいたらいいなーってファミレスやファーストフード店に行くのは在りだと思う。
トライのオンみたいに野良ハンターの経験は在るのでこれはチャンスが在れば是非したい。
あ、モンスターの強さだが、おそらくサード殉きで弱くなってると思う。トライの強さは流石にないだろう。
そう思わせたのはジョーだ。ラージャンの激昂みたいな形態が発表されたので…
だってトライのジョーで充分HP根こそぎ持って行かれるのに、その激昂って…
一撃死が多発するんじゃないか?まぁジョーの動きはトライで慣れたから強くなってても良いけど
トライジョーの強さで来たら、恐ろしすぎるわ
武器はほとんどがトライからサードへ移行する時、変更がなされなかったので
サードのままトライGに移行してもほぼ問題ないが、問題なのはスラとランス
スラ使いな私としては、縦斬りと横斬りのボタンがあべこべで統一して欲しい
あと属性解放突きと切り上げはトライの方が出しやすい。
ただ横斬りはサードの方が思い通りに出るので、サードかな…ボタン配置はどっちでも良いがトライならトライで
そしてウチには凄まじいランス使いが居るのだが、そいつ説ランスがトライ仕様になったら嬉しいらしい
なんというかカウンターのタイミングがトライの方が一手多く出せる
トライ仕様だと強すぎて好きらしい。私は使えないからなんも云えないけども
こいつはトライの時上位上がりたての下位装備で、ジョーと平然と戦ってたやつだからなランスで…
逃げろよwちなみに知らない人の為に云うとトライで云う下位から上位のモンスターの強さは異常
下位からG級になったくらい桁違いに強くなる
勿論だがカウンターの使い手である、味方大回転斬りはカウンターの足しにしてしまうやつなのだ。
話がずれた。もう自慰の如き文脈なので、読まれることは想定されていない。
そろそろ終わろうかな〜取り敢えずチャチャに会えるのが嬉しい、水中戦が嬉しい。ラギア、ナバルおかえりチャナも
私は吃驚するくらいモガ森愛好者なので相当入り浸ると思う。んで資源で飯を食う。
トライのままなら食材選んで、調理方法選んで食べたい。アイシャにも会いたいし、ゼヨとも交易する。
農場ではちみつ増やすし、夜は働かないw農場の為にすぐ寝るw
尖鎧玉入手に詰まるし、大きいアプトノスと戯れて巨大なフンを貰う、ふさふさのお面で森を荒らしまくるw
最後に好きすぎるトライのGは本当に嬉しい。が3DSはモンハンに向かないと思う、これは思う。
水中戦とかターゲットカメラが在ればどうにかなるモンじゃない、モンハン持ちでカメラ動かしまくらないと死ぬ。
出来ればWiiで出して欲しかったが、もう3DSで楽しむっす。
えーとトライからの引き継ぎとかないんすかね?贅沢云えばお守りは引き継がれると嬉しい。
そうじゃなくてもサードで云うセカGの勲章のようなものが在ったら嬉しいんだけどな〜。






2011-10-21

トライGが終わったーー;;
武器全種出た時点でちょっとテンション下がってたのに
まぁ亜種達は許そう、しかしジンオウガは出ちゃ駄目だろw
ハプルやドボルも平然と出るみたいだし…
そして極めつけは、ナルガも参戦しやがった;
それ全然トライじゃない…サードやで;

コレによってもしかすると防具スキルがトライじゃなく
サードになるって事かよ…勘弁してくれ;
ああ、終わった終わった、予約しちゃってるしな〜
なんか難易度もこのままだとサード程度にされちゃうかも知れん
そんなことになったら、もうトライと呼べない
携帯機で緩いトライオフラインストーリーが楽しめるサード

これは、一気にやっちまった感じがするよ…

ああ、発表されちゃったしな〜今からなかったはないよな
コレは全力でサードじゃないようにする為に
トライモンスターはトライの時の形を貫いて貰うしか…
私のベリオよ、帰ってこい!
(まだまだWii版トライから切り替えちゃ駄目って事ですか?)






2011-10-9

お久しぶりです。じゃんじゃん日が過ぎて恐ろしく思ってます
本当は先月の12?くらいに日記を更新したのですが
エラーで無かったことになってしまいまして
更新のモチベーションが下がってました…

さて、ではその時に云いたかったことを適当に更新しますか
まず、NEWラブプラスの発売が秋ではなく冬になっちゃったことw
楽しみにしてたんですけど、お預けですね

そして急遽発表されたトライG…
やったぜ!俺得すぎるぜ!ただ、モンハン持ちデキねぇw
しかし本当に俺得でトライにGが出ることは非常に嬉しいです
私の友達たちは誘ってもトライをしてくれなかったので
今回も一人でトライGになるだろうけど
オンなしのローカル通信だけだから…G級大丈夫か?
そうでなくてもトライは敵が理不尽に強いのに…一人はキツイよ
まぁトライの良さを分かってる友達もいなくはないので
そのあたりに協力して貰うしかないですねwあははw
トライの時にトライ貶してた人はトライGやらなくていいよ、腹立つから
んで改めて貶されるなんてごめんだから、スルーしろよ
まぁ何故トライは貶されないといけなかったのか…
モンハン史上一番面白いのに…むしろ唯一面白いのに
誤解してるかもだけどトライのオンはオマケ、オフで充分面白い
トライ(オフ)>>>>中略>>>>セカG>サードの図は
やった人なら分かるはず、まぁオンじゃないとジエンとジョーとアルバが出ないのは問題だがw
と云うかポータブル系のモンハンはゆとり過ぎて
面白い云ってる人の感覚を疑うよw
モンスターが、武器が、クエストが多ければいい、物語なんてなくていい…
モンスターが弱すぎることにも気付いてないって何処の無料ゲームッすかw
サードが何故あれだけ売れたのか…不思議というか
ポータブル信者とトライユーザーが共に期待して購入した結果と見える

ああ〜早くやりたいな〜またモガの森を駆け回りたい
資源集めしたい、畑仕事したい、水中戦がしたい
ゼヨに会いたいwアイシャの火山報告を聞きたいw

まぁテンション上がってこの前トライのオフを1時間ずっと遊んでたw
クエストもお面も何もかもやり尽くしてるのに、モガの森だけで
一時間遊んだったw面白かったw
トライG嬉しいけど、トライ当時の蔑みは一生忘れない

そんでから、ソニックジェネレーションズ!
まぁ確か、ゲームの話ばっかしたと思う…今書き直しですからw
思いの外発売が早くて嬉しい、と思ってたら発売日ラブプラス追い越してウケタw
後半は今付け足したが…それにしてもこの三つのゲーム発売日近すぎて
俺を困らせるつもりか?年末商戦だから仕方ないのか…そうか

前からずっと云ってるけど、これはもう楽しみすぎる
シティエスケープがあるだけでも私は充分満足している
更にBGMリメイクとか、モダンとクラシックで2種類曲を作ったとか
有り難過ぎて、さらに神曲アレンジでとても嬉しい
早く音速で駆け抜けたい!


なんか簡単に復刻してみたけど、もっと長かったはず…
まぁいいか
にしても3DSが新色出まくりで速攻青買った私は少し羨ましい
カラーバリエーション良いですな〜どれもいい色でいいな〜
そう云えば、趣味でキューベース買いました。初音ミクも欲しくなりました
どうすればいい音を出せるのか分かりません…う〜ん
岸田奏さんに教わるべきだが、誰か指導出来るならお願いします







過去ログ(2010-3〜2011-8)





このサイトの全てのイラスト及びファイルなどの無断転載・掲載を禁止します
こういうの書いといた方がいいかな…
(C)GUST CO.,LTD.

inserted by FC2 system