過去ログ05



■■■

2011-8-27

最近、体が不調だ
体調が変と云うより、体がおかしい
ある日、左腕が麻痺してて一日中治らなかった。
次の日、まだ痺れが残ってたので手首のせいにしてシップ的な茶色のやつ貼った
翌日、そこそこ良くなったので、左腕は気にしなくなった
代わりに左の肩胛骨らへんが滅茶苦茶痛くなった
そして猫背のせいか背骨が痛くて痛くて前屈みが辛いくなった
今日、左脇腹がジンジン痛い…夜になった今は心臓なのか、内の方ががズキズキする
よし、死ねる!そう思ってる

絵や漫画は描いていこうとしてるが、それ以外の明確な人生の目的がないので
もういいかな?と思ってる、悪化するならかかってきやがれ
私を排除したところで世の中何も変らんし、何の意味もない
私程度を死なす価値がどれほど無いか、神に思い知らせてやる
まぁ絶対大したことないと思うので、厨二的にまとめてみた

ああ、痛い、苦しい

データがぶっ飛んでやる気無くしてたヴェスペリアですが
トロフィー全解除したった
もうやる目的がない…2ハード分遊び尽くしてしまった
ってかスピードゲーマーって「15時間クリア?きつすぎだろ?」とか思ってたけど
やってみたら5時間くらいで全クリ出来て、箱の時もしておけば良かったと思った
てか箱も低レベルとスピードが面倒くさいってだけでやらず、そのほかは全解除したのよね
2ハード分やり尽くすって、どんだけヴェスペリア好きだよコイツw
いや、ホント凄い好きです。キャラもシステムも作品のテーマも…
ユーリ、自身を貫きすぎててマジ格好いいよ、泣ける

これで、心置きなくエクシリアに迎えるというもんです
ただエクシリア藤島といのまたのキャラ混同だろ?(敬称略すみません、以下も)
やるきねぇ〜、個人的には藤島大好きな人なので藤島贔屓でやりますが
別にいのまたが嫌いって事じゃない
いのまたテイルズも好きは好きよ
あれって藤島といのまたはもうゲームシステムも差分化されてるから、面白いのよ
グレイセスも普通に面白かったし。まぁやり込むのは藤島テイルズなんですが…
つまり何が云いたいかというと、混ぜるな危険ってことよ
ゲームシステムがどっちつかずなのよ
面白そうだけど中途半端感が否めない、あと使うキャラが困る
デザイン分けちゃったせいなんだけど、デザインはそりゃ藤島贔屓なので
もう完全に藤島を中心にパーティ組む気分のせいでいのまた既に要らん状態
しかし藤島のエリーゼくらいしか好きそうじゃない…
対してミラとえーっと早見沙織の子、あれが声優的にアドバンテージがある
んで藤島主人公、声微妙+武器拳って…レジェンディアの再来か?
クロエ使ってスズケンベンチに追いやるぞコラァ
こうなって欲しくはない…ましてや藤島キャラに…私はどうすればいいんだ?

そして早見沙織がどうもキャラに合ってない
私の好きな声優で待望みたいな人は、だいたいキャラ合わずに乱雑に消費される傾向がテイルズにはある
マジで止めて欲しい
特に藤島テイルズ以外のキャラでそれはよく起きる
マジで止めて欲しい
ティアのゆかな、エステルの中原のような歓喜を与えてくれない
シンフォニアの時は全体的に豪華すぎ!キタコレ!!って思ってた
あ、プレセアはプレセアで桑島大好きになったからいいよ、逆輸入で良いよ
ああ、ジアビス声優良かったな〜、ヴェスペリアも声優良かったな〜

あ、早見沙織つながりで、新ラブプラスが良さそうすぎて死ねる件
と云うかマナカが可愛すぎて可愛すぎて口癖になってしまう件
やっべぇーよ、予約まだかー3DS持ってるから画集限定版を狙うぜ
最近うちのマナカさんが勝手にデフォの髪型に直される
いや、ちょ待てよ。気に入ってたのにその髪型…;






2011-8-19

やべぇ、まぁいいや、やべぇ
テレビ出演してたなんて、恥ずかしくて云えないw
もう放送日終了したからいいけどな!
ローカルな局で、名前間違えられてたけど、もうどーでもいい

この前サンホラのライブに初めて行ってきた
まぁライブ自体初めてで、適当にノッてきたけど楽しかった
復興遠征のテーマ「Revive」が良すぎて死ねた。キャストも豪華すぎて禿げた。
てかリヴァイヴの歌詞の「祈りの種子」って狙いすぎだろw
シモツキンが祈りの種歌ってくれるもんだと思ってたら、やっぱり無かったw
当然だ。てか生で陛下!じまんぐ!しもつきん!カオリ!下川みくに!栗林みな実!
はマジ豪華すぎだよ〜初めてでこの豪華さは恵まれすぎw
印象に残ったのは、まずイドルフリート…まぁそのときはエレフリートでしたが
エロ過ぎwセクハラw親近感w
途中の物語朗読も面白すぎ、エロ過ぎで超俺得w
エレフとミーシャが揃ってるからミラミラうまうまでした。
野薔薇姫もテッテレ役がカオリで、格好良すぎwまぁアルテローゼもカオリでしたが
自分で眠らせて救いにいくwまぁカオリほんと格好良すぎなんですよw
「いただきます」のキスのシーンとか凄い歓声がw
シモツキンは始まりのクロニクル歌ってくれた〜やったー!
んでまさかの「輪廻の砂時計」も歌って…輪廻きたーーーーーーー!!!
一人で輪廻にテンション上がってましたw
おっとそんなライブの話する予定無かったのにしまったぜ

閑話休題
弟の岸田柚人が主催のアルバムに曲を提供しているのですが
先日そのアルバムの曲のラインナップが完成しまして
私、岸田奏(stratosphere)名義で楽曲を結局4曲も作ることになりました(同時進行中;)
内2つは作詞もする予定です。まだまだ進行中です。作詞のスキルを私に下さい。
ほかの2曲はストラトスフィアメンバーの作詞担当に投げましたw

そんな感じでちょっとずつ出来てきているのですが
この前ラインナップが決まったので歌詞カードのレイアウトの形が見えて
やっとイラストを描き始められるようになりました
私は自分で作詞作曲した1曲分のイラストを担当します。あ、真楠名義でw
まぁ半分藤くんに手伝って貰う予定ですが、完成が楽しみで仕方在りません
明日藤くんが帰ってくるので、早速イラストの件、報告、協力を仰ぎに行きます
にしても、今回女の子3人をイメージしたアルバムなのに
まだボーカルが決まってないのですよ
柚人のバンドは男子バンドなので、ボーカルは男で使えないし…
一応ストラトスフィア全面協力なので、ウチからボーカル出せますけど
それじゃあ一人しか居ないしな〜
どうやってボーカル集める気なんだろう…其処だけ全く不確定だわw


ちなみにこの企画のイラストなどはpixivに出す予定なので
できあがったら、見に来てみてねw






2011-7-26
真楠さん、終了のお知らせ。
長らく人として生きてきましたが終わりを迎えさせて頂きます
色々終わった〜、あ、この前の全体絵コチラ■
結果を待つまでの間、一気にやることが無くなったので困ってます
無駄に忙しかったからな…
色々野放しにしたり、構ってられなかったりしたのですが
時間が出来ると、無気力になる…
同時に精神的ダメージも相まって、むしろ忙しかった方が
気が楽かも知れない…手が離せなかったから今更なモノもあるし
どうすることも出来ないので、結局ぢんせいどーでもいい。

さて、取り敢えずやろうとしてやりきれなかったモノを消化していきたいのですが
まず、積みゲー…なんだかんだで携帯ゲームは合間合間に手を付けていたので
すぐにクリアしました…3DSなかなか良いモノだ
裸眼立体視は結局どうでもいいコンテンツだけど、画面綺麗だし音が良い
なんかDSiの時も云ってた気がするけど、スピーカーってホント良くなるよね?
3DSは臨場感が凄いな、横とか後ろから音がしてる
と云うかスピーカーから音が出てるんじゃなくて、自分が音に包まれてる感じ
スピーカーとの距離感が無い、なにこれ凄いって感じ
まぁ改めてジアビスすると、やっぱ面白いな〜泣きまくったしな

はい、んで詰んでるプラモもどうにかしたい
ライトニングサイクス中途半端に放置してるし、モルガあと一体作らないと…すでに3体居るけど
んで箱のままずっと置いてるジェノブレイカー早く形にしたいな
ただジェノザウラーもう一体作る+aは気力がな…
あとついでに久々にガンプラも買ったんだよね、ずいぶん前に
ガンダムで唯一と云っても過言ではないくらい格好いいデザインのストライクが
RGで出たので、結構渋りましたが買いまして、作ってみるとアドヴァンスドMSジョイントやべーw
これ考えたやつ天才だろwまぁコレを稼動させる為に外装もも細かいので時間かかる;;

あー積みゲーの話に戻るけど、据え置き機のソフトも攻略しだした
思うに時間が出来てもやりきるにはたぶん足りないと踏んでいる…うん、当たり前
まぁヴェスペリアの追加隠しダンジョンうぜ〜w敵強すぎwなかなか死なんw
10階層×5って長過ぎなんだよwふざけんなw
箱でやりきったヴェスペリアですがPS3はそれを超えたい!トロフィーの話ですけど…
もう、キャサリンは詰んだ、俺の力ではオベリスク攻略なんて不可能だ…200段に届かない
ソニックワールドアドベンチャーのデザートact1の最速トロフィーを一昨日?クリアした
気持ちよかったw私的には頑張ったよwショボイかもだがw
PS3、面白くなくて投げたゲームの中途半端なトロフィーが気にくわない!
でも今更やりたくないしな〜誰かやってくれよw

閑話休題
今、岸田柚人(弟なんだが)の企画で曲を作ってます
まぁ私は少し楽曲などを提供しようかなって感じなんですが
誰か作詞手伝ってくれw難しいぞ、これw
まぁ趣味で音楽やってる自分としては難しくて当然ですね、はい
使い慣れた楽器から外れると途端に編曲に力が無くなるのも
誰か教えてくれwベース無いと力でねぇww






2011-7-18
ストックしてたトップ絵に差し替えました。
最近はストック制になってて不思議な気分です。

にしても、ぢんせいどーでもいい

完全に全てを投げ出したい気持ちですが
8月にちょっと私事で、計画してもらってるモノが在るので
それまでは、無駄に生きないと無責任ですね。はい。

仕事のことですが、連載とか持ててないのに
今年の夏もブレイドの海賊本に参加しました。
まさかのオファーありがとうございます。
オワコンな「るいるい」で少し描いてます、興味のある方は
いらっしゃらないでしょうが、よろしく〜
と云うか、コレって発表しても問題ないよね?まぁいいか。

あーどーでもいい






2011-6-12

お久しぶりです。トップ用の絵も無いまま何となく更新です。
最近、いや少し前までよく映画のCMで流れていたYUIの新曲が
スパセルの「初めての恋が終わる時」に似ていて…と云うか
耳にする度に「初めての恋が終わる時」が脳内再生されるので
ついつい聞きたくなり、最近はもっぱらスパセルの「supercell」ばっか聞いてます。

脳内再生と云えば、電波女のOP、EDが離れません。
OPの絶妙に音痴な歌い方が中毒性高いです。
EDは遊園地チックなメロディの緩急が最高に心地よい。
ああ云う曲作れるセンスが私にも欲しい。

ところで、今年は私にとってヤヴァイゲーム年になりそうです。
藤島先生といのまた先生の合同キャラデザで、個人的に萎えたテイルズでしたが
制作が進むにつれて面白そう感がガッカリを上回りました。
ナムコの鬼畜商法・不完全版の怒りは冷めませんが
今回は15周年タイトルだからか最初から完全版らしいですね。
褒めようと思いましたが、それが普通だろ
テイルズへの自身の感覚がおかしくなっている事に今気付きました。
まぁテイルズオブエクシリア楽しみです。…でも
戦闘中入れ替えはマナケミアみたいにしないと意味がないような…
アイテムゲージのように控えにゲージを持たせて交代攻撃や交代防御
交代での協力技とか入れてテンポ良くしないと、爽快感が…;
あと、私は藤島派なので女性主人公が格好良くても男性主人公使うつもりです。
しかし、拳はやめてくれよ…
ルークやユーリみたく剣の合間に入れるなら許すが、基本が拳って…

それから、時オカやジアビスなどの3DSリメイクは俄然楽しみ!
まぁエクシリアの予想外早期発売日のせいでジアビスはすぐ投げるかも知れない…
あと3DSで楽しみなのが「新ラブプラス」くっは〜w
云うてもラブプラス始めたの今年の4月だったのですが、恋愛ゲームって予想以上に面白いのなw
意外にハマってしまって一年やる前に新作とかwイベント回収が〜w
まぁいいんですけどねマナカ可愛いよマナカw
新デザインの髪型に外ハネが無いんだが…あれは欲しいんですけど…

それから今年一番注目のソニックジェネレーションズの発売日、冬かよw
うわ〜待ち遠しいぜ〜私はモダンになってからソニックを始めた人なので
クラシックのコースをやるモチベーションが↓↓なんだけど
新トレーラーキタコレwww
全俺が震撼した!「シティエスケープ」だーーーー!!
神コース来たよ〜!まぁ今の個人的神コースごめん「スパゴニアact1」だけど
懐かしい!この調子でソニアド2はメタルハーバーもお願いしますw
そう云えば、今更ながらワールドアドベンチャーにダウンロードステージが在ることを
ついさっき知ったwおっせw
良心的な価格で今すぐにでも買ってプレイしたが、テレビは廃人が占拠してるので
今日はゲーム出来ないだろうな〜、まぁ最近ネームばっかでゲーム全然出来てないんだけど…
この情報…知っちゃったからには、もう止められないぜ!
あ、シティエスケープ公開でテンション上がり20周年記念ソニアド2サントラ予約しちゃったよ。
セレビィグリーン(←完全なる空耳で限定モデルのカラーの話ではありません)入ってるかな〜?
収録曲未定なのに予約してしまったw
スマブラにも入ってたメインテーマ「live and learn」も入ってて欲しい。

まぁいいや、何にせよ、ソニック熱がおかしい俺でした。






2011-5-13

ごめん、云っててリンク貼るの今になったw
内藤マーシーこと藤くんのサイトと相互リンクしました〜
興味が在ったら、是非行ってみては如何でしょう?
と云いますか、興味が無くても見に行くことをおすすめします!
私のサイトなんて見てないで藤くんのサイトを見に行ってこいって事ですね

キャサリンの話
オベリスク挑戦した、予想以上の難易度w
最初の方ですら雑にやってたら普通に死んじゃうし
50〜70辺りの配置が鬼過ぎるw爆弾踏んだ時にゃ
もう即刻積んじゃって、先に進めない;
まぁでも慣れてきて2、3回に一回はそこをクリア出来るのですが
その先の動く石がマジ小癪!
120付近までは思いの外サクサク行けるんですけど
その辺りから動く石だらけになってジャンジャン前に出てくる;
普通にお手上げ状態になるけど、粘って少しずつ登れるのですが
足場が崩れる時間の方が早くて敢えなく撃沈…

今の最高記録は183段
もう少しだろう…一向に越せないと
飽きて来そうで困る;

てか、誰かペアバベルやりたいから遊びに来てくれw






2011-5-9

先日、自分の行っていた専門学校に特別講義をしに行きました
底辺でも一応漫画家なので、教えられることがあったらいいな〜とか
思いながらぶっつけで、したのですが
思ってた以上にグダグダになっちゃいましたw
流石私、人前で喋るなんて全く無茶しやがって
まぁ、サポートで、と云うより私よりメイン気味に居てくれた先生が
「良かった」と云ってくれたので、良かったことにしておきます

それから、久々の大阪をぶらぶらして
まんだらけに行ったりしました
今頃になって欲しくなって探していた、えりちん先生の「みたむらくん」が
売ってあるのを初めて見ました、でも今日は講義用に荷物が多かったので
買って帰るのは諦めました、あ、欲しかったミクのフィギュアも見た

この日だけで3DSのすれ違い15件くらい獲得しましたよ
と云うかこの日くらいしか獲得していないとも云います

閑話休題
どうも藤くんがサイトをオープンしたみたいなので
勝手にリンク貼って良いかな?とか思いました
内藤マーシー君なので、藤くんって公に云っても大丈夫だよね?
そう、藤くんで思い出しましたが今年一番の期待ソフトが在るんですよね〜
ソニックの20周年タイトル「ソニックジェネレーションズ」!
なんと云っても最高に良かったワールドアドベンチャーの操作性を引き継いでくれるみたいで
更に過去の人気ステージをリメイク?なのかな?
最新の操作性で過去のステージを走れるなんて♪
考えるだけで胸が高鳴りますわよw期待しまくりです
藤く〜ん、ソニックヤバイよ〜面白そうだよ〜

あ、ゲームと云えば今日久しぶりにゲームしました
この前云ってたようにやっぱ9日まで出来ませんでしたが
勿論キャサリンをしました
久々にすると、なんかバベルのアルタークリア出来ちゃったw
続いてメンヒルもやってみたら、これまたクリア出来ちゃったw
次のオベリスク出す為に本編のアワードに戻ってゴールドプライズを獲得しに行って
オベリスク挑戦権であるゴールドプライズ5つを獲得したところで
あ、やべぇ3時間もゲームしたってな感じで終わってきたのですが
オベリスクw楽しみwああ、早くやりたいけど
今は絶賛廃人がプレイング中なので、また明日かな〜
ホントにキャサリンが面白くて仕方がない
トロフィーも今日で70%を超えたのです
てかラプンツェルが全然出来てない;あとトロフィーはマメールと
ラプンツェル全部とオベリスク以上の分だな
マメール以外は完全に腕にかかってるwラプンツェル難しいよ〜;
てかホント何故マメールがクリア出来ないんだろう…返信20回がどうしても行かない;





2011-5-6

どうも、トップをストックしてたやつに更新しました
ゆずゆず可愛いよゆずゆず、電波女は録っただけでまだ見てません
だって原作3巻くらいしか読んでませんし…
リアルで追いかけてたみーまーも最終巻は買っただけで、まだ読めてません
なんだが読んでしまうと、私のみーまーが終わってしまうような気がして…
とかじゃないです。単に不精なだけです<オイ
しかしどうもゆずゆずは失恋してしまったらしいので、何故かこんな絵に…
さよメモなイメージです、内容違いますよ、イメージだけ持ってきました
アナログコントローラの形を失敗した感が否めません。全体絵■

何回も云ってますが、伏見柚々は俺の嫁

最近、私の病みが伝染したのか知り合いや友達がドンドン病んでいってます
精神的に来る季節なんですかね〜?そう云う歳なんですかね〜?
おそらく全員が人生最大級の悩みに直面してて尚、時期が同じという悪趣味ぶり
私は最近自発的に気分転換をしようと心がけているお陰か
大分マシになってきている様子です。まぁそのせいでお金使っちゃってますけどね。
それに付き合わされてお金消費する友達がいるので感謝したいです。
まぁ暗く沈んでいても良いことなど無いので、軽く受け止めて先に進みたいですよね
それが出来れば苦労しないですけど…全く、迷惑なモノですねぢんせいって

それはそうと、猫人ちゃんとカラオケ行ってきました
楽しかった、のかな…?、なんだが終わってみたら迷惑だったようにしか思えず
当日も何処かすっきりしない段取りで、なんだったんだろうか?と云う感じです
ますます乱雑な扱いというか、さっぱりとした扱いというか…
そこまで断らなくても良いだろうに…みたいな、完全なる壁というか
本当に「嫌いじゃない」のか?よく分からないです猫人ちゃんは
まぁ何というか…うん、もう嫌いだろ、あれ完全にw
よりますますいよいよ距離を置きたいというか
誘いにくいと云いますか、でも機会は増やせと誰かが云ってるし…
どうしたらいいんだろうか、どうすれば良かったのだろうか、どう…
むしろ、どうすることも出来なかったのか…謎は深まるばかりです
タイミングも全く不明で、いつコンタクトして良いものか
常々迷惑になってるような印象を受けるので、もう恐くて;
て云うか、もうさ云ってしまえば彼女恐怖症なわけですよ〜
あはははは、何だよそれw私なんて消えてなくなればいいのにねww

すみません、滅多な謎怪文なので自粛しました。
閑話休題して、東京まで行って見てきたメルヒェンの映画ですけど
京都の二条でやってるので、近いな〜って簡単に見てきました、シール貰えましたw
2回目ですけど楽しい、お金があれば何度も見たいけど、もうラストオーダーにします
にしても私が一方的に第一印象から何処か同族嫌悪感を抱いていた柊という子と一緒に
見に行ったのですけど、彼女は付き合いやすくて助かる、これからは仲良くしよう…
第一印象に非礼が在ったことを、ここにお詫び申し上げます


わあ、やべぇ久しぶりにゲームしたい気分で、おおよそキャサリンのバベル攻略熱が
在ったのですけど、そうこうしてる内に我が家の廃人が帰ってきたw
これでもう9日までゲーム出来ないやwあはははは〜節電なんて欠片も思ってない人間を私知ってま〜す
色々積みゲー在るんだけどな〜廃人はこっちの常識が通用しない理由でゲームし続けるからな〜
私、もうゲームしなさすぎてゲーマーの称号なくなるんじゃないか?少なくとも今はゲーマーとは呼べない
一週間で5時間出来れば良い方じゃないか?GWは全くやってないしな〜
録り貯めしてるアニメも見れてないな、毎度担当に怒られてるんですけど、テレビ空かないんだもん、仕方ないじゃん
見られないよwあ、ちなみに私のテレビとレコーダーなんですけどね
もっと云えばゲームもWii以外は全部私のだしWiiもみんなで買ったからみんなのなんだけど、ほら、常識通じないからw





2011-4-16

ストックしてたトップ絵に変えました、全体絵■
やっとリーゼ描いたけど、全然ぽくないな
うん、まぁ何故か無性にちっぱいの腰回りを描きたい時期だっただけです
こういう肉付きのない腰回りも好きよ


にしても…最近の私の病みは相当酷いと思う
昨日は結構ハードに疲れがきてて、いつもより早く寝ようと思っていたのです
結果、いつもより随分早く23時過ぎに布団に入ったのですが
なんか精神がアホなのか、全然落ち着く気がせず
延々気持ちの悪いもやもやと格闘していました
目はギンギンに痛いし、眠気もピークなんだけど眠れない;
気付いたときには時計は5時に差し掛かろうとしていて
いやいや、寝ないとマズイよ、身が保たないよと思うのですが
どうしても精神がオジャンで訳分からないムカムカ
いつの間にか寝てたみたいで八時に目が覚めたのですが気分は最悪です

今は結構落ち着いているのですが、精神崩壊は結構前から続いていて
いい加減うんざりなんだよね;
お腹の調子がおかしいのも今年入ってからずっと続いてるし…

まぁそんな私の体調とかはどうってこと無いのです、痛いのは
猫人ちゃんにつくづく病んでるとしか思えない内容のメールを送ったり
事あるごとに友人にチャットなどで精神のおかしい悩みを打ち出したり
周りに迷惑かけてるな〜と思うわけですよ

これさ、いよいよ自分に嫌気が差して
ちのう…とか思うのが常になってる
いやいや、まさにこういう感じのモノを友人などにしてるわけですが
有り難い事に聞いて貰えるとそこはかとなく、生きようって思える
しかしよく考えるとこんな事を聞かされる友人は…
はっきり云って迷惑以外の何物でもないしな

全く私って人間は…ちのうかな
の繰り返しでどんどん深みに入っている感じなんですよね
あ、いや別に死ぬのは恐いので、ちのうと思ってるだけですよ悪しからず
ただ、こんな状態では生きてるのがつらい…と云う感じですよね、どうしろと…

困ったなぁ…こんなつもりで更新しにきたわけじゃないんだけどね
最近は事あるごとに後悔してる;
ホント駄目だろ自分、見捨てられても文句云えないぜ、ははw
迷惑かけてます、ごめんなさい






2011-4-5

いえーい、四月ですね。嘘つくの辞めました。
さて、ついこの前、初めて夜行バスを利用して東京に行ってきました。
仕事とか関係ないです、担当には黙って東京行ってきました。

まぁサンホラ関係ですけど…
映画見てきました、コンサート自体は仕事が忙しくて断念したので…
畜生、見に行った親友達が羨ましいぜ、私は映画で我慢します
Märchenよかったよ〜。映画だからワイワイ出来ないのが痛い、アンコールとかも無いのね;
超←低↓能↑とか楽しみにしてた…訳がないw知らんかったしw
てか行ってから気付いたんだけど、サンホラカフェ延期かよ;
普通にやってると思って楽しみに行っちゃったよ〜バカスwホレおばさんのクリームシチュー

ついでに東京の町を歩いている間、何のポスターか分からないのですけど
「March」と書いてあって、見る度に「Märchen!?」と一回一回脳が勘違いして
二度見するのですが、サンホラーなら正しい反応かな?と思ってスルーしてました。
そこら中にあって何度、勘違いしたかwバカス

まぁだらだら過ごした東京でしたが、バレたら怒られるなw
京都帰ってきて、自分の部屋に戻ったとき
無くなっていた恋花温泉と八宝備仁さんの画集が帰ってきててホッとしました。
マイファミリー兼悪質コソ泥さん、頼むから止めてくれ
てか、マジで画集は盗んなや!完全資料!買い直すには高い代物!!
まぁ勝手に廃棄or投棄されておらずに良かったなと…エロ目的なら純粋なエロ本自分で買ってきなさい
全く非道い奴が家族にいるから質が悪い…

閑話休題
猫人ちゃん改めねこにゃんと仲が良くなくて生きるのが辛い。
じゃなくて、最近私のテレビが置いてある部屋に居着いてる人が居て
深夜アニメチェックとかゲームの攻略が滞り気味です。
見逃してるアニメどうしようかな〜;深夜アニメ視聴は私の趣味でもありますが
以前、編集長に「アニメのチェックはこの業界の流れの把握に役立つ」と云われた事があります。
今何が流行っているかだとか、どう云う絵柄やキャラが受けるのか等
つまりは時代は流れるので、生きていくための敏感になっておきたい情報源な訳ですな。仕事です。
その点、私は今年になって辺りから少々、不精になってしまっています。誰のせいですか?
昨日は「日常」を見逃しました、どんなアニメも1話は見ようとしてきましたが
今回は普通に無理でした、ああイライラする。仕事としてもだし趣味としても。
まぁアニメは結構仕事に直接的な要素なのですが、最近ゲームが自由に出来ないのが
新作にとってかなり痛いことになってます。
実は新作の要素、結構ゲーム的なモノが関係していて、新作に必要なゲームをやると云うより
ゲームをやっておいて新作に役立てるが、重要なのですね。
まぁ以前やったゲームの確認なども、進行度合いによって必要になるのですが
そもそもずっと居座ってる人が居て、ゲームなんて出来やしない。
新作、思いの外問題なく制作は進んでいるにも関わらず、出来上がりに時間がかかっている。
特につまずいていないのに、何故なのでしょう?
ゲームが出来ずにやむを得ず止まったり、待った挙げ句、確認も出来ずにノリで描いて
あやふや故に時間がかかっているように思えます。同時にそれによるストレス。
もうね、順調なのに精神不安定ってどう云うことなんですか?
ああ、ねこにゃんに意味不明のメールを送ったことが今更悔やまれる;

精神状態って時間が待ってくれないから、やりきれないよね

さて、果たして無事に新作を上げることは出来るのか!?
てかそもそも会議通らないと話にもならないしw

そう云えば、私って積みゲー多いんですけど、時間と期待度を天秤にかけると
もうやる気が無いゲームが多くてやろうとしてるゲームは大体クリアしちゃったんですよね。
まぁクリアしてもやり続けるゲーム(バンブラ、ポケモン、モンハン等)は、さておき
新しいゲームが欲しくて、友人などにお勧めなどを聞いているのですが
遂にブレイブルーに手を出そうと思いました。
まぁ格ゲーって趣味じゃないし、ましてや2D格闘、しかも中二臭いので、やる気が無かったのです
云っても買う前から、密かに積みゲーしそうな勢いなのですが
やるゲームないし、タオカカは好きだから、タオだけでもやりきろうと購入を決意しました。
あ、中二って嫌いじゃないのですが、行きすぎるとどうも苦手ですね。

あ、ブレイブルーが転けるのが恐いので、安牌としてバサラも購入。
無双系って今で触れてこなかったのでやってみようと思った次第である。
しかし日本史に興味がない自分としては、戦国もとい三国バサラなるものが出れば
ウハウハすると思う。云うてもバサラのキャラデザが女性向けで、私向けじゃないのも気になるところ…





2011-3-12追記

今日、風呂に入って部屋に戻ってくると
レールガンの1〜4巻が戻ってきてました
代わりに5、6巻が無くなっていました
未だに全巻揃ったことがない、真楠でした

買い直した分、どうすんだよ…




2011-3-12

この間は、長文失礼しました
なんか昨日、凄い地震があったらしい、そんな状況の中、私事な事件報告
↑昨日もネームやってたから夕食の時にテレビ見るまで地震の存在に気付かず;

私のレールガンが見当たらない
いや、下ネタでは無くてw電撃大王の漫画「とある科学の超電磁砲」が、ですね
最近の新作ネームが、多少アクションを入れてる描写が在るので
アクション漫画の知識が無い自分としては、手元にある数少ない参考資料なんですよ

まぁレールガン自体は、そもそも電撃大王好きな私は雑誌では読んでいたんですが
その後、アニメ化されて、友人が激ハマリして、その影響で単行本を遅まきながら
購入したと云う感じなんですね
5巻まで一気に買いました、もう既に食い過ぎの本棚には、収まるスペースが無くなっている為
最近の本は平積みしているんですけど、よく読む本は手元に積んでるんですよ
そしてある日、外出から帰ってきたら手元に積んでたレールガンの1、2巻が無くなってたんですよ
ああ〜、資料として今すぐ見たいしな〜何処に無くしただろう…とか思ってたら
数日後、友人が「本屋行くよ〜」と車で突撃訪問してきたんですね
丁度レールガンも6巻が出てて、まだ買ってなかったので、ついて行くことにしました
んで、6巻を買うと同時に無くなった1、2巻も買ってきたんです
てか1、2、6巻ってどういう買い方してるんだよwって店員さんに思われたり無かったり
まぁその後、更に友人と会って3人で夕食食べて、お開きになって家に帰ってきたら
なんと3巻が無くなってた
一向に1〜6巻が同時に揃わない…そして今日ですよ、昼食を終えて部屋に戻ってきたら
4巻が無くなっていた
この調子で順番に全巻無くなると地味に金銭的にも手間的にも痛いので止めて頂きたい


これ、なんて怪奇現象?とか思ってるかも知れませんが
私のコレまでの経験では少ない事ではないので、あまり不思議じゃありません
そもそも昔から、よく無くなるんですよ
ネギま!13巻が皮切りだったように思うのですけど
その後、色々な単行本やゲームソフト(UMD)や、はたまたお金(千円単位ですけど)なんかも
ふいに無くなります
まぁ実際、何処かに置いて忘れたとか、何処かに埋まって見つからないとかかな?と
思っていて、それでも結構日がたつと、買い直したりするんですが
ある時、物置でネギま!13巻を見つけた(その他知らないうちに消えてたモノ含む)
更に弟のとらぶるn巻などもあって、いずれもそれぞれが無くしたと思っていたモノばかり
その時には既に、買い直していたモノばかりだったので、見なかったことにしたんですが
このネギま!13巻、家族に「無いんだけど知らない?」と聞いたモノで
「知らない」と答えられたモノなのね
しかし、こんな事例も在るんですよ、新しい記憶だと恋花温泉は1巻から順に無くなっていって全巻無くなったんだけど
何も云わずに待っていたんですね、すると無くなって無かったよと云わんばかりに
数日後帰ってきたりするんですよね…
もう一回おさらい、この前アシさんが来てた時に、私が「マイガールの5巻最終巻出たから貸すよ」
と云って手元のマイガールを見たら5巻が無かった、「ごめん家族が持って行ったかも」と云ったら
ウチのアシさん行動派なもんで、すぐに家族に「持ってない?」と聞いて回ったのね
当然「持ってないよ」と返ってきて、それ以降マイガールが戻ってくることは無かったのであった
つまり、云うと帰ってこない、けどすぐ必要な場合、手も足も出ない→仕方なく買い直す
が基本的な運びなのである
いい加減、云ったら帰ってこないから云えないんだけど、どうにかして欲しい

閑話休題

本日は声優・斎藤千和さんの誕生日で常々云ってきた戦場ヶ原ひたぎを描ける機会なんですが
果たして、描けるのでしょうか?てか確定申告行かなきゃまずいw

それから、日本壊滅の中、不謹慎にもw先日決定した嫁とのデートが楽しみで仕方がない
向こうは例によって嫌々感満点のご様子でしたが、生きる希望が嫁しかない私としましては
これほど、生きてて良かったと思える機会は無いので、目先の生きる目標として「そこまでは生きよう」
と定めることが出来ています、散々ちのう…と云って、命に破格値をつけた私です
色々苦しく何処に行っても敵だらけですが、頑張って生きたいと思います






2011-3-10

お疲れ様です、遂に私の初単行本である「るいるい」が今日で完結と…
まぁ2巻の発売日なんですけど…

私の作品ってね、ひっそりやってる感じで認知度も好感度も低いんだろうって
思ってたんですけど、認知度は兎も角、好感度はある人には在るみたいで
なんかね、とても有り難いのですよ
pixivとかでも「るいるい」を描いてくれてる人が(私の解釈では)沢山いらっしゃるので
いつもニヤニヤしながら、ありがとうねって思ってます
コメしだしたらキリがないので、るいるいタグが付いてるイラストには
標準装備で「真楠:ありがとうございます」がコメに入ってるとお考え下さい
励みになります

そして、応援はがきとか、知らない間に始動されてたサイン単行本とかで
応援コメント下さった方々、本当に私なんかを応援してくれて、ありがとう
私はまだまだ必要とされてるんだぞ!って編集部に訴えたくなりますw

と云うことで2巻についてですが、私って加筆修正は
その時やろうとしてて、忘れてたりオミットしてしまったりの部分しか
書き足さない直さない主義なんですよ
今描くと確かにもっと可愛くだったり格好良くだったり上手く描けるところも
在りますけど、その絵ってその時は本気だったんですよね
それを塗り替えようなんて思いません、だからやらないのですけど

2巻あとがきです、私は単行本になるまで間違っている事に気付きませんでした
と云うか、間違えたって気分は在りませんでした、そう描き文字です
「薄荷ちゃんコス」の「荷」が草冠に「付」になってました;;
私はマジで「薄荷の荷は荷物の荷だよね」って心で思いながら書いている記憶が在って
まさか、「付」と書いているとは思いもしませんでしたw
ホントに「荷」って漢字を頭に描いて書いたはずなんですけど、コレはマジで恥ずぃ

閑話休題

私は云っていましたよ、るいるい裏話をするんだと
新作のネームの締め切りが明日で、まだ出来てないのに
以下、るいるいの裏話をやります、興味の無い方は飛ばして下さい

まず、前に云ったかも知れませんけど
ほのかは最初男だったんですよ、傷心キャラの柚姫を慰めるキャラとして
柚姫とのラブコメ的発展を目指して作ったんですが
そもそも(当時の)担当から、ちょいエロのテイストを入れるように云われていて
主人公が男だと、普通にいやらしくなるから、登場人物は女の子だけにしましょうって
なって結果、百合々々な漫画になってしまった
連載になるまで百合漫画を描いてる自覚は無かったのよ…

それから連載始まる前は、思いっきり実在する廃墟とか
私が大好きなマヤカンとか登場させる予定だったんだけど
連載始まってから、「部活なんだから、違法な事は無しにしよう」と云う事になり
実在廃墟は登場させることが出来ませんでした〜
しかし私は最終回付近の廃墟は軍艦島かマヤカンって決めていたので
合法的な軍艦島を選ばせて頂きました
本当はマヤカンの方が有力だったんだよ
その為にるいるいの舞台・京都にしたんだから
マヤカンなら隣の県だから行きやすいだろうと…
最終的に軍艦島だからメッチャ遠くなって、密かに真奈が
「前ノリした」とか云っちゃってるし、マジで前ノリとかしないと
京都から長崎はホントに遠くて、船の時間に間に合わないのよw

なんかこんな調子で語っていくと一年かかるから
もう単行本についての語りたい事に話題をパラダイムシフトしましょう
(単語の使い方が変なのは、標準仕様です)

実を云うとですね、るいるいは連載当初3巻構成だったんですよ
なんかこの前2巻構成だと云っていましたが、アレも嘘ではなくて
そもそもは3巻で終わるように、話を組み立てろって云われていてですね
連載が始まり、アンケの結果が出ました。私としては良い作品揃いのブレイドで
現状この位置にランクイン出来たから上出来だと思っていたのですが
編集部的にはアウトな位置だったらしく、「これは3巻まで出させて貰えないかも」
って担当の的確な指示が入りました
まぁ当然始まる前や、アンケの結果が出るまでに結構、話数描いちゃってるわけで
2巻修正するなら、早く編成し直さないと終わるに終われないよって事で
半ば見切り発進のように、連載開始すぐに2巻構成に切り替わったんですよ
これ、非常に残念ですね、いやホントです
その証拠に一巻の途中までの時間の進み、異常に遅いでしょ
てか春長かったでしょ?あれは3巻ペースにやってたからなのよ
その後、どうにか終われるようにペースを上げて時間が急加速する訳よ
だから実は、お遊びな話とか廃墟小ネタ話とか盛り込むスペースが無くなったのね
んで私は初めての単行本でさ、ブレイドって実は単行本のページ数決まってるんだよ
だから、それよりオーバーしたらアウト、足りなすぎると大量書き下ろしとか
なってしまうから、ページ数の把握はとても大変なんだ
んで、ただでさえ3巻から2巻になっちゃったから、2巻での話はカツカツ
もうページ数との格闘な訳よ、ここでひとつ、お詫びを

私は単行本って書き下ろしやオマケが在る方がファンは喜んでくれると云う精神の元
1巻も2巻もオマケ、書き下ろし漫画は描きたかったのね
しかし2巻がカツカツになったことで2巻は書き下ろし漫画が描けなかったんです

ここで一つ問題が…
実は1巻で描いた書き下ろし漫画、アレって、ネタバレすると
佐奈の恋の話じゃなくて、真奈の失恋の話を描いてるのね
んでるいるいで最も百合々々なカップルを公式から公認にする予定だったんです
つまりは1巻は伏線、2巻で真奈はお兄ちゃんに見事にふられて佐奈一択になる
そんな2部構成のサクセスストーリーを描くはずだったんですが
なんと、どう考えても2巻に書き下ろしが入る余裕が無いってなってきて
最終回減らすわけにもいかないし、軍艦島削るわけにもいかないから
泣く泣く「書き下ろし漫画(未完)」になっちゃったわけですよ
うわ〜〜ん
ちなみに真奈がふられるのは、軍艦島後の新春、兄が帰国したときですw

お詫び終了
まぁ時間が在ったら、上山大先生宜しく自発的に描いて
HPもしくはpixivに上げたいなとか思ってます
時間とれないかな〜絵を練習する時間も…

まぁそれでカツカツで書き下ろしも収録できずに2巻で終わったわけですが
最終話描いてるらへんに、担当が「これなら3巻にしても良かったかもな〜」って
え??
あれ?それってるいるい全然2巻で終わらせる必要なかったってこと?
意外に後半は人気が出てきたってことなの?
まぁなんか知らんけど、もう終わっちゃったから何とも云えない

次回作を頑張って作ってます、会議通るか分かりませんが
キャラが可愛いです(自画自賛w)
ただるいるいメンバーは私とはもう慣れた仲ですけど
新キャラ達が、全然掴めなくて話の組み立てに苦戦中です
誰か、助けてくれw


最後に個人的見解からの一般的るいるいキャラ人気の予想は
サブまで含めると分からなくなるのでメイン4人で
1位愛ちゃん2位真奈3位柚姫4位ほのか
と云う認識で間違ってませんね?てか、ほのかはもう扱いぞんざいで結構ですよw

ちなみに私の友達知り合いのキャラ人気(サブ含む-てかサブ強し)は
1位佐奈、2位智莉、3位夜見、4位愛ちゃん
な感じだと思う…多少違うかも知れないw






2011-2-26

背中に羽根が生えた天の使いが権化したのであろう
美しく健気な通称「嫁」が現れ、真楠をまた一つ浄化したようです
過去の淀んだログがたちまち消えて無くなりました

めでたしめでたし






2011-2-18

冥府ヘヨゥコソ
ヴァレンタインの被爆で精神ダメージを道連れに、死にました
冥王様にちょっと挨拶してきます…

復活して貰えないって!てへw
ライフボトル(猫人チョコ若しくはクッキー、ってかチョコは苦手だからクッキーでw)
を使ってくれないと、ずっと死んだままだよ、フィールドに突っ伏し続けるよ?邪魔でしょ?
猫人ちゃん!早く!…え?アイテムスローがない?だから使えない?
馬鹿な!?ライフボトルはアイテムスローが無くても使えるのに〜
ただの嫌がらせだ〜〜!!、未だ真楠は落ち着かず;

閑話休題
トップ絵更新
まさか、あの方の再登場です
畜生、ヴァニラなんかのためにミクが早々に辞去されてしまった;
と云うわけで、この絵はヴァニラです。ハイエンドしすぎて
気づかなかっただろう?今回はしっかりメイド服を…
これ、メイド服!?
まぁ良いじゃないですか…前回以上に不健康でヤンデレな感じは増し増しです
ジト目には今回も少しならなかった感が在ります

全体絵はコチラ■から、ダークさ満点ですw
なんかねコレさ、このままサンホラオンリーへヨゥコソとか書いても
自然な感じだ…サンホラ集合絵とかこういう背景にすればいいんだな?なるほどなるほど

てか、かなりエリーゼw
最後に赤のグラデかけたせいだな、元々紫と青の背景だったのですが
赤のせいでエリーゼらしくなってしまった
服装のカラーイメージもエリーゼだなw

まぁ何故背景がこんな禍々しいかと云いますと
コチラ■このネタ絵がやりたかっただけなのさw
デュエマの背景って闇クリーチャーはこんな感じのイメージです
てか、何処がネタ絵?って思われてるでしょうね
カードに詳しい人なら分かると思いますが
能力(効果)がないカードのことをバニラと云うのですよ
専門用語ですねw
まぁバニラじゃあなければ、そのキャラっぽい効果を考えて入れるところですが
バニラなのでフレーバー(説明文っぽいやつ)だけにしてあります

デュエマをよく知る人なら、色々隠された意味とか分かるかもです
結構色々凝って作りましたwバニラのくせにw
あ、レアリティー設定忘れてる;こんなやつコモンです
しかしマークだけではしまりがないので、これからも描きませんw

今度は続いてのオリキャラ、ベースのベンベンを描きます
宣言は意味がないことを貴方は知っていますか?






2011-2-15

暇のくせに、更新滞らせてんじゃねぇよ
ごもっともです!

かくかくしかじか、トップ絵更新
相変わらず、Märchenばっか聞いてます、真楠です
脱線をサンドイッチして今回は初音ミクさんです
ああ〜ボカロってミクだけでいい気がするのは私だけか?
なにぶんスパセルな人なので、こう感じるのか?
ってかミクだけデザインの気合いの入れ方が違うと思うのだが…

あっぶない、徒然なるままに云いたいこと云いかけた…
半分以上云っちゃった感が否めません
さて、この絵、見てもらったら分かると思いますが…
ヴァレンタイン絵です。ヴァレンタインになったらミク描く感じになってますが
それはたぶん、私がスパセルな人なので
恋する乙女の代表が、何故かミクだと何処かで意識してるんじゃないですかね?
ちなみに気づいてる方は多いと思いますが
左さんデザインの和風ミクver.です。かっこいいよ〜
例により全体絵はコチラ■
それにしてもどことなく「さよならメモリーズ」っぽくなってますね
ああ〜卒業シーズンには、まだ早いな〜

閑話休題
それにしても昨日はヴァレンタインデーでしたね
もう当たり前になってますけど、今年も嫁からチョコは貰えず
去年と同じく、そろそろちのう…とか思ってます

たぶん、くれない理由は私の事が嫌いだからですね
嫌いじゃないと云っておきつつ本心は絶対嫌いなんだわ〜〜〜
更に会うのが面倒で、ホワイトデーにお返しを毎度し忘れてるからですね
ああ〜全く私ってやつは〜aqswecdrfgtbhnjnumki

もうさ、描く描く云って描かないパターンって私の性分かな?
いつになったらひたぎとフウカミ描くのか…






2011-2-4

うお〜、鬼は外やりたかったぜ〜、喪中で出来なかったのさ〜
んで高速でトップ絵更新
次はシロナさんです。なんだかんだでシロナ描いてるな〜
季節が夏になったので、水着描かなきゃ!って
この前春で、シロナの再来とか云ってたのに会いに行かなかったw
んで今回も描いたけど、まだ会ってないw
描きたいだけなんだわな、何故だろう…
すっごくフウカミの気分でフウカミ描く気だったのに
シロナ描いちゃった、私の行動力
全く持ってイミフで、いつも通り、正常です
え〜恒例の全体絵はコチラとか云って、今回
シロナが白か黒か悩んでいたので、両方用意しました
奇しくもポケモンブラックホワイトヴァージョンのシロナだから
とか何も上手くない一文を残しつつ、コチラB■コチラw■
ちなみに、横にあるモンスターボールはトリトドンな

閑話休題

春になりましたね、節分的な意味でw
寒中見舞い出すには遅いですね
しかし、今日出してきたw
1月の前半には描き終わってたのに住所書くの後回しにしちゃってて…
ってことで、届くと思います
「おっせ」と文句云われる前に遅くなりましたと
先手を打って謝っておくよ〜

あ、単行本の2巻の表紙も解禁します
なんかアップするには条件があって
色々云われましたが、対策が簡単なのを選んじゃいました
サンプルとか被せればいいらしい
ほいやった、コレが2巻のカバーですコチラ■
コレを灯台に3月10日は書店に走れ!






2011-2-1

トップ絵更新です
無事に単行本作業も一段落をみせ、遂に私も貴族となりました
なんか終わると無性にカラー絵を描きたくなりましてですね
今回は、格ゲーのタオカカと云うキャラを描きましたよ
原作の格ゲーをよく知らないので、多く語らないのが吉かなと…w

まぁデザインと千和さんヴォイスが私を突き動かせたようです
すぐにトップ絵変わるかもですが、取り敢えず更新です
恒例の全体絵もコチラ■に…
てか、そろそろマジでこっちにもpixivのリンク作らないとな〜
なんだかんだで、あっちの方が絵のアップロードが楽なので
描いたけど載せんの面倒な絵とか、落書きとか、こっちに載せる絵を先行で出したりしてるんだよね
しかしどうリンクを張るかが悩みモノです…
よしひとまず、例のブログパーツでも載っけてみるか
定着するところ決まったらいいけどな…


どう?見えてる?
これってリンクも機能として付いてるのか?
まぁいいや、閑話休題

るいるい最終話の感想ありがとうございます
なんか「うるっときちゃったじゃないですか!」とか素晴らしい意見が来たり
私はかなり幸せであります

あ、そう云えば単行本の宣伝ってしてもいいのかな?
今度担当に聞いてみます
まぁ発売日は雑誌にも載っているので云っちゃって良いよね?
るいるい最終巻(2巻ですがw)は3月10日発売です

再び印税生活に誘って下さいw






2011-1-22

無事最終話は描き終わりましたが、休める気がしません
連載終わったら、連載中に感じていた力不足な部分を
補うような練習をする気で、キャラ線画力とカラーを主に
向上しようと踏んでいたのですが
間髪入れずに単行本作業を云い渡されました
えう〜;
カラー向上してからやらせてよ〜
とは云えずやり出したのも、つかの間
すぐに体調不良で倒れる私
急いでやらねばだば♪しゅびでゅび♪
…真剣にしんどくなって病院行きました
インフルエンザキタコレ
まじか、止めてくれ
人生初のインフル、しかも仕事上外に出ないので
何処で移った?はうあーゆー?←謎
以下脱線↓
(導入部)あーーだめだーースピ−ド出し過ぎて曲がれないよ〜
こんな脱線の仕方で本当に大丈夫か?
はうあーゆーで思い出したのだが、サンホラのアクロスザホライズン
序盤の陛下がでてるとこのBGMさぁイドってかメルヒェンの音だよね?
どんだけ前からこのメロディ作ってたんだよ
(閑話休題)なんと奇跡!工事中の線路にうまい具合に乗り直せたわ♪
なんてことかしら、え?この先、崖?またまたまたまた??;;;
ホント何処で移ったんだろう?
自然発症?まざーいずみー?
おっそろしい、突然変異種のインフルで死んじゃったらどうしよう?
とか思ってたら病院行くまで38度後半だった熱が37度ジャストを維持しだしたの
え?診てもらっただけですけど?鼻に何か挿入されただけですけど?
変なプラスチックのちゃっちい奴のAって描いてある部分に赤い縦線引いただけですけど?
薬もらって帰るときには、気分は晴れやか、超イミフw
タミフル出る幕ねぇ〜www、まぁ今、飲んでますけど
2日間27度を維持したと思ったら、今はもう平熱に等しい二等辺三角形よ
ただ、頭のふらふらと手から出る汗は尋常じゃないけどね
この二つどうにかしてくれないと、絵が描きにくくて堪らない
頑張って単行本作業中です〜
近日2巻の情報公開しますね、乞うご期待

猫人ちゃんが何やら人生の壁に躓いてるようですな(それって飛び越えてるも同然w)
クロエのような豊満ボディ(←セクハラ)を持つ猫人
だからこそ私はそんな君の話し相手になりたいキリッ
(※黄昏の賢者です、知らない人のために云っておきます)
じまんぐの真似なら変態な事を云っても許されると信じてる(アホ






2011-1-1

あけましておめでとうございます
とは云いつつ、私喪中なので本当は「おめでとう」とか云っちゃいけないけど
別にリアルには発言してないからいいよね、うん、きっと大丈夫だ

今年もこの更新ペース鈍重な「箱庭」をよろしくお願いします
そして真楠をよろしくお願いしますね

昨日は一面銀世界で、銀色の馬車な感じでした
まぁ私は下書きしないといけないので、もくもくとやってましたが
今日は親戚などがじゃんじゃん来るので、サクサクとは行かなそうだ
最終締めには間に合うように意識してやらないとな…
なんてったって最終回だしな
てな訳で次号るいるい最終回です
まぁ連載当初から2巻で終わるように話数考えていたんですけど
最後の方はページ数制限とか滅茶苦茶難しかったよ
何はともあれ、人気が出なかったと云う簡単な事ですね
悪くは無いけど、良くもないから、予定通り2巻完結っす
最終回お楽しみにね
最終回終わったら、色々ぶっちゃけよう、そうしよう

新年早々、終焉のお話とは真楠さんもやりますね
見事に閑話休題

トップ絵更新です
1月ですよ、みなさん忘れてませんか?
シロナさんのお帰りです。別荘にwてかホワイト全然やってないよ
ただのこじつけだよ。トリトドンが可愛すぎて生きるのが辛いだけだよ
トリトドン愛が爆発したらこうなった
どうしてこうなった!?
シロナのおぱーいが描きたかったとか無いから、絶対無いんだからっ
ちなみにずっと云ってますけど、私の中ではシロナの最古の旅のお供はカラナクシで
つまりはあのトリトドンがシロナの最初のパートナーって考えてるのね
実家は東に在るから西のトリトドンが最初っての今更ながらきついんだけど、気にするな
まぁシロナと云えばトリトドン、トリトドンと云えばシロナな感じに
切っても切りはなs…切ったら切ったで、それぞれ美味しく頂けるけども!
合体させてみましたよ
解説すると、これフード付きのパジャマね、よってパジャマ姿だよ妄想上の
あ、せなか開いてますから、髪の毛でますよ、めっちゃセクシー
遂にシロナの妖艶さが猫人ちゃんに追いついちゃったよ、嘘っすけど
ほれよ全体絵だ恒例のコチラ■。べ、別にあんたの為とかじゃないんだからね

話題は変わりましてMärchenですが…
最高です!
最高だよ〜陛下〜生きるの辛いよ〜てかホントに
エリーザベトで涙腺崩壊したよ、何回聞いてもあそこは、うるって来るね
陛下は我々を感動で殺す気だ、てか既に殺された
復讐劇を始めようかって声かけてくれメル!
これは作業用BGMとして素晴らしいモノをゲットしたので
仕事も軽快だぜ、ひゃっほうい

ゲームは自粛するけどね
サードのお誘い断ってるし、やりたいけど…
トライの方がいいんだよな、そこは黙って、サードで我慢して遊びに行きたいけど
下書き描かないとな〜

では今年、頑張ります
これからはアナタも必死に頑張ってみなよ!
って陛下からの言い伝えだからな






2010-12-17

お久しぶりです。今回も無事に締め切りを終えました、ふぅ
毎回なんでか、きつきつになっちゃうんですよね

それはさておき、遂にSoundHorizonのアルバム、「Märchen」が発売しました
まだ全然聞いてないのですが
最初の宵闇の唄の冒頭で「エリーゼのために」が流れた時
滅茶苦茶ウケたw
エリーゼのためにってwそうきたかwwなるほど

まぁ途中まで聞いて手が金箔まみれな事に気づき
ヤバイ、このままだと、この豪華な絵本兼歌詞カードの装飾が
無くなってしまう、と思ったので即刻聞くのを中断

そうです、お気づきかと思いますが
私は初回限定盤しか持ってません
この歌詞カード問題を解決するべく
通常盤を買いに行きましたが在りませんでした

ネットで頼んでも2、3日かかるから同じだって事で
取り寄せてもらってます
ああ〜全曲聴きたいけど、我慢我慢
歌詞カードなしで聞きたくないからね

どうも泣けるらしいですね、風の噂によると
待ち遠しい!そんな感じで待ってる間、こんな落書きを…


わかりにくいネタをすみませんw
ちなみに私pixivしてるので、そっちもあげています
良かったら見に来てね


そして大きいニュースと云えばサンホラには余裕で劣りますが
モンハンポータブル3rd発売しましたね
トライ派な私としては、セカGよりは面白いのですが
敵が弱くてサクサククリアしていけるのはどうかな…
村クエは勿論、簡単に終わってしまったので、集会場やるかってなかんじで
自力(私1人)で集会場上位になれちゃったし
早くも飽きて来てます
この弱さどうにかならないかな〜
特にトライのモンスターの弱体化はひどい
弱体化の域を通り越してる、弱くなりすぎだよ、カスだよ

まぁ宣言しておくと、トライこそ最高傑作

世間の評価に逆行してますが、マジで世間の評価って当てにならない
敵が強すぎたから評価悪いのか?どんな脆弱ハンターばっかなんだよw
それプラス、海ステージの操作性に順応出来ずにしっぽ巻いて逃げてるとしか思え(ry
閑話休題
誰かデュエマ、マジでやってないかな
デュエルしたいんだけど、やってる人が居ない





2010-11-3

なんだかんだで、けいおん!のCDって今まで買ってたんだけど
今回のHTTアルバムは普通に見逃した

…ら、初回版のレアリティ激しく高くてびびった
こういう時に限って買い逃す私ってホントお茶目

云ってる場合か!
まぁこの際どうでもいいんだけどね


それよか、サンホラのアルバム
第七の地平線「メルヒェン」発売日決定したね〜
こっちは買い逃さないように、予約しましたよ
うわ〜楽しみだよ〜

てか、友達のサンホラーが年末のseventhstoryConcert行くみたいで
マジで羨ましい!!私も行きたい!てか、誘えよな#
人生でまだ一回もライブというモノに行ったことがないので
本当に憧れるよ〜いいな〜
追加公演決定したみたいだし、そのとき行こうかな…
たぶん云うだけになると思うけどね


そう云えば、みーくんの映画ってどうなったんだろう?
実際、僕(天野xx)が普通に見た目公開してるってのに
みーまーファンは賛否両論だろうね、てか、「否」しか聞かないけどw
かくいう私も反対派ですが、この映画の監督は本当に原作好きなのか?
原作読んでる人のイメージとかけ離れてるルックスなんですけど僕
もっと病弱そうで美形で、藤原基央みたいな感じをイメージしてたんだけど

まぁアニメ化じゃなくて良かった、だってアニメ化だとゆずゆずの声どうするのよ?
アニメって結構、そう云う、声萌えとか在るから、ゆずゆずマジで危険人物;
まぁ御崎さん(もっけ)みたいに出てくるところまでやらず…ってオチかもだけどねw
ただ、ゆずゆずファンは多いと思うんだよ、私とか私とか私とか

伏見柚々は俺の嫁!…あ、猫人ちゃんも

まぁいいや、そもそも映画を見に行く質じゃないし
おそらくスルーすると思うよ、ハルヒは見る気で見逃したのだがね


そう云えば最近のドラマは病んでるキャラが必須なのか?
フリーター家を買う、は面白いのですが母がかなりの病みw
んでもってスペックが、もう主要人物病みまくりww
何を隠そう、みーまー好きの私は病んでるキャラ、更にはヤンデレが好きなのね
まぁ病んでるだけでも、十分に大好物なのですけれども

スペックの戸田恵梨香は最高だね
もうラノベっぽい病み加減でオタク心にピンポイントだよ
あれは一般向けじゃなく、オタク向けなキャラ設定だわ
はっきり云ってミステリーなストーリーの上手さは普通、若干以下
でも、キャラがいい感じですな〜
マジであの、病んでる感じを堪能したくてスペック見てる感じ

キャラとストーリ−完璧な「化」と比べると足下にも及ばないけどなw
「超電磁砲」もキャラとストーリ−完璧だけど、キャラが少し「化」に劣る感じだ
まぁそこ二つはキャラの味付けの方向性が違うから、完全に好みの問題なんだけどな






2010-10-30

せんせい、あのね
きょうは、ねこにんちゃんと
たのしく、おあそびしました。

と云う妄想や幻覚を見たのではない!
リアルに久しぶりに遊びました
向こうがどう思ったかは知り及ぶところではないのですが
私に「電波女と青春男」の女々さんで在るかの如く
幸福ポイントが設けられているのであれば
その前日まで大きく底辺より下のマントルまで掘り下がっていた
ポイントをマグマの真似して大きく上昇噴火して
不可抗力としましてストレスフリーに快気しました

いやはや、猫人ちゃんとは偉大な方だな〜
あの子は、女神か或いは地上に舞い降りた天使だね
実に良いのです、存在がw

完全に骨抜きにされてますよ
ああ、通りで私ってこんなに、もぐにゃぐにゃした軟体動物な存在なのね
いや〜納得だわw猫人ちゃんマジ天使w

まぁそんな、世の中で一番幸せ時間なんじゃね?
って思ってます、おそらく、一切間違ってないです

閑話休題

最近深夜アニメでお気に入りは
「俺のにもうとがこんな可愛いわけがない」ですが
え?妹?にもうとじゃないの?あにーちゃんとか云ってなかった?
勘違いだったみたいです

まぁ面白いので観てるのですが
今回(4話)からEDが急についたw
んで、なんか可愛い絵だな〜ってか何となく左さんな気がするな〜
いやむしろ左さんじゃないかな〜?

左やん!

すごい!いいな〜この絵いいな〜
最高だな〜最近色々なところで左さんを見かけるようになって
仕事してるな〜って感じです
もう、おかしくなるくらいファンなのですが
この絵も凄くいいので、欲しい!
DVDとかにピンナップとして付くのかな?
ああ〜買う気ないけど、「にもうと」のDVD買おうかな〜
ホントに付くならですが…

もうね、左さんの絵は好みすぎます!
てか、まだサンホラーだよね?
サンホラ絵また描いてくれないかな〜


あ、云い忘れてました。
ちょっと軍艦島に行ってきました。良かったです
こっちであんま感想云うと漫画で書けないので
控えさせて頂きますが、マジ聖地




2010-10-19

どうも、ご無沙汰しております真楠です
いや〜最近ホントに真面目に働くね私は…
自分でも褒めてあげたいよ〜てか猫人ちゃんに褒められたい!

と云う訳でトップ絵更新です!
やっとですね〜憎きヴァニラがずっとトップだったんで
みなさんにはストレスを与えたことでしょう
でも安心して下さい、次のトップ絵は
カミツレたんとシロナたんだお〜
なんか「たん」とか付けるとオタク的語尾にしないといけない感じです

カミツレいいよ〜ホントに可愛いよ〜フウロもいいよ〜
てかこの絵、その三人で一枚にする予定だったんだけど
カミツレ描いてシロナ描いたら、なんかバランス良くなって
フウロ描くと蛇足じゃね?って感じで、出演は先送りになりました〜
いや〜乳成分が不足しそうだったので是非ともフウロたん
混入させたかったぜ〜おぱーいおぱーい♪

ちなみにカミツレは公式絵が出てから描こうと思ってたのですが
待ちきれませんでした〜だから勘で描いたのよ
細部とか絶対間違ってるよ、その辺許してね

次回はカミツレとフウロで一枚描こう〜
とか云って真楠は今までの経験上、有言不実行ですから
あてにはならないけど、乳成分は何処かで摂取せねば!
てかマジでひたぎとかいつ描こう…
実はウチのベース、名を「ベンベン」と云うのですが
あの子も二次元女体化させたいので、いつか描きたい

って事で恒例の全体絵ver.はコチラ■から
ちなみに前々からジブリール4のキービジュアルが格好良くて
真似しようと思ってまして、今回やっと真似したw
なんか地平線ギリギリの構図って難しいよね…
て云うか私は下半身に行けば行くほど奥行きを描いてしまう癖があって
床付近で水平にするのが難しかった!
って云うか今回も奥行き少し付いちゃってますが
私の中では、水平を描いたつもりです、これでもね;

閑話休題

はい、ポケモンのはなし
一応イッシュ図鑑完成させましたよ〜
そんなこたぁどうでもいいのよ
クリア後よ、てか時間無いから今回ポケモンはサクサク先を進んで
幸いにもシステムが変わって、倒す敵ポケモンとレベル差が付くと
経験値が増減するお陰で、先々進んでも経験値は貰ってるんだけど
まぁじっくり行く人は敵の10〜20レベル上をキープして
ストーリー進めるじゃない?
私は仕事在るから、敵とは僅差でね
四天王とNはアイテムに頼って勝利したのよ
てかNやゲーチスより四天王の方が苦戦した
まぁそんなこんなで、クリア後の世界をさかさか楽しみたくて
確かパーティ平均レベル62くらいで草むらとか
トレーナーとか避けてホワイトフォレトスいって
サザナミタウンに着いた訳よ
するとね、一件目の家にシロナいるじゃん
吃驚したよ、てか出てきてくれるんだ今回も〜
シンオウチャンピオン何してんの?w
しかもシロナのBGMも一緒で最高!お相手してくれるって急に云ってきて
ミカルゲに全滅させられました〜
レベル差がヤバイ;まぁシロナ戦の音が今回も聞けて満足w
まぁパッと聞きは一緒なんですが、地味に楽器変わってるよね?
楽器ってか、もしかするとパート事の音量調整がダイパとはたぶん違う
ダイパの音は記憶頼みだけど、違うと思うよ
まぁ何はともあれ、シロナ〜また会えたね〜♪

んで注目すべきは私の大好きな
そして私的解釈ではシロナが一番大切にしているトリトドンは
レギュラーに復帰しているのか!
ここ、かなり気になっちゃう感じですか〜?
まぁ友達に聞いたらトリトドンどころか
そのポジションを勝ち取ったトゲキッスですらレギュラーに残ってないんだって!
何だって〜!?シロナ、パーティ変えすぎだろ〜
まぁ最近自分のパーティがアベレージ90になったので
自分で挑んでメンバー確認したんですが
ほんとにトリトドンおらんなw

わかった!第三のヴァージョン出た時にトリトドン復活だね?
知ってる知ってる、もう確定事項でしょ?安心したw






2010-9-23追記

云い忘れてた;猫人ちゃんを初め、るいるいの感想ありがとうございます
ちょっと猫人ちゃん、辛口の評価よね
まぁ未熟者の処女作なので、心から良かったとは云えないモノが在ると思いますけど
営業妨害なので、止めて頂きたいwww
まぁ嘘ですけど、でもどっちかって云うと宣伝に成るモノを…ごほん

まぁ何と云う百合漫画ってのは否定できませんが
コレでも百合漫画描くつもり無かったのに
ブレイドに届く感想や、編集部の認識は「百合漫画」だったらしい
最初ほのか男の子だったのにな〜、大人の事情で女の子オンリーな漫画になったらこんな事に…

ところで背景のトーンの使い方教えてくれ
元々ベタと線だけの描き方で
トーン嫌いで使わないのがポリシーだったのだが
流石に使ってくれとのお達しが天界から来たので、最近使い出した
そのせいで、トーンの概念が無い;ミラよ何と云う仕打ちを…
何処にどう使って良いものか、全然分からん
助けて〜猫人魔神〜やっぱしゃんてん♪



2010-9-23

どうも、真楠です
またも、仕事に集中できずに更新へと逃げてきました
おっと、叱咤されるかもなのでマッグには内緒な?

「けいおん!!」が終わってしまった
まぁ2期で、なんだか澪の存在が薄れていったので
ホントどーでもいい話を、楽しみながら見てただけですけど
なんか終わるとなると、記念に絵を描きたかったな〜とか思ってます

どうも2期は梓贔屓で、実はムギ押しな作りでしたね
そんな事されても、流れませんよ
逆に澪が薄れていったので、終わった時は
「けいおんって好きなキャラ一人もいなかったな〜」なアニメになりました
嫌いな感じは無かったけど、好きなキャラも居ない感じ
まぁりっちゃん良かったしムギも良かったし梓も良かったし澪も良かった
誰か忘れてそうだけど、気にしない

どっちにしても記念に描くなら澪だな
ベース描けるから

閑話休題

来週で「生徒会役員共」も終わるらしい
なんか飛び飛びで見てたけど、原作好きだから
別に大丈夫、ただ時々アニメ特有でぶっ飛んだことしてたから
割と良かった
「いったれスズちゃん」とかなんか毎回ツボってた
いやいや、タイトルコールだけで、ですけど

そう云えば、生徒会役員共好きだな〜って話以前したっけ?
したような記憶が在るけど、話した内容に記憶が無い
まぁ簡単に云うと氏家ト全先生好きなんですけど
妹は思春期から生徒会役員共になった時に
なんだか、生徒会役員共の方が雰囲気が私に合うな思ってたんですね
デザインや立ち位置的に会長は好みだ
アニメの描き方微妙だけど、声で救われてる

閑話休題

さてなんやかんやで、仕事を完全放棄と云ったら怒られるので
合間合間と云っておきますが、
ポケモン完全新作やってます
第5世代ですよ!やっとですよ、動きますねポケモン
なんでジムリーダー動かないのかな?
もう寝ない勢いでやり続けて、プレイ時間約一日
四天王制覇、ストーリ−クリアしました
なんかポケモンリーグ、ポケモンらしく無いけど、エンディング、スタイリッシュ!
ラストの一言、普通だけどなんか格好いいw

これからエンディング後を楽しみます、ホワイトフォレトスとかね
あ、云い忘れてましたが、パッケージとポケモンでどっち買うか悩んだ結果
ホワイトにしました、でもホント、レシラムのが格好いい
まぁいいや白色好きなので、バージョン黒いとか許せないから仕方ないか…

今回完全新作って事で、クリアするまで全て新ポケモン!
その数150オーバー(幻が公開されてないのとビクティニ入れたらオーバーする)
いいですね〜ルビサファ以来ですね〜この感じ好きですけど
好きそうなデザインのポケモンがほとんど出てこなかった
進化してガッカリが多かったよ

さてメイン旅のお供紹介ですけど、毎回最初の御三家は火を選ぶのがポリシーなので
今回、進化後を期待してポカブ(火の豚)を選択しました
買う前から決めていたので、すんなり選び
願わくば、四つ足のままケッキング宜しくどっしりデカくが理想だったんですけど
酷なのでせめて「丸くなって立ち上がらなければ、おk」とハードルを下げてみましたが
進化したら、丸こくなって立ち上がりましたwww待てや!
しかもタイプほのお/かくとうって3世代連続〜
ゲームフリークまじか…なんだこの感じ…ずっと同じタイプで旅してる私
て事でがっかりなこの子名前は「バルフレア」と云います
毎回最初の火ポケは火をもじった名前にするポリシー
歴代名前一覧→リザードン:ボルグルノ、バクフーン:ベノムスク
バシャーモ:ファイナ、ゴウカザル:フェルノア、今回豚:バルフレア


御三家はね、草が最初から最後まで安定したデザイン、謂わばノーリスクなんちゃら
水が大穴、まさかあんなラコスケみたいなのがポセイディアンな
四つ足どっしりになるとは〜、んで火が大外れ、ハイリスクノーリターン

んで冒険始めて、ずっと良さそうなポケモンが居なかったのね
大体バタフリー的な弱いけど可愛いから使う的な虫ポケモンを仲間にするのが私なんですけど
虫でてこねぇ〜、ある程度進んでやっと出てきたのが2種類
草にくるまってる方か、ムカデか…ムカデ!?
ムカデだいっきらい、わたしこっちの草くるまってる方にする〜
んで育てて、進化おっせw予想通り可愛いのになったから満足したのもつかの間
この型の虫としては遅い30レベルで最終進化して、ちょー最悪
細く立ち上がられた〜丸こく可愛いのを期待してたのに〜虫だから
まさかのサーナイトの逆バージョン!
まぁ昔ラルトスと云うポケモンを発売前から使う発言して、買って使って
使えない〜とか思って進化して、嫌なのになって、でも使い続けたら
最終進化して素晴らしいサーナイトと云う素敵ポケモンになったシンデレラストーリー
が在ったのね、知らない人の為にw
とまぁこの子、育てたので使ってます、葉っぱにくるまる姿とかわいらしさから
知る人ぞ知る、布団くるまり美少女の名前を拝借して「エリオ」さんです
今となっては全然違うんですけどねw

んで3匹目はもっと後、定番の二者択一の化石ポケモンです
「フタの化石かホネの化石、どっちにします?」ってフタってなんだよw
普通ホネだろ?ギャオーっての生まれて来そうじゃん!
まぁフタを選んだ訳ですけどwウミガメみたいなポケモンでした
かわいい〜まぁ化石だから、どっしり格好いいのになってくれると願いつつ
まさかのタブー再び「丸くなって立ち上がった」w
やめれつったよwそれ駄目だって、ドサイドン先生が悪い例だってw
サイドンはどっしりしてて格好いいのに、立ち上がるのは許そう
丸くなって立ち上がっちゃ駄目wwww
まぁそんな感じに成長しました、この子は「クーデリア」くーちゃんです

4匹目は更に後半、ほぼ終盤
前作での終盤ガブリアスが大当たりだったので、所謂600クラスのドラゴンさんを
今回も入れる気満々でした、んで捕まえる進化する最終進化する
う〜ん全体的に悪くは無いけど、デザインはガブリアスの完全下位互換感が否めない
しかもなんか切り裂く系の技が主流らしくて「エリオ」とカブるww
タイプもドラゴンから増えないし;効果抜群増えてもいいから
タイプ多い方がタイプ技主流に戦えるから、何かと良いのよね、ちょっとガッカリ
まぁメンバー少ないし、強さは申し分ないのでメンバー入りしました
最後に頼りになりそうなこの子は「ストラーダ」と名付けました

何にせよポケモンはニックネームを付けるのが醍醐味です
愛着が湧くし、楽しくなるから、付けてない人は今すぐ姓名判断師に行きなさい

んでなんだかんだでカミツレが良いデザイン
イラスト公開されたら、トップ絵に描こう

てか、トップ絵描かないとな〜
ずっと云ってるのはひたぎとはひたぎとかひたぎとか






2010-9-13

また更新が、かなりあきました
って事で、もう発売してます!

私の初単行本「るいるい」一巻発売中です

ホントに初めて出すので、あんまり数刷られてないかと…
欲しい人は、根気よく探して頂くほか在りません

売り出してる側(私)が、かなり無責任な云い方してすみません;

閑話休題

なにやら、アクセス数が異常値を示している
たぶん私の見間違えだと思うのですよ、たぶん最近乱視気味だからな〜
視力は落ちる一方だぜ、いえい何がいえいだ

なんかアクセス数ってホームページ立ち上げ時は、もっと来いとか
軽々しく思ってたけど、いざ増えると、恐くなるね
今までのような、無茶発言控えようって思ってみたり、みなかったり
ってか過去のログ残してるから、遡られるとちゃっかり見つかっちゃうけどね

まぁこんな話はどうでもいいや
閲覧者に関係無く、いつもな感じで更新続けよう

いつもながら、只今の時期は〆切り直前で遊んでられない
ああ〜ゲームしたいよ〜トライしたいよ〜ベリオ狩る〜
仕事が忙しくなると、ブログ更新したりして気分を変えようと試みるワタクシ
しかしゲームはしない!やり出したら夜通しやってしまうからw
ってか今回も〆切りギリギリになりそうだわ
ホントに漫画家ってカレンダー的休みや連休関係無いと云っても、編集部が停止するから
〆切り早まる…1日でも早まるだけで、相当ヤバイ、当たり前だ

ところで友人達から「るいるい買ったぜ〜」と云うメールを凄く頂いた
みなさんわざわざアニメイトまで赴いて購入してくれてる
特典も狙ってくれて、ホントに嬉しい
ただ、その後の感想的なモノは一切発信されてこない
これには深い訳が存在するのか?否か?

その中でも一番に「買ったよ〜」とメールくれたのが
他ならぬ猫人ちゃんで在ったことは、感激以外の何者でも無かったりする
涙で携帯がショートすると云う事故に見舞われたが、嘘だけど
もうこのメールロック掛けて消えないようにしてやる!とか思っただけで留まった
しかもその後、私が嬉しさ故か壊れだして、弱音を年下に嘔吐する;;
いくらなんでも、この行動は格好悪すぎた
辞去したいけど、それに真剣に受け答えをしてくれる猫人ちゃんは良くできた嫁だ

お互い忙しいけど、また遊ぶ約束したので、絶対逢おう

まぁ全世界発信の場で見事にプロポーズを決めてしまったが
酸味の如く、空気中に散布して濁し見て見ぬふりを、要求する
上の一文を理解出来ないのは、貴方が馬鹿だからではない
故に私が馬鹿なのだまたしても文法無茶苦茶w


さて本当は単行本が出たら
私が仕込んだという単行本のおそらく初の試みチックなものが
何であったのか?この場で腹に短刀をゼロ距離しながら、場合によりマイナス距離しながら
悠々と露呈しようと思っていたのだけれど、出血と共に

短刀さんが…もとい担当さんがまだ買ってない人へのネタバレになるから
やめれってか、むしろやってみろ、お前の腹から縄跳びを産出してもいいならな
と云う今、私が勝手にでっち上げた、脅し文句を云ってきたので一部フィクション
とっても云いたいトコロなのだけれど、飲み込んで喉を通過し、胃に落ちて、縄跳びを通過して下から出るかも

ふう、なんだ?久々の更新も見事な低空滑空に
標準装備で文面幾何学文字な事になっているぞ?
まぁ理解されなければ、叩かれもしないか…
と云う結論で此処はひとつ、さらっと流し湯して下さい

また次回お逢いしましょう、あでゅー






2010-8-6

今月の原稿がマズイけど、更新しに来ました
忙しいのにちょこちょこ顔見せて、原稿落としたら
総ツッコミ受けますねwどんとこいやー

笑いじゃ済まないけど

今回、担当に単行本の宣伝を自分のサイトでしたいと
云ったら、じゃんじゃん宣伝しろと云われました

んで表紙カバーの表のイラは切り取って載っけても、おkって事で
今回単行本のカラーイラを大公開しに来ました

どの部分を切りだそうか?
うん一番、目を惹くところだな
ここだろ絶対、ッて事でコレね■

物足りないと感じた方が居た場合
第二弾イラとか出します

あ、広橋;

2010-8-3

お久しぶりです、無事に私がやらないといけない分の単行本作業は終わりました
今月末号は、センターカラーを貰っているのですが
まだ、手を付けてませ〜ん
もう八月入ってますね、全く…間に合いますかね;

頑張ります

さて、なんとこのサイトで告知が出来るとは
思いもしませんでした

真楠、初単行本「るいるい」一巻は9月10日発売です
皆さん買って下さいね〜
私を印税生活に誘って下さいw

まぁ売り込みポイントとしては、初めての癖に色々しましたよ
一般的な普通の単行本をお届けするほど、真楠はぬるくないのであった
まぁ慣れもしない単行本作業で違う事色々やったが為に
担当さんとのやりとりが滅茶苦茶になって、訳分からなくなり
何度も編集部と我が家を往復した原稿も在りましたw

楽しんで頂ける事を目指した仕上がりになったのでは無いでしょうか…
欠落してるのは私の画力とかでしょう;
それでもデザイナーさんがいるから、上手く作ってくれてます
凄いな〜、頼りっぱなしだわ

そんな感じで、前代未聞な事を何個かしています単行本
手にとって、購入頂ければ、すぐ分かる事ですけどねw
まさか此処にこんなモノが!?的な?あ、ネタバレ?
描き下ろしのページもそこそこ在りますよ
結構余りページが在るのに、描かないでいいページまで描いたからねw

お楽しみに〜

あ、覚えてない人に忠告!ブレイドよ、マッグガーデンだからね

んでもって、ブレイドの夏コミ用増刊号?のブレイド海賊本ってのが在るのですが
それにも4ページだったかな?漫画描きました!
るいるいの語られなかった部分をちょこちょこ描いてます
一巻収録分の全話の後日談もしくは前日談的な内容になってます
コミケもうすぐなので、告知遅いですが
気になる方は、夏コミのブレイドブースで入手してみて下さい

勿論、単行本には収録されませんw

るいるいのミッシングリンクを目にするのは、貴方だ!
ってほど、大それたモノ描いてませんので…あまり期待しないでね

ではでは、真面目な更新になりましたが
このセンターカラーを乗り越えると
この忙しかった時期から脱却出来ますので
それまではトップ絵我慢して下さい

あ、そろそろ広橋さんの誕生日だ;






2010-6-27

絶賛単行本作業中w
あ、発売はするみたいなんで、発表をお待ちなされ

え〜サッカー好きなんでオランダ戦、デンマーク戦の事を書きたいんですけど
長くなりそうなんで、自粛致します


モンハンフロンティアが届いて2日後
ここ最近仕事詰めで、余裕がやっと出来たので、午後10時から
遂に始めてみようかと思ったんですが
私の部屋ってルーターから有線でネット繋げる位置にないので
別売りの無線LANコネクタ?アダプタ?的なモノを買いました
7000円くらいで…高!ってか標準装備しとけよ箱!
んで初めてネットを繋ぐんですけど、コレに苦戦しまくった
てか、AOSSに非対応って次世代機としてはあり得へん!
私、DSiもPSPもWiiもPS3も全てAOSSで繋ぎました
これメッチャ便利で、すぐ済むからいいんですが

箱はまさかのWEPかその他のキーで繋ぐしか無くて
正しく入力しても一向に繋がらへん;
時々気分で繋がる気配を見せては、断念しよる

なめんな

てかマジで合ってるのよキー
それで別の方法をやってみたりで、5時間格闘し
諦めて寝ました流石に…明日の仕事に響くので、てか遊んでないよ;

次の日やっぱこのままではやるせないので、再び試みてみる
だって無理だったらソフトとコネクタ分、軽く1万越えの金額が飛ぶわけで
フロンティアまじでオフライン用意しておいてくれよ;
WEPが全然通らないので、4つの内1つでも通ったらおkなのに
どれも全然駄目、むかついたのでキークソ長いけど
別回線にWEPA?で入力する事に、死ぬほど長い;
入れ間違えてたら、確認するのも骨が折れそうな40文字超えてるかな?
を打ち込み、どうもキーの打ち込みミスは無かったらしく
途中まで上手く繋がったがフリーズして、やり直し繋ぎ直したら
最後まで行きました〜、感謝よりやっぱ憎悪が増す
「やっとかよ」一回繋がったら、設定できるからもう安心、んでやってみる
うん、面白くね〜
何がモンスター数だ、クエスト数だ、規格がセカGなら、なんの新鮮みもないし
セカGのシステムは面白く無いんだよ
フロンティアがセカG規格だって知ってたけど、やっぱ面白く無い
トライ規格が面白すぎる、モンスター数とクエ数少ないけど
あれだよ、テイルズで私はジアビスが一番好きなんだけど
ヴェスペリアのシステム規格の方が面白いから、今更ジアビスには戻れない的な
それかアトリエはイリスシリーズが調合とか多くてストーリーも良いから好きだけど
マナケミアシリーズの方がシステム規格が面白いから、今更イリスには戻れない的な

それから、部屋が少人数じゃなくて、100近くいるので
下手な発言が出来ない;事務的な「クック誰か来て下さい@1、ココ」的な
チャットしか出てないってどう云う事だ?
人数が百人近いので、チャットで会話なんて、流れてくよ〜
挨拶なんてやってられないよ〜相手百人w
知り合いくらいしか、返してくれないし
チャットの雰囲気がトライと違いすぎる、トライは優しいな〜設計のせいだろうな〜
あと定型文がいちいちチャット開いて出さないといけないし
チャットが直接キーボードで発言できない
これがかなり面倒でやりづらい、いちいちチャット開いてキーボードで打つって
面倒にもほどがあるよ…なめてんな、戦闘中の遊び発言なんて無理中の無理
トライでもギリギリで発言してるのに、まぁ出来るんですけどね、トライ最高!
まぁ当たり前にストーリーなんてものは無いので、その点でもトライの圧倒的勝利
トライは唯一ストーリーしっかりしてたな、ハンター気分が味わえて良かった
初めてモンハンで、「あ、私ハンターなんだ」と思った、生活してたw
まぁストーリーはね、要らないパターン在るのよ、セカGだとね
友達隣に会話しながら、行って楽しめるから、クエ数だけで良かった
ただ、フロンティアはそこをチャットで補わないと行けないのに
事務的に進むチャット、戦闘中発言不可能な設計、なんだこれ
こう云うゲームって人と一緒にしてるから楽しめるのよね
でも、もう、ほぼCPUとやってる感じなんで、クエ行くのが面倒臭くなってくる
まぁフレとは戦闘以外では結構喋るんですけど
いかんせんトライよりチャットの手軽感がないからね
トライの方がオンラインを充実できて楽しめるので
あ、ちなみにストーリーはオフライン時に在るのよ
トライに戻ろうと思います、世間の評価はそんなに良くないですが
私的評価はモンハンで一番良い!てかトライやってる人はみんな云うでしょ?
セカGなんて屁、圧倒的にトライの方が面白い
まぁアレですよマザーって一般的に評価高いのは2でしょ?
確かに凄く良いけど、3は凄まじくいい!
たぶんやってる人が少ないんだと思うんだけど3やってる人は
マザーで一番良いのは3だってみんな云うと思う
悪いところがないもん
評価が高いマザーらしさ溢れる2の雰囲気を全く壊さず
マザーらしさ全開で作られ、ストーリーが2より遥かに良い3
2完全に勝ち目が無い
トライとセカGの関係ってこんな感じだと思う
フロンティアは、セカGより駄目と評価した私でした
あ、セカGは隣で出来る分、面白いのですw

ああ、ネット繋がる繋がらんに関係無くフロンティアもういいから
どっちにしても、1万越えの金が飛んだ訳かw

ただ、唯一トライはリアフレが居ないのが欠点です
一般評価が微妙だからだろうな、誰もやろうとしない

誰か〜やろうよ〜切実に〜

あ、友達に誘われてファンタシースターポータブル2をやってみました
ここで初めて気付いたけど、私って「無双」的感覚なゲームって合わないんだ
兎に角蹴散らすゲームはハマらないみたいです
ごめんなさい;もう、やらないよ、キャラも微妙だし
あと、メイドやら巫女やら、そう云った趣向のベクトルに向かってるので
どうも嫌な感じだ、普通で良いよ

ガストも最近そう云う萌えだったりギャルゲーな方向に向かってて
システムをないがしろにしてるから、嫌いになりそうだよアトリエ;

アトリエよ!お前の真価はシステムに在るんじゃないか!
思い出せよ、あの異常なまでにハマるシステム重視をしていた事を
今や、絵、グラフィックだけになってしまった〜
それで食いつく時代だからな〜ギャルゲー人口ってどんだけいるの?


閑話休題ここにきてw
「イド」がとてつもなく良い!!
これ改めて隠しトラック探そうと調べたんですけど、見あたらない;
買ってすぐに今は取らないけど、一応簡単に解体して探した時は
背面の紙のジャケ折った部分に隠れて在った記憶が在るんですけど
消えて無くなってる!?何コレ温度とか湿度で出たり消えたりするやつか?
サンホラもココまで凝ってきやがったと
疑って指で擦ってみるけど、浮き出てくる気配が無い…
;;消えた?、マジで真剣にやっちまったと思った
なんの条件で出現するのか、分からない;
ああ、出てる時にやっときゃ良かった、隠しトラック;
頭は後悔でいっぱいになりましたが

あ、それって「イベリア」の時の記憶だ〜って後で気付いた
イベリアのURLはまさにそこに在って
イドを初めて開けた時とイベリアを初めて開けた時の記憶が
ごっちゃになってたらしいwあはは、ばっかだわ
んで最終的に滅茶苦茶探したけど、イドURL見あたらないw
今回無いのか?この記載されていないトラック4が其れなのか?
どうもボーナストラックである4は限定版と通常版では違う曲らしい
まじか?通常版も買おうかな…って確かイベリアの時も思ったはず






2010-6-12
アトリエ本作が低迷している中、フォルクスリートの新作が…!!
ってかなり前から公表されてましたが
今更ながら、宣伝というか、サポーターの仕事というか
まぁそんなところを義務として公言させて頂きます


トトリは無視しますが、フォルクスリート3は買います!

フォルクスリートとは
音楽に定評のある(ただ、ロロナはイマイチ;)ガストサウンドの中なら
厳選した曲を実力派歌姫により、歌にしたアルバムです
今回の参加歌姫は、ご存じトップを走る癒しの歌姫、シモツキンをはじめ
サウンドプロデューサーとしても奏者としても天才な、みとせのりこさん
力強い歌声、ロックサウンドはこの人の為に在る、真理絵さん
云わずと知れた最強の歌姫、音楽活動はしていないのに
様々なステージから参加を求め続けられる揺るぎない存在感、みずさわゆうきさん
そして、アトリエの新参者にしてアトリエに愛された歌声を持つ、柳麻美さん

余計な者はいらない、最強のみを集めた参加歌姫陣

豪華にもほどがある、実力者にもほどがある
素晴らしいよ〜本気出してきたよ〜ガストが〜
ゲームは最近不調なのに、フォルクスリートには手を抜く気が無いようです

そして今回、なんかアルバムで一つの物語を奏でるようで
フォルクスリートとしては初の試みです、わくわくさせますね
サンホラに感化されたのかな?
とまぁ、兎に角期待大な訳です、もうすぐ発売!待ち遠しいよ〜

ちなみに上で歌姫について紹介したのはわかりやすい特徴を表わしただけで
実力は、あの説明に収まりきらないです
ホントに凄いんだから

てかホントに歌姫のチョイスが最高すぎる!!






2010-6-4

サッカー観るの好きなんですが、今回の日本ホントに見所がないです
強化試合も散々な結果で、WC心配です

まぁイングランド戦は、面白かったけど
オウンゴールか〜、しかも今日のコートジボワール戦でも
2試合連続のオウンゴール、いい加減にしろ闘莉王

あと、個人的にコートジボワールを戦いのスタイルが似ているからだけど
「仮想カメルーン」と呼ぶのは両国に失礼だと思う
試合中も解説や実況がコートジボワールの事を仮想カメルーンと呼ぶ場面が
多々在ったけど、てか其ればっかだったけど
コートジボワールを舐めてるとしか思えない
実際負けてるんだよ日本、無礼としか云いようがない
仮想カメルーンに負けたのではなくコートジボワールと云う国に負けたのです

観てて、イラッとしたわ

まぁサッカー面白いので、ワールドカップ期待はしますけどね

閑話休題

今更、ゼノブレイドを買うか買わないかで悩んでる
バテン宜しく、ナムコのって何故任天堂が引き継ぐ?どーすっかな〜

それはそうと、ゲームの話なのでアトリエを
トトリですが、完全スルーを決め込みました
もういいよ、ロロナ、糞だ、あんなのアトリエの汚点だ

もうさっさとイリスシリーズ的な冒険RPGアトリエか
マナケミア3を出しなさい、アトリエファンは怒ってます
…でもロロナの続編出たから、この先もシリーズ化しそうだな…
ああ、アトリエも堕ちたモノだ、この先1年の単位でアトリエから
退く所存であります

システムをやっぱ後退させたのは、間違ってたね
あと、ガストは趣旨、趣向を変えたのか?
作品がアルトネリコみたいな、あそこまで酷くはないけど
傾向に在るね、いいよ、ギャルゲーみたいなテイスト要らないよ
普通にガストっぽく戦えよ、それが最強だから
アトリエらしさを進化させていけばいいのに…おーい帰ってこーい





2010-6-1

ヴァニラちゃんがアメブロでブログ始めましたわよ






2010-5-24

絵が描ける方の弟から、目の光沢を消せばヤンデレっぽくなるのでは?
という有り難いアドバイスを頂いたので
何となく作ってみるまぁ消すだけだしついでに差分も同時に消化しちゃえ
メガネ追加Ver.■サイドポニー追加Ver.■

で、この前話そうとしていた、話題を思い出した
私はいつも検索はGoogleを使っているのだけれど
あれってロゴが遊びっぽくコロコロ変わるよね
んで其れが「パックマン」だった訳よ
この前の更新の時はそうだったけど、今は変わってる
なんと、遊べるんだよね、なんで、なんか普通に遊んだ
パックマンってやったこと無かったけど、結構面白いですね
2回ゲームオーバーした段階で、止めたんですけど
もっと遊べば良かったな
ネットをいいことに、得点を自動ランキング化とかすれば
もっと面白い企画だったんじゃないかと思うんだけどな〜

担当にネームを見せると、尽く「説明口調過ぎる」「周りクドイ」と怒られる
「普通こんな感じに会話しないよ、普通に書けばいい」と云われるが
たぶん私の癖なんだと思う、てかこのブログだって、そんな感じだし
私をよく知る人は分かるかもだけど、私の日常会話って
「周りクドイ」「ややこしい」と評価されてるのね
最近では、漫画の仕上げを手伝ってくれてる女の子に
「兄さんの説明は周りクドイ、もっと直線に話してくれないと理解に苦しむ」と云われた
ごめん、こんな感じの云い方じゃなかった、かなり私流に今再現しちゃって
自分でも分かりづらいと思う、どうしよう;
まぁとりあえず素で、私ってそう云う云い方、喋り方しか出来ない人間なのですよ
だから担当含め他人に、「もっと普通に」と云われても、これが私のニュートラルなので普通なんです
でも、全国誌の商業雑誌でやる訳で、全国の人が理解出来る云い方に直さないといけないのですよ
この作業で時間が無くなる;なんだこれ俺って人間はなんて奇怪なんだよ
担当から「もっと削って云えばいい、そんなに云わなくても分かるから」と云われて直して出す
「削りすぎで、云ってる意味が分からん」と返ってくる
どうも私には両極端しかないようだ、普通って何?
こんな感じの漫画家ですが、普通じゃない人じゃないと売れないと
信じちゃってるから、治す気が皆無なんですよね〜
つくづくこう云う付和雷同しない自分が、可愛いと思ってるお馬鹿
閑話休題
昨日久しぶりに嫁こと猫人ちゃんに聞きたいことが在ってメールした
「キャラディって再放送してるの今気付いたけど、猫人回っていつ?」
本放送で見逃した猫人回を聞こうとしたんだけど
「たぶん去年と同じ日」でも本人も一年前の事なので、覚えてないってさ
へ〜、まぁそんなこんなで自力で把握するしか無いんだけど、不可能だな〜
とか左手で思っていたら右手だけブラインドタッチ出来るようになってた、嘘だけど
「賞取ったので壁紙描かせて頂いて、HPからダウンロードできるので」と別の情報が
そりゃ猫人マニアの私がゲットしない手は無いね
てな具合で見事、するっと入手、ふへへ猫人のドット絵サイコ―に可愛ぇな〜
「あ」気付く「去年の放送日見れば、再放送分かるじゃん」俺って頭いいな〜
偉いからヴァニラに頭撫で撫でして貰おうとしたら、蔑む目で一瞥された、嘘では無い
まぁページ遡って、最初の猫人回を発見する「ふむふむ、去年は5/23にやってたのか」ん?
「…えっと?ヴァニちゃん、本日何日?」「…」完全に避けられておりやす、やり〜
まぁ聞くまでもなく5/23なのですな、ちなみに日を跨いだから、24だけど
今日じゃん!!たぶん
自国確認、ふむ我が国はヴァニラ1世に不法占拠されております
頼りない国王マクスに民衆の怒りが爆発、隣国に亡命する旨をヴァニラ女王に感づかれ
此処は中央広場、半裸、主に下半身の状態で宙づりにされた挙げ句、首根っこを
スラッシュチョッパー、結果、血飛沫ドバ、血潮脈打つパイプは開口ありがとう
体温と共に飛び出す鉄分は、赤いのでたぶん1.3倍の速度で自由の宇宙へ放射線状に旅立ち
地球で在るところの私に還ってこようとは、しないのであった、地球は青かった、紫気味に
変換を間違えただけで、これだけ脱線できるのも能力だな〜
改めて時刻確認、むむ、キャラディは次回の準備を始めて随分経つな
つまりは、今日のキャラディ終わってた
すまん、猫人ちゃん、許して下さい、そんで猫人国へ亡命させて下さい厚かましい






2010-5-22

ごめんなさい、放置しすぎました!
次更新は、トップ変えてないし絶対、絵を描こうとしてたら
結構古いネタになります〜

トップ絵更新!
って事で、誰が云ったか「ヴァニラさんを見てみたい」とか
「2次元になおしたやつでもいいから」な声を頂き
ならば、忌々しい存在でしかないはずのヴァニラを可愛く2次元化しようじゃないかと

丁度その時、上山道朗先生が「巨乳っ娘つくったー」を中心に
色々なそのシリーズ総称を知らない;に挑戦してはって
何だか、いいな〜とか思ってたら
猫人ちゃんも「二次元女体化」成るモノをやらされていたエロエロ
流行ってんだな〜、丁度いいや、ヴァニラをこれで「二次元化」して
トップ絵にしようと…えと、何ヶ月前の話だ?

んで、出来上がったのがコレです、全体絵はコチラ■枕在り■
ちなみに、その時の回答は、Vanillaを二次元女体化すると
「服はメイド服で、ジト目+厨二病で銀髪のロングのサイドポニーで、
メガネ+委員長でヤンデレな感じのキャラ」だと
詰め込み過ぎじゃい!!まぁ猫人のよりは滅裂ではないか…
まぁ今回描くのに、メイド服は億劫だな、てかデザイン出来る気がしないって事でオミット
ジト目とヤンデレは、まさにヴァニラっぽいが、カラーにするとあんま、そうならなかった;
厨二病は、表現が難しいですよ、PSPやってるし格好いい技名でも喋らせようとしたけど
国会で通らなかったから、無くなりました
個人的に「ポニー」と「メガネ」は萌じゃないので、アタッチメント的に
取り外し可能の使用にしました、でも付けてみると可愛かったり
メガネだけってのも可愛いし、サイドポニーだけってのも可愛かった
まぁあんま差分ばっかり出しても仕方ないので、両方追加Ver.■
とりあえず、今回はこの結果を意識しつつ、日頃のヴァニラさんを描いてみました
友情出演:マイPSP、マイパイプベッド、マイお布団
てか、弟の部屋空いたから、そっちで寝てくれるのかと思ってたのに
私が使ってないと、すぐ私のベッドで寝息たてんの止めてくれないかな…

ちなみに私、Maxを二次元女体化すると
「服はブレザーの制服で、ジト目で茶髪のセミロングのおさげで
ニーソ+絶対領域で能天気な感じのキャラ」のようです
ジト目好きだな…、ジト目コンビみたいになってるじゃん
「おさげ」と「能天気」省いたら、見事な萌えツボばかりで驚いた
まぁヴァニラよりも、少し支離滅裂な感じが否めないです

ついでに他もやってみた
変態度は「120%」らしい、何故分かった!
オススメのプロポーズの台詞は
「君がいいと云うまで殴るのを止めない」です、成功しそうだな、嫌だけど
んで、デュエマのカード、切り札は?は
「ボルシャクNEX」でした、おおいいじゃん!でも私の文明じゃない;
悔しかったので、PNではなく本名で入れてみた、すると
「精霊王アルファディオス」!!!!
ばっちり文明ヒットしてるし、この切り札狙いでパック買いまくった記憶と
見事に当たった頑張りが、なんか運命感じる!
ちなみに使い勝手とコストの関係から
デッキには完全下位互換の「アルカディアス」を切り札に入れている私

閑話休題
久しぶりにアトリエの話、次回新作がロロナの続編
トトリのアトリエと云う事で、かなりガッカリ来ている私
過去、アルトネリコ1の時にプレイして失望し、続編を買わなかった私
今回もロロナには失望しているので、トトリスルーの可能性が出てきた
原画の岸田メルさんの絵は、まぁ悪くないんだけどね、内容がね;
しかしフォルクスリート3発売が嬉しすぎる!
トトリのコンボで何かしら付くなら、買いかねない!
それくらい価値が在るし、期待している、早く聞きたいよ〜
んで、ユーディーのアトリエPSPリメイク版!
双羽純さんだし、新キャラ可愛すぎるし、ドットだしで買ったんですが
面白いですね、やり出すと止まらない、やっぱアトリエは中毒気味にならないと
駄目ですね、ああ、輝かしい黄金の双羽純アトリエ時代!
ただ、そこそこやっていくと、雑魚敵倒すのが面倒になってくる;
あと、「空飛ぶほうき」の「街道ひとっ飛び」能力の使い方が分からない;
誰か教えてくれ…作れはしたのに使えない、勿体無いよ時間が…

閑話休題



…話題、忘れた
思い出せない、眠気がピークだからか?…寝ます
また次回〜





2010-4-12

なんてこと?一ヶ月近く更新して無いだなんて
ヴァニラちゃん怒っちゃうわよ、プソプソ
って更新に間が空かないように間を繋ぐのがワタクシの役目でしたのに
責任は二人にあるみたいね、反省しちゃうわ
ただ、なんだかんだ云って、翌々考えると全く、これっぽっちもワタクシに責任は無い

まだまだ真楠は更新する気配が無い様だから、ワタクシが更新させてあげるわ
よろしく崇めなさい!
とまぁ、何から話そうとすれば、やはりあの事からかしら…
トップ絵に関しては、2ヶ月も怠納と云う事になる訳で
真楠に代わり、ワタクシが謝っちゃうわよ、すんまそん
真楠信者の方々なんて、この世にいるかも知れないUMA的な人には
変な期待をさせちゃったかしら、そう3/30の事よ
何年もこの箱庭に通ってたら、てっきり、絶対、更新すると踏んでる日よね
んうんう、わかるわ〜、でも更新しなかったのには、暇が無かったのと
もう一つ理由が在るって知ってた?まぁ知ってるとしたら私みたいな
一緒に住んでて、四六時中喋ってると、恋が芽生えたりしないわ〜
絶対にしないわね、誰があんなやつを好きになるもんですか、ツンデレでは決してない
話が逸れたわ、兎に角私くらい一緒に居て真楠の考えてることをよく知らないと
分からないことですけど、どうも今期の川澄さん、真楠の好きなキャラがいなかったのよ
時間を無理矢理割いてまで、描こうと思うキャラが居なかったら、私だって描かないわよ
私ですら思うのだけれど、最近の川澄さん、お嬢様キャラばっかじゃない?
あんなんじゃ、根っからの川澄好きは、喜ばないわよ〜
川澄って云ったら、THEヒロイン的な、尋常純情な女の子よね〜
まぁあの方の技量では、どんな役もこなす、スーパーマルチはよく知ってますけど
くら〜くらら〜がたった、英語を不意に使ってしまったわ、コレだから最近の日本人は〜
真楠も嘆いてた、ど真ん中川澄は絶滅危惧種になっていって、そのまま保護されることなく
消えていったらどうしようと…ぶっちゃけワタクシにゃどうでもいいことです

閑話休題
それよか、本人が勝手に豪語している真楠の日、つまりは「えーぷーるふる〜」
を更新できなかったのは、相当ショックだったみたい
嘘つきキャラを預けた覚えのない猫人ちゃんが、至極真っ当に嘘の日を消化している点
真楠の個性が一つ月夜に散ったわ、レーコンキスタしに行かなきゃ!
まぁ個性を出すその日は、年に一度という稀少頻度なので
次やろうと思えば、当然一年後になっちゃうのよ、待つと長いわね〜
云ったところで、嘘の日企画なんてなんも考えて無かったと見えるわ
以下、真楠の戯れ言
「いや〜やりたかったな〜、すっごいの考えてたのにな〜uuuu」って発言していないのに
空気中に「u」が浮かんでたから、見栄っ張りにしか捉えられないわよ
翌々々考えて貰えると嬉しいのだけれど、実際今までこれと云って嘘企画なんて
出せていないのよね、嘘つきを特徴にしている癖に、格好悪いわ〜

まぁ何故ワタクシが真楠の弁解をしないといけないのか、さっぱりだから
ワタクシの近況と云うか、正にワタクシゴトになるのだけれど
真楠の弟、受験に失敗した方じゃない方の弟がね
個人的見解とおそらく9割の見栄で東京に一人暮らしを始めちゃったのよ
あの子の経済力では、一ヶ月も暮らせないんじゃないかって
優しいヴァニラちゃんは心配してあげてるのよ
あくまで経済力の問題性についてを見てだけの判断だけどね
無駄遣いと遊びでバンバン出費する癖と、働くと宣って2年以上経った今でも、何の職にも就いていないから
誰がどう見ても、経済力の底辺にいる人種だと分かってしまうのだけれど
本題は、ワタクシが心配で心配でって話で株を上げてみようとする事ではなく
あの子がいなくなったお陰で、あの子の部屋が空き家になったのよ〜
って事で了解も得ずに、ワタクシ一人部屋を持てるようになったのよ、えっへん
これで真楠と布団の奪い合い、ベッドの奪い合い、そして密着する必要が無くなったのよ
女心としては、これほど嬉しいことは無いわね、心置きなく女として生活できるわ
男性に筒抜けの私生活って云う羞恥プレイを完遂した乙女に小粋なプレゼントって事よね
と云う訳で、真楠とは部屋が別々になったわよん
このブログを読んで良からぬ妄想を抱いていた男子諸君、残念だったね〜
何の間違いも起こらないまま、もう交わるなんて事にならない環境にシフトしたから
てか、もう何年だ、2、3年か?くらいまだそんなもんだったのかしら
もっと長く居た気分だったけど、兎に角、それだけ長く一緒に居て
手をつけないなんて、何処のド奥手の草食系なのかしら真楠は
もう少し根性持って、強引に来たなら…
ま、真楠だったら、私…ううん、貴方だから、私、あげても良かったのに…/////

ごめんなさい、ツンデレでかわゆいキャラに見せる為に紛らわしい事したわ〜
重要な部分が伏せられてしまったのだけれど、公開すると、あげても良かったのは「手料理」
つまりは、作ってあげても良かったんだからね!





2010-3-18

わーい、やったー
猫人ちゃんがヴァレンタインチョコをくれたよ〜
ふふ、ただしチョコと云っても、言葉と云う名のチョコですが…
正確には言葉と云うか電波な文字ですが…まぁこの変態にはそれで十分なんで、何はともあれ
今か今かと17階から大空へ飛び立ち、17階下の花壇に真っ赤な大輪を咲かせようと
花咲じいさんしていた私は改心して、此処掘れ惚れワンワンしています
嘘でした、惚れ惚れワフワフしてました、おおよそ甘酸っぱい恋心が詰まった小さな胸が…きゅーんアホ
兎に角、無理矢理、命の恩人と銘打って、村人A「命の恩人にはお礼がしたいものです」
みたいな感じ、んで、村人A「そんな何かさせて下さい、そうでないと私の気持ちが収まりません」
みたいな展開になって、村人A「では、せめてホワイトデーとして何かプレゼントさせて下さい」
となります
と云う訳で、ホワイトデーのプレゼントを合法的な理由で渡す機会を得ました
このままストーカーの道を斜めに駆け上がりたいと思います、「転げ落ちる」とも云います
…って、こんな事云ってたら、警察に犯行予告と間違われそうだから
一応云っておくと、私の将来の夢は「漫画家」に成ること…じゃなくて「猫人専用ザク」に成ることです


なんだそりゃ…嘘ですけど

後記3-21
よく見たら、ヴァニラが考えた「u」を猫人が使ってた
よく見ないと気付かないね、実戦して不便さを思い知った
廃棄文字に任命します、ホントに気付きにくい…
でも使ってくれる人がいて凄く嬉しいよ〜、それが猫人ともなれば尚更
って事は、これって嘘なの?えーーーーーーーーーーーー






過去ログ(2009-5〜2010-3)





このサイトの全てのイラスト及びファイルなどの無断転載・掲載を禁止します
こういうの書いといた方がいいかな…
(C)GUST CO.,LTD.
 

 

 
 
 
inserted by FC2 system